ここからは、ラットプルマシンを家庭に導入するために確認しておきたいポイントをお話しします。

製品の安全性

これは当たり前ですがとても大切な要素です。
あまりに安価な商品の場合、形はしっかりしていてもすぐ壊れてしまうこともあるでしょう。
有名メーカーであれば初期不良に対応してくれることがほとんどですから、聞いたことのないようなメーカーは避けた方がいいでしょう。

安全性という意味では、耐荷重にも気を配りたいところです。
これは、どれだけの重さに耐えることができるのかという点。
基本的には付属のウェイト程度であれば問題ありませんが、一応確認しておきましょう。

ウェイトの有無

マシンによっては、ウェイトが付属していないこともあります。
例えば買い替えなどでウェイトが余っている場合は安く買えてお買い得なのですが、そうでない場合は別途購入することになり、余計に高くつきます。

別でウェイトを購入する場合も、そのマシンに対応したウェイトであるか十分に確認をしましょう。

おすすめラットプルマシン3選

3位:マーシャルワールド プロラットマシンDX(ラットプルダウン) DF17

ウェイト別売りのラットマシンです。
プレート穴は28mm対応のタイプです。
基本的なトレーニングであれば問題なくこなすことができます。

2位:ROTEC (アイロテック) NEWマルチホームジムDX

ウェイト付属で、最大約68KG対応とのこと。
KGは呼称のため若干の誤差があるとの説明書きがあります。
一般的なトレーニングのほか、下からケーブルを引っ張るトレーニングにも対応しています。

1位:ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ホームジムEX70

ウェイト付属で、5kgから70kgまで5kgごとに調整可能です。
一般的なトレーニングのほか、下からケーブルを引っ張るトレーニングにも対応しています。
2位商品と明確な違いはありませんが、価格が安いこちらを1位としました。

より本格的なトレーニングに、自宅でも取り組むことができるラッドプルマシン。
設置スペースやお金に余裕があれば、検討する価値は十分にあるでしょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP