体を鍛えている女性

ジムウェア(レディース)のランキングベスト10!1位はあのジムウェアが!?

 

日々、ジムで汗を流す女性の皆様、どのような”ジムウェア”を愛用していますか?ジムウェアとは通気性や速乾性など快適に運動する為に設計された衣類です。”機能性重視”なので基本的にはおしゃれではありません。

しかし、せっかくジムに通うならお気に入りの1着で周りと差をつけたくはないですか?最近では、”SNS映え”を意識してか有名メーカーがこぞって機能性とおしゃれを両立させたジムウェアを発表しています。特にレディースものです。

そこで、今回はジムウェアの中でもレディースを対象に、有名メーカーを”機能性”と”おしゃれ”さでランキングにしました。メーカーごとの特徴についてまとめています。「あのメーカーは何位?」と想像しながらチェックしてみて下さい。

ジムウェア(レディース)のランキングベスト10

フィットネスクラブの女性

特にレディースものですが、各メーカーは”機能性”とともに”デザイン性”にも注目しているようです。では、実際にジムウェア(レディース)を提供するメーカーをランキング形式でご紹介しましょう。

1位:ナイキ

NIKE(ナイキ) ナイキ スポーツウェア ジム クラシック 885920 (L, 051バーチヘザー)

不動の第1位と言えるのが”ナイキ”です。特に、ナイキは”通気性”の高さを重視しているメーカーで、プロスポーツ選手の多くから指示されています。品質や機能性という面では、間違いなく世界1位のメーカーでしょう。

また、ナイキのレディースものは”大人っぽい”シックなものから”可愛らしい”ものまで幅広いデザインも人気です。ジムウェア選びに迷っているのなら、まずナイキをチェックしておけばお気に入りの1着が見つかると言えます。

2位:アディダス

ランニングパンツ ランニングタイツ 2点セット メンズ アディダス adidas ランニングウェア 男性 ジョギング トレーニング マラソン トレーニング ジム ウェア/DJV87-BUF51 (S, (BR8243))

第2位は”アディダス”です。アディダスのジムウェア(レディース)はポップな色合いの”2色使い”が特徴的で、デザイン性の高さに定評があります。今ではプロスポーツ選手だけにとどまらず、ミュージシャンにも愛用者が多くいます。

また、アディダスのジムウェア(レディース)には”抗菌”や”防臭”の加工が施されています。その上、”紫外線対策”もしっかりされているので、ジムだけでなくランニングやウォーキングなど野外での運動にもおすすめです。

3位:アンブロ

アンブロ ブレーカーセット WHCB UCS4743WS L

第3位は”アンブロ”です。1924年にイギリスで発祥したアンブロは、主にサッカーチームに向けたジムウェアを開発してきました。その為、世界のサッカー選手の多くがアンブロのジムウェアを愛用しています。

また、汗を大量にかくサッカー選手を意識してか、アンブロのジムウェア(レディース)は”吸汗性”と”速乾性”を重視した設計です。ジムで野外でと、快適に運動を楽しみたい方にぴったりなメーカーと言えます。

4位:アンダーアーマー

KISSTYLE レディース フィットネスシャツ バックメッシュ 吸汗速乾 ジムウェア セクシー スポーツウェア (L, ブラック)

第4位は”アンダーアーマー”です。アンダーアーマーの理念に”能力を最大限に引き出せるウェアを開発する”というものがあり、他のメーカーにはない独自技術を数多く開発しています。高機能なジムウェアが特徴的です。

また、レディースものは”ピタッ”と女性のラインを強調するデザインのものが多く、程よいフィット感を感じられます。ジムでの激しい運動はもちろん、ヨガのようなゆったりした運動にも活用したいジムウェア(レディース)です。

5位:ロット

Lottoサッカー・フットサルスポーツトレーニングショートパンツ男性用 (XLB) (ブルー)

第5位は”ロット”です。気分の上がるデザインと言えば、でまず名前の上がるメーカーです。”ビビッド”な配色や個性的なデザインが特徴的で、運動だけでなく普段使いとしても愛用したくなるジムウェア(レディース)と言えます。

中でも、ロットのテニスウェア(レディース)は、フレアスカートを重ねた形状が”フェミニン”で女性に大人気です。もちろん、ジムウェアとしての吸汗性や速乾性などの機能も充実しており、安心して選択できます。

6位:ヒュンメル

ヒュンメル Hummel/メンズ UT ウォームアップウェア ジャケット パンツ 上下セット 上下組 サッカー フットサル トレーニングウェア ジム 吸汗速乾 スポーツウェア 紳士・男性用 ジャージ /HAT2062-HAT3062S (S, (26)クラレット)

第6位は”ヒュンメル”です。日本ではあまり名前は知られていませんが、1923年創業と”アンブロ”以上の老舗メーカーです。他では見かけない鮮やかな配色のものが多く、ジム内でも目を引くジムウェアなのは間違いないでしょう。

また、ヒュンメルのジムウェア(レディース)はシャープなデザインのものが多く、女性の”線の細さ”を演出してくれます。ジムで鍛えた身体をより女性らしく、より美しく表現するのにおすすめのメーカーです。

7位:ルコックスポルティフ

(ルコックスポルティフ)le coq sportif トレーニング ウィンドジャケット QB-575173 [レディース] NVY L

第7位は”ルコックスポルティフ”です。主にゴルフウェアを対象にデザインしてきたメーカーで、現在では多くのプロゴルファーの愛用ジムウェア(レディース)となっています。紫外線や暑さなど過酷な環境下にも耐えられます。

また、ゴルフを意識しているだけに、ルコックスポルティフのジムウェア(レディース)はファッション性も高く評価されています。淡く”フレンチ感”のある配色、スマートさのあるデザイン性と女性受けするメーカーです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ バーベル
  2. 女性 ヨガ
  3. トレーニング器具

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP