ジムで鍛える男女

ジムでの出会いが恋愛に発展⁉︎男性必見!スポーツしながら恋人をゲットするコツ

 

出会いは?と聞かれ「ジムに通ってたら何となく…」というのは意外と多いようです。会社と自宅を往復する毎日、肉体改造や健康維持のために通い始めたジムが”出会いの場”にまでなるなら一石三鳥とも言えます。

ただ、「ジムに通ってるけど、出会いなんて一切ない…」と反論したくなる方もいるのでは?現実は残酷なもので、小説や漫画のような劇的な出会いはまずありません。筋肉も恋人も自分から行動しないと手に入らないのです。

そこで、今回はジムで体を動かしながら恋人までゲットするコツについてご紹介しましょう。また、なぜジムが出会いの場として活用されるのか?その理由についてもまとめてみました。筋肉も恋人も欲しい方はチェックして下さい。

ジムでの出会いが恋愛に発展するの?

プランクを行う男女

冒頭で紹介した通り、ジムは”出会いの場”としても活用されています。皆様の周りにも「ジムに筋肉を付けに通ったつもりが恋人(妻)まで手に入った!」という方もいるのでは?

若い男女が同じ空間に

ジムに通う方のほとんどが20〜30代の若い世代です。最近では、女優やモデルなどがSNSでジム通いを投稿し、ジム内での女性の比率も高まっています。”若い男女が同じ空間に”、恋に発展する可能性は大です。

ただし!平日の昼間は時間に余裕のある高齢者の比率が高くなります。出会いの場としてジムに通うなら、”平日の夜”や”土日”など仕事をしている若い女性が通いやすい時間帯に利用するのがおすすめです。

共通の話題で盛り上がれる

パーソナル ・ トレーナー

皆様がジムに通う1番の理由は何ですか?「筋肉を付けたい」「運動不足を解消したい」などがほとんどかと思います。当然、ジムに通う若い女性たちも同じような理由です。運動や筋肉など共通の話題で盛り上がれます。

人間は”共通の何か”を相手に見つけると親近感を抱きやすいとされます。親しくもない同郷の人に地方で会うとつい話しかけてしまうのもその為です。ジムに通っている時点で、皆様には出会うきっかけがそこらじゅうにあります。

運動と恋愛のドキドキは似てる

運動すると心臓がドキドキします。そして、恋愛も心臓がドキドキします。実は、運動と恋愛の”ドキドキ”は似ているそうです。”吊り橋効果”ではないですが、ジムという空間は男女を恋愛のドキドキと勘違いさせやすいのです。

もちろん、ジムのドキドキはあくまで”勘違い”で一時的な感情です。ただ、恋愛は最初のきっかけが重要なもので、あとはゆっくりとお互いを知りながら関係を深めていけば良いと言えます。あくまでジムは”出会いの場”な訳です。

スポーツしながら恋人をゲットするコツ

ジムにいる男女

ジムは”出会いの場”としての環境が整っているとのことでした。しかし、ただ通っているだけでは出会っていても恋愛には発展しません。ここからは、スポーツしながら恋人をゲットするコツを見ていきましょう。

真剣にトレーニングする

まずは”真剣にトレーニングする”ことを大前提にしましょう。ジムはトレーニングをする場です。当然、女性も健康や美容のためにトレーニングをしに来ています。適当なトレーニングでは女性たちから幻滅されてしまいます。

反対に、常に真剣にトレーニングする姿を見せれば「あの人ってストイック」「頑張ってる姿がかっこいい」と興味を持ってもらえます。女性にアプローチする際の印象も良くなるでしょう。トレーニングの話題も振りやすくなります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP