バレエをする女性

『CARDIOBARRE/カーディオ・バー』が日本初上陸!LAで大人気のバーエクサイズでキレイに痩せちゃおう!

 

2017年4月20日、アメリカ・ロサンゼルス発祥のバーエクササイズ『CARDIO BARRE』が、東京・自由が丘に初上陸しました!「バーエクササイズ?」とイメージが付きませんが、女性には嬉しい効果が期待できるようです。

2017年現在は日本国内に1店舗のみですが、本場アメリカではハリウッドセレブを中心に支持者を集めています。今後、日本でも2店舗3店舗と展開することでしょう。皆様の地域にもCARDIO BARREが来るかもしれません。

そこで、今回はロサンゼルス発祥の『CARDIO BARRE』がどのようなジムなのか?徹底的に調査したいと思います。また、CARDIO BARREで得られる効果についてもまとめます。興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

CARDIO BARREとは

Cardio Barre Ultimate Advanced DVD With Bonus Workouts - Region 0 Worldwide

『CARDIO BARRE』について知っている方はほとんどいないでしょう。まだ東京・自由が丘に1店舗しかないのですから当然です。では、まずはCARDIO BARREとはどのようなジムなのかご紹介します。

バレエの動きを取り入れたエクササイズ

バレエをする女性

『CARDIO BARRE』とは、アメリカ・ロサンゼルス発祥の”バレエの動き”を取り入れたエクササイズです。バー(補助棒)と姿見(鏡)のあるスタジオで、バレエの基本動作のレッスンを受けているイメージをしましょう。

CARDIO BARREでは”アップテンポな音楽”を流しながらレッスンをします。バレエのような優雅な動作に気分のあがる音楽で、楽しみながら体を動かせるのが特徴です。どちらかというと”女性向け”のスタジオと言えます。

”リチャード・ジオーラ”さんが創立

CARDIO BARREの創立者は”リチャード・ジオーラ”さん。この方は、永遠のキング・オブ・ポップである”マイケルジャクソン”さんのバックダンサーを勤めていたことで知られています。ちなみに、ハリウッド映画にも出演していたそうです。

CARDIO BARREでは主に”フィットネス・エデュケーション・モチベーション・パッション”を大切にしています。単純に「楽しく心から運動しよう!」ということです。トップダンサーだったリチャードさんだからこその考えなのでしょう。

CARDIO BARREで得られる効果

スクワットをする女性

CARDIO BARREは”バレエの要素”を取り入れた新感覚のスタジオとのことでした。日本初上陸ということもあり、新しい物好きにはたまらないスタジオと言えます。ただ、効果の実感できないものは続かないのが現実です。

1時間で約1,000kcalも消費

CARDIO BARREは楽しさだけでなく”エクササイズの効果”も期待できます。CARDIO BARREのレッスンは1回1時間ほど、”約1,000kcalも消費”できるとされています。ちなみに、ジョギングは1時間で500kcalほどです。

ダイエットの基本は”消費カロリー>摂取カロリー”の構図を維持することです。一般女性の1日の摂取カロリーは1,800kcalほどです。1回1,000kcalも消費できるのなら、十分なダイエット効果が期待できるでしょう。

体幹を鍛えてシェイプアップ

腹筋の鍛えられた女性

CARDIO BARREはダイエットだけでなく、”シェイプアップの効果”も高いと言えます。CARDIO BARREの基本は”バレエの動き”です。バレリーナを見ると分かりますが、彼らは細いながらも筋肉質な体型を保っています。

これはバレエでの美しい姿勢、繊細な動きを表現するのに筋力が求められる為です。当然、バレエの動きを取り入れているCARDIO BARREも相当な負荷が掛かります。特に”体幹”が鍛えられシェイプアップに繋がるのです。

CARDIO BARREが体験できるスタジオは?

エアロビクスを楽しむ女性

CARDIO BARREは2017年4月に日本初上陸したエクササイズスタジオです。アメリカ・ロサンゼルス発祥ということで注目度は高いものの、認知度は高くありません。今後、日本でどこまで受け入れられるかに注目です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP