バーベルのおすすめベスト5

トレーニング機器を持つ男

バーベルの選び方、使い方についてはご理解いただけたと思います。では、実際にバーベルセットの中でもおすすめのベスト5をご紹介しましましょう。

5位:IVANKO ペイントバーベルセット

IVANKO独自の加工はされていないものの、他のバーベルセットに比べて10万円ほどとお得な価格設定なのがおすすめポイントです。また、プレートの直径が少し大きめに設計されているので持ち上げやすい設計でもあります。ただ、プレートがアイアンなので自宅でも取り扱いには注意です。

4位:鉄人倶楽部 ザ・バーベル

収納性の高さで選ぶなら”鉄人倶楽部”のバーベルで決まりです。従来のバーベルと同様にプレート部分が取り外せる上に、シャフト部分を分割できるのでアパートやマンションでも置き場に困りません。自宅用としてはもちろん、公園や体育館など広い場所まで持ち運べるのもポイントです。

3位:ファイティングロード バーベル ブラックタイプ

価格帯が2万円ほどと、バーベルセットの中ではダントツで安いのが”ファイティングロード”のバーベルです。もちろん”安い=悪い”ということもなく、バーベルセットとして十分に機能します。また、重量も50kgから140kgと幅広く提供されており、初めての方にも手が出しやすいのがポイントです。

2位:IROTEC ラバーバーベル ダンベル

価格・品質のバランスの良さで人気なのが”IROTEC”のバーベルです。自宅用として提供されているだけあり、プレート(ラバー)には床を傷つけにくい加工が施されており安心して使用できます。また、シャフト部分もしっかりグリップ感があるので使用中もズレにくいのがポイントです。

1位:IVANKO スタンダードラバーバーベル

バーベルメーカーとしては老舗と呼べる”IVANKO”が提供しています。シャフト部分にIVANKO独自の加工が施されており”滑りにくさ”に定評があります。バーベルトレーニングはシャフトをしっかり掴むことが求められるので、IVANKOの滑りにくさというのはおすすめポイントです。

おすすめのバーベルで筋肉にワンランク上の負荷を!

プリーチャーカール

今回は、本格的な筋トレに1セットは用意したい”バーベル”の選び方についてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?バーベルは”シャフトの長さ”と”プレートの素材”の2つに注目すると簡単におすすめが見つかります。

ただ、バーベルは非常に重量があり、万が一にでも落下させると床を傷つける危険があります。自宅用で考えているのなら、バーベルのシャフトの長さは”180cm”でプレートの素材は”ラバー”を選ぶのがおすすめです。

ちなみに、紹介したバーベルは全て”Amazon”でも購入できるので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

【関連記事】トレーニングベンチの人気ランキング!おすすめマシンと選び方情報

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP