ヨガのポーズ

ヨガプラスを紹介!世界最高峰の本格ヨガメソッドを実践できるスタジオ・レッスン情報まとめ!

 

ヨガと一括りにしていても、様々なレッスンが提供されています。中には、本来のヨガとは異なる”オシャレさ”だけを追求したものまで。正直、ヨガ本来の”身体を中から浄化し健康へと導く効果”を無視しているのは残念です。

実は、日本にも本格ヨガを楽しめるスタジオがあります。それこそ、今回紹介したい本格ヨガメソッドを体感できる”ヨガプラス”です。「本格的なヨガを実践したい」「ヨガのインストラクターを目指したい」などの方にはピッタリです。

そこで、今回は話題のヨガスタジオ”ヨガプラス”について詳しくまとめたいと思います。また、気になるヨガプラスの”口コミ”についても調査しました。良い口コミだけでなく、悪い口コミについても触れていますのでチェックしてみて下さい。

ヨガプラスってどんなスタジオ?

https://youtu.be/7w9YmLRQwJA

冒頭で紹介した通り、日本には様々なヨガスタジオが開設されています。「これってヨガ?」と思いたくなるものまで。そんな中、本格的なヨガを実践しているのが”ヨガプラス”です。

ヨガプラスとは

ヨガプラスとは、東京を中心に全国19箇所に店舗を構えるヨガ・ホットヨガの専門スタジオです。ヨガプラスのコンセプトは”心の変容を伴う全体的な心身の健康”とのことで、ヨガを通じて身も心も健康にするのが目的と言えます。

ヨガプラスのインストラクターは全員、”全米ヨガアライアンス”と呼ばれる資格を取得したヨガのプロフェッショナルです。ヨガの基礎を学んだインストラクターだからこそ、一人ひとりに合わせた最適な指導を提供してくれるのでしょう。

ヨガプラスのここが凄い!

評価

ヨガプラスはヨガ・ホットヨガ専門スタジオの設置数が全国でもトップクラスです。その上、1対1で手厚い指導の受けられる”プライベートレッスンスタジオ”の設置数も全国トップクラスと、サービスの質の高さが伺えます。

事実、ヨガプラスの利用者にアンケートを取ると93%の方が「満しました」と答えたそうです。店舗の全国展開に資格を取得したインストラクターなど、徹底的に環境づくりに勤めているからこそ”本格ヨガ”ができると言えます。

ヨガプラスのレッスン内容

ヨガプラスで提供しているレッスン内容は”常温ヨガ”と”ホットヨガ”の2種類のみ。常温ヨガではインストラクターの指導の下、ヨガのポーズを学んでいきます。ちなみに、”補助器具”もあるので初心者の方でも安心です。

また、ホットヨガでは室温35℃・湿度60%以上の高温多湿な環境でヨガを楽しめます。常温ヨガとは異なり、ホットヨガでは大量の汗をかくので爽快感とともに美容・健康に良いとされる”デトックス効果”も期待できます。

ヨガプラスの口コミ紹介!

口コミを聞く女性

ヨガプラスには施設も人材と”本格ヨガのできる環境”が揃っているとのことでした。ただ、本当にヨガプラスが良いものかは通ってみないと分かりません。そこで、実際に通った方々の”口コミ”をチェックしてみましょう。

良い口コミ

まずは、ヨガプラスの良い口コミから見ていきましょう。

  • ヨガのポーズをきちんと教えてくれる
  • 先生(インストラクター)が丁度良い指導内容に調節してくれる
  • インストラクターの知識量がすごくて尊敬できる

「教え方が上手い」「知識量がすごい」など、さすがは”全米ヨガアライアンス”で鍛えてきているだけはあります。インストラクターの質の高さはヨガプラスならではのポイントです。

悪い口コミ

反対に、ヨガプラスの悪い口コミも見てみましょう。

  • ちょっとストイックすぎてついていけない
  • 型にはまったポーズが多くて飽きてしまった
  • 体験レッスンの後の勧誘が少ししつこかった

「ストイックすぎる」「飽きてきた」など、きっちりかっちりな性格のインストラクターが多いのが不満に繋がっているようです。純粋に”ヨガを楽しみたい”という方にはちょっと窮屈かもしれません。

総評すると?

姿勢のいい男性

ヨガプラスの良い口コミと悪い口コミを総評すると、基本からきっちりと学びたい方には最適な環境を提供してくれるヨガスタジオと言えます。将来的にヨガのインストラクターを目指す上でも、体験しておきたいヨガスタジオです。

ただ、”おしゃれさ”や”楽しさ”だけを目的に通うのならヨガプラスは合わないかもしれません。口コミの中には「ポーズの間違いを細かく指摘されるのが恥ずかしい」というものもあり、シャイな方にはちょっと通いづらいでしょう。

ヨガプラスなら本格ヨガが習える!

ヨガレッスン

今回は、世界最高峰の本格ヨガメソッドを体験できるヨガスタジオ”ヨガプラス”の特徴についてまとめてみました。いかがでしたか?全国展開のスタジオ数に知識・経験ともに豊富なインストラクターと環境は日本一とも言えます。

口コミを見ても分かる通り、「ポーズをきちんと学べる」「指導が丁寧」など本格的にヨガを学びたいなら最高の環境です。ただ、「おしゃれなヨガを楽しみたい」のように”楽しさ”を優先するならちょっと窮屈な環境かもしれません。

ぜひ、本格ヨガを学べる”ヨガプラス”に通って、ヨガならではの健康や美容に関する効果を実感してみて下さい。

【関連記事】ヨガのポーズまとめ!インストラクター厳選のダイエット・カラダのリラックスに効果があるポーズとは?

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サッカーシューズ
  2. ストレッチ
  3. 絶壁を登るクライマー
  4. サーフィンする男性
  5. サプリメント
  6. ラクロス スティック
  7. 男性スケートボーダー
  8. 道路を滑るスケートボーダー
  9. スケートボード
  10. ボルダリング 女性
  11. 鍛えた身体
  12. スケートボードを抱えてたつ人
  13. ヨガ
  14. サプリメント
  15. バレーボールのサーブ
  16. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  17. アンプル 美容成分
  18. 食物繊維を多く含む食品
  19. 落ち込むスケートボーダー
  20. トリックするスケートボーダー

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP