ジムで鍛える男女

スポーツジムでのおすすめウェア・シューズをレディース・メンズ別にご紹介!

 

最近、SNSをチェックしているとおしゃれなウェア・シューズを着こなした方がジムで汗を流す様子が数多く投稿されています。自分の姿(ウェア・シューズ)と見比べて「ちょっとダサいかも…」と落ち込んだ方も多いのでは?

ジムでのトレーニングは基本的に”辛い”もの、黙々と自分と向き合う必要があります。せっかくならウェア・シューズは”おしゃれ”または”かっこいい”もので気分を上げてみてはいかがですか?意外と服装1つで効果も上がります。

そこで、今回はスポーツジムの服装としておすすめしたいウェア・シューズをご紹介したいと思います。レディースとメンズで3選、トップス・ボトムス・シューズと分けてまとめています。「新しくしたい」という方はぜひチェックして下さい。

女性向けのウェア・シューズ3選

女性なら尚のこと”おしゃれ”なウェア・シューズを着こなしたいのでは?ジム用のスポーツウェアにはレディース向けとしておしゃれなウェア・シューズが数多く提供されています。

トップスなら”プーマ トレーニング CD 半袖シャツ”

(プーマ)PUMA トレーニング CD 半袖シャツ 839004 [レディース] 02 ホワイト S

女性のトップスならスポーツウェアとして定番の”プーマ トレーニング CD 半袖シャツ”をおすすめします。主な特徴は、グラフィックが”ドット柄”で表現されており落ち着いた雰囲気の中におしゃれなデザイン性が表現されています。

また、このトップスの素材は”綿100%”です。綿特有の肌触りの良さはもちろんのこと、プーマ独自の技術により吸汗性・速乾性も十分です。ジムだけでなくヨガやランニングなど幅広く活用したくなるトップスと言えます。

ボトムスなら”アディダス adidas24/7”

(アディダス)adidas トレーニングウェア adidas24/7 ジャージストレートパンツ BWS99 [レディース] AZ8407 ダークグレイヘザー J/OT

女性のボトムスなら最新のジャージ素材を採用した”アディダス adidas24/7”が良いでしょう。主な特徴は、”24時間/7日間着たくなる”というコンセプトの下、サラッとした気持の良い肌触りを追求して設計されていることです。

また、一見するとシンプルでありながらウエスト部分にアディダスならではの”3本線”が使用されており、機能性とおしゃれ感を演出しています。ちなみに、素材に”紫外線カット”も含まれているので女性に嬉しい細かな仕様です。

シューズなら”ナイキ メトコン レッパー DSX”

◎17HO ナイキ(NIKE) ナイキ メトコン レッパー DSX 898048-002 ブラック/ホワイト 25

女性のシューズなら最新のデザイン・技術の盛り込まれた”ナイキ メトコン レッパー DSX”で決まりです。主な特徴は、”Flywireケーブル”と呼ばれる強度を高める素材を使用し足回りをしっかりと固定してくれることです。

また、ナイキ(NIKE)のシューズはどれも吸汗性・速乾性も兼ね備えた”万能シューズ”と呼ばれています。このシューズであればジムやランニングはもちろん町歩き用として普段使いするのにも違和感がありません。

男性向けのウェア・シューズ3選

腹筋が鍛え抜かれた男性

女性は”おしゃれ”を中心に見てきましたが、男性は”かっこいい”のが良いのでは?もちろん、ジムで鍛えるメンズ向けにウェア・シューズの中には”かっこいい”を追求したものも数多くあります。

トップスなら”ナイキ レジェンド”

ナイキ(NIKE) メンズ ドライフィット レジェンド 半袖 Tシャツ 718834 1604 紳士 男性 480(Gブルー×ブラック) 2XL

男性のトップスならジムでの本気のトレーニングに最適な”ナイキ レジェンド”でしょう。主な特徴は、ナイキ(NIKE)ならではの”Dri-FITテクノロジー”を採用した素材により汗をかいてもサラッと快適に着こなせることです。

また、ジムでの使用を想定し、後ろ側を少しだけ長く設計されているのも嬉しいポイントと言えます。ジムで1〜2時間、大量の汗をかきながら無心に体を鍛えるのに最適なトップスです。落ち着いた色合いなのもかっこいいです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. フリークライミング
  2. ダンベル 筋トレ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP