それは各施設によって有料だったり無料だったりとまちまちですが、入会を検討している人にとってはその施設の設備や雰囲気、プログラムの内容を詳しく知る重要な機会です。

その事前体験はカーブスにも存在します。そしてその無料体験こそが初期費用を抑えるポイントとなっています。

入会する前には【無料体験コース】を!

カーブスの各店舗が行っている【無料体験コース】は入会をする人にとって、とても有益なものです。

それは毎月毎、無料体験を申し込んだ先着30名の入会金(15000円)が50%オフになるという特典。

このお得な特典を得るには、なるべく月初めに申し込む事が肝心です。

申し込み方法としては、ネットからの申し込みもしくは電話にて「○○のサイトを見た」と申告すると、キャンペーンが適用されます。

直に店舗へ赴いて無料体験を申し込んだり、電話での普通の予約だけではキャンペーン適用外になってしまう場合もあるので、最寄りの店舗にてしっかり確認してから申し込みましょう。

無料体験で出来る事は?

カーブスの無料体験コースでは、次の様な事を行います。

  • 施設内の案内・説明
  • 健康状態を知る為の面談
  • 体力測定
  • マシーンなどを使ったお試しトレーニング

無料体験コースも基本的に30分程度で終了します。インストラクターが健康状態やプログラムの相談に乗ってくれるのは有難いですよね。

もちろん無料体験後に入会を止める事も可能なので無駄に気負わず、気軽に申し込んでみると良いでしょう。

カーブス


気になるカーブスの効果は?

上記でご説明しましたように、カーブスは10代から80代、90代までと幅広い年齢の女性から支持されています。このように年齢を問わずに多くの女性から支持され続ける理由としては、やはり「効果」を実感している人が多いためです。

こちらでは、その気になるカーブスの「効果」について学術的な研究報告と口コミや評価の両者をご紹介しましょう!

3つの研究結果

こちらでは、カーブスが「独立行政法人国立健康・栄養研究所」とともに2007年12月10日から2008年4月5日までの16週間に実施した共同研究の結果から得られた知見について詳しくご紹介しましょう!

1.「メタボリックシンドローム対策」に有効である

厚生労働省はメタボリックシンドロームとは「内蔵肥満に高血圧・高血糖・脂質代謝異常が組み合わさり、心臓病や脳卒中などの動脈硬化性疾患をまねきやすい病態」としています。

統計からも「心臓病」と「脳卒中」合わせると日本人の死因の1/3を占めることが報告されているほど健康に悪影響を及ぼす重大な要因です。では、カーブスがどのように「メタボリックシンドローム対策」に有効であるのかについ具体的にご説明しましょう。

腹囲、血圧、血糖値が低下傾向

1つ目は、メタボリックシンドロームの診断基準に含まれる「腹囲、血圧、血糖値が低下傾向」という結果が明らかとなっています。

メタボリックシンドロームの診断基準の必須項目としての「ウエスト周囲径(臍まわり周囲)」が、カーブスでの運動開始時には平均値91cmであったのが16週間の運動を継続後には平均値89.8cmまでの減少がみられました。

一方で、カーブスの運動実践のない対照群では変化がみられなかったことから、カーブスにおいての運動は「メタボリックシンドローム対策」に効果があるということが研究から明らかになっているのです。

収縮期血圧と空腹時血糖の平均値の低下

さらに、カーブスの運動実践のある群では「収縮期血圧の平均値の低下」と「空腹時血糖値100mg/dlを下回る」という結果も明らかになっています。

血管の若返りにも有効

動脈硬化度の改善には筋力トレーニングのみでは不十分という見解もあります。しかし、カーブスでのプログラムの特徴である「筋力トレーニングに有酸素運動を加えた運動」の実践によって動脈硬化度を低下させる傾向が明らかとなっているのです。

こちらでご説明しましたようにカーブスの運動は、「からだが軽くなってきた気がする」というような主観的効果に限らず、客観的な研究結果によっても「有効」であることが明らかとなっているのです。

2.「健康的なダイエット」を実現できる

カーブスの運動によるダイエットは、筋肉量を維持したまま体重と体脂肪を低減できることから、健康的なダイエットが実現可能なことが科学的に実証されています。

3.「転倒リスクが減少」することで「介護予防」に役立つ

カーブスの運動は、転倒防止に必要な脚力の向上に有効であることが実証されています。

カーブス素材07

評判・口コミもチェック!

こちらでは、実際にカーブスを継続して利用している人たちによる評価や口コミについてもチェックしておきましょう!

「スタンプ帳や月に1度の身体測定と評価など行きたくなる仕組みが用意されています」とモチベーションを維持しながら、無理なくカーブスを継続利用できるという口コミもありますので「継続できるか心配」という人も無料体験にチャレンジしてみる価値はありそうです!

「30秒ごとに運動を変えていくので飽きずに動くことができます。」と1つの運動を継続することが苦手な人や飽き性の人にもおすすめのトレーニング方法が採用されているのも魅力の1つになります。

カーブスの体験談

こちらでは、カーブスの体験談をご紹介します。30代~60代の女性が多く平均年齢はなんと53歳です。このように年齢を問わず愛されるカーブスの実際の利用者の声をきいてみましょう!

体重減少の効果を実感

カーブス歴3年の60歳女性はカーブス入会時には身長158.5cm 、79.8kgであったそうですが「カーブスに入会して以来通算約20kg減量しました。」とコツコツとカーブスでのトレーニングを継続した結果を高く評価をしています。

また「100歳まで、寝たきりにならず、健康でいられるように」とさらなる目標を掲げてカーブスでのトレーニングを継続しているそうです。

健康の維持・増進にもつながる

カーブス歴5年の86歳女性の女性は、カーブスに入会して「体調もすっかり回復し計測の時の筋肉量は何時も多いとスタッフの方にほめられています。」と筋力の増量につながっていることを実感しています。

また「病院では骨密度検査の結果が年令平均よりも良好で年々良くなっているとお医者さんからほめられました。カーブスに通い続けている賜物と感謝致しています。」とカーブスでのトレーニングが健康の維持・増進にもつながっていることを高く評価しています。

「健康の維持・増進」に力を入れたい人におすすめ!

まだまだカーブスの体験談は限りがありませんが、他の短期集中型のプログラムを提供するジムではなく、年齢を問わずに「無理なく毎日コツコツと継続することが可能なトレーニング」であることをご理解いただけることでしょう。

また、急激なダイエットボディビルドを目標とするのではなく「健康の維持や増進につながるトレーニングを実践したい人」にカーブスは特におすすめです。

カーブス


手軽に楽しくフィットネスを

フィットネス女性

ライトなフィットネスクラブであるカーブスは、運動不足解消や健康不安のある人にとてもおすすめです。

また、本格的な体作りを目指すファーストステップとして、まずはカーブスから始める!というのも良いアイデアだと思います。

トレーニングを長く続ける自信がない人こそ、お得なキャンペーンやコースを活用してみてください。気軽に、気楽に楽しむ事こそ、長続きする秘訣ではないでしょうか。

女性専用ならではの、和気藹々とした運動教室を是非お試しください。

カーブス


  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP