筋肉サプリ

【2019年度版】筋肉サプリの最強ランキングベスト10!筋肉サプリを徹底調査!あの超人気サプリが!?

 

本気で筋肥大を目指すなら必ず必要となるのが”筋肉サプリ”です。ただ、調べてみると筋肉に良いとされるサプリ(筋肉サプリ)は日本国内だけでも数十種類が提供されています。「どれが良いの」という方が多いのでは?

そこで、今回は数ある筋肉サプリの中から「これは!」と思う最強なものをランキング形式で10商品ほどご紹介しましょう。また、筋肉サプリの選び方についてもまとめています。効率的に筋肥大を目指したいなら要チェックです。

筋肉サプリの選び方

サプリメント

筋肉サプリと一括りにしていますが配合されている成分は様々、中には「これって効果あるの?」と疑問を抱くものまであります。そこで、まずは失敗しない筋肉サプリを選ぶポイントについて見ていきたいと思います。

プロテインだけでは足りない!

”筋肉サプリ=プロテイン”と思っていませんか?確かに、筋肥大にプロテイン(タンパク質)は必須と言える栄養素です。ただ、ワンランク上の筋肥大を目指すのであれば、プロテインだけではどこかで限界を感じることになります。というのも、プロテインは筋肉の素になるだけであり、筋肉を積極的に大きくする成分ではない為です。

”アミノ酸配合”が1つの目安

筋肉サプリを選ぶなら、プロテインと同時に”アミノ酸配合”のものをおすすめします。実は、プロテインはアミノ酸によって構成されており体内への吸収率が高いのです。例えばプロテインは2時間程度なのに対して、アミノ酸は30分程度です。つまり、プロテインのみ摂取するよりもアミノ酸配合の方が速く・長く効果が期待できると言えます。

注目したい4つの主成分とは

オルニチンサプリ

先程、筋肉サプリはプロテイン(筋肉の素)だけでは足りないと紹介しました。そこで、重要となるのが”積極的に筋肥大を助ける栄養素”です。以下に、筋肉サプリ選びで注目したい4つの主成分をまとめています。

  • クレアチン…エネルギー源として筋肉の活動をサポートする
  • BCAA…筋肉の分解を抑制し、筋肉の回復を助ける
  • HMB…タンパク質合成を促進し、筋肉の疲労を解消する
  • EAA…筋肉の合成を促進させる

上記でも特に注目したいのが”BCAA”と”HMB”の2つの主成分です。どちらもアミノ酸により構成されており、筋肉を積極的に肥大化する働きが期待できるので筋肉サプリを選ぶなら注目することをおすすめします。

筋肉サプリの最強ランキングベスト10!

サプリ

筋肉サプリのどの成分を見れば良いかご理解いただけたと思います。では、いよいよ数ある筋肉サプリの中でも最強ランキングベスト10の発表です。

10位:マルチビタミン&ミネラル

10位にランクインしたのが”マルチビタミン&ミネラル”です。筋肉サプリと言うよりも栄養補給が主目的のサプリですが、ビタミン・ミネラル共に豊富に配合されているので十分に役立ちます。ただ、筋肥大用ではないので他の筋肉サプリと併用するのがおすすめの活用法です。

9位:CLA

9位にランクインしたのが”CLA”です。脂肪燃焼の促進や脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。筋肉を付けても分厚い脂肪があっては綺麗なボディラインはできません。大切なのは筋肉を付けると同時に、体脂肪率を落とすことです。CLAもまた、他の筋肉サプリとの併用するのが良いでしょう。

8位:パーフェクトビルドEAA

バルクスポーツ EAAタブレット 980タブレット
株式会社ボディプラスインターナショナル
販売価格 ¥7,694

8位にランクインしたのが”パーフェクトビルドEAA”です。先述した注目の成分”EAA”を配合している筋肉サプリです。EAA(6g/日)を日々の食生活で摂取するとなると、ステーキだけで1日8,750gも食べる必要があります。そんなEAAを手軽に摂取できるのはポイントです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP