手のひら・手首の保護
手のひらの滑り止めは当然ですが、ある程度厚めの素材が入ることで、手のひらへの負荷を軽減することができます。
また、手首をしっかり固定する構造になっているかも確認しておきましょう。
おすすめ筋トレグローブ5選
最後に、おすすめの筋トレグローブを紹介します。
今回は低価格帯の商品から選出しました。
サイズ、カラーバリエーションはリンク先で確認してください。
5位:GW SPORTS ウェイトリフティング トレーニング ジム グローブ
手のひら側に弾力のある素材を使用。
滑り止めにはハニカム構造を採用しています。
4位:Trydea トレーニンググローブ
手のひらにはゲル素材を利用。
人間工学に基づいて配置し、グリップとフィット感を高めているとのこと。
指部分にフックがあり脱ぎやすい点は高評価。
3位:ACELETE ウェイトリフティング ジムグローブ
手のひら側には5mmの弾力材を使用。
滑り止めはハニカム構造を採用しています。
指部分にフックがあり脱ぎやすい点は高評価。
手首部分をがっちりガードするタイプですので、重たいバーベルを上げる方におすすめ。
2位:GW SPORTS トレーニンググローブ
手のひらには高弾性素材を採用。
滑り止めにはハニカム構造を採用しています。
指部分にフックがあり脱ぎやすいタイプ。
親指部分がタオル地で、汗を吸収してくれる点はポイント高し。
1位:GOLD’S GYM レザーグローブ
おなじみゴールドジムの筋トレグローブです。
レザー製で使えば使うほどフィット感が増す点で高評価。
レザーは耐久性、グリップ力の点でも優秀です。