大谷翔平のトレーニング方法

大谷翔平の二刀流を支えているのは、技術力と同時に筋力に秘密が隠されていると言えます。そして、彼ならではの美しくバランスの取れた筋肉には、大谷翔平流のトレーニング方法があるはずです。

徹底したウェイトトレーニング

https://youtu.be/o0LkzqKuGog

大谷翔平選手は筋力を高める為に”ウェイトトレーニング”を重視しているそうです。というのも、私たちの体は筋肉によって制御されています。彼が193cmという巨体でありながら繊細な動きができるのも、筋肉のおかげです。

残念ながら、大谷翔平選手が実際に挑戦している筋トレメニューは発見できませんでした。ただ、彼ほどの選手ですから日々の状態に合わせたトレーニングのメニューを、その都度組み立てるくらいはしているはずです。

”血流制限トレーニング”も

ジムでのトレーニングの他に、大谷翔平選手は”血流制限トレーニング”と呼ばれるトレーニングも実践しています。血流制限トレーニングとは、加圧トレーニングのように部分的に血流を抑えながら挑戦するトレーニング方法です。

もとはリハビリ目的で研究されていたものですが、筋肉に送られる酸素量(血流)を減らすことで負荷を高める効果が期待できます。ただ、専門性の高いトレーニングなので、国内で実践できるところは少ないのが現状です。

”1日7食”の食事トレーニング

食事

大谷翔平選手の筋肉の源は食事にあります。実は、彼は”1日7回の食事”を摂るそうです。それも1回ずつが軽食ではなく、お腹いっぱいになる量の食事をしっかり7回摂るのですから彼の体が大きくなるのも納得できます。

また、7回の食事の他にもフルーツやプロテインなどの間食?を積極的に摂っているのだとか。ビタミンやミネラル、たんぱく質など体づくりに欠かせない栄養素もしっかり摂取できており、今後さらに体が大きくなることが予想できます。

大谷翔平は徹底して体づくりに励んだ!

今回は、今後の日本球界を背負って立つであろう野球選手”大谷翔平”の美しい筋肉の秘密について迫ってみました。いかがでしたか?肩から腕に掛けての盛り上がり具合、体脂肪率15%と十分に鍛え上げられています。

2012年に日本ハムファイターズに入団した当時と、2017年現在を比べると彼の体は一回りも二回りも大きくなっています。身長193cmという自身の才能に溺れず、プロ選手として上を目指そうと努力してきた結果ということです。

ぜひ、大谷翔平選手のストイックな姿勢を参考にし、皆さんも自身の肉体改造に挑戦してみて下さい。

【関連記事】【野球選手】最強筋肉ランキングベスト10!野球選手最強の筋肉を持つのは一体誰だ!?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP