筋肉サプリ

【2019年度版】筋肉サプリの最強ランキングベスト10!筋肉サプリを徹底調査!あの超人気サプリが!?

 

本気で筋肥大を目指すなら必ず必要となるのが”筋肉サプリ”です。ただ、調べてみると筋肉に良いとされるサプリ(筋肉サプリ)は日本国内だけでも数十種類が提供されています。「どれが良いの」という方が多いのでは?

そこで、今回は数ある筋肉サプリの中から「これは!」と思う最強なものをランキング形式で10商品ほどご紹介しましょう。また、筋肉サプリの選び方についてもまとめています。効率的に筋肥大を目指したいなら要チェックです。

筋肉サプリの選び方

サプリメント

筋肉サプリと一括りにしていますが配合されている成分は様々、中には「これって効果あるの?」と疑問を抱くものまであります。そこで、まずは失敗しない筋肉サプリを選ぶポイントについて見ていきたいと思います。

プロテインだけでは足りない!

”筋肉サプリ=プロテイン”と思っていませんか?確かに、筋肥大にプロテイン(タンパク質)は必須と言える栄養素です。ただ、ワンランク上の筋肥大を目指すのであれば、プロテインだけではどこかで限界を感じることになります。というのも、プロテインは筋肉の素になるだけであり、筋肉を積極的に大きくする成分ではない為です。

”アミノ酸配合”が1つの目安

筋肉サプリを選ぶなら、プロテインと同時に”アミノ酸配合”のものをおすすめします。実は、プロテインはアミノ酸によって構成されており体内への吸収率が高いのです。例えばプロテインは2時間程度なのに対して、アミノ酸は30分程度です。つまり、プロテインのみ摂取するよりもアミノ酸配合の方が速く・長く効果が期待できると言えます。

注目したい4つの主成分とは

オルニチンサプリ

先程、筋肉サプリはプロテイン(筋肉の素)だけでは足りないと紹介しました。そこで、重要となるのが”積極的に筋肥大を助ける栄養素”です。以下に、筋肉サプリ選びで注目したい4つの主成分をまとめています。

  • クレアチン…エネルギー源として筋肉の活動をサポートする
  • BCAA…筋肉の分解を抑制し、筋肉の回復を助ける
  • HMB…タンパク質合成を促進し、筋肉の疲労を解消する
  • EAA…筋肉の合成を促進させる

上記でも特に注目したいのが”BCAA”と”HMB”の2つの主成分です。どちらもアミノ酸により構成されており、筋肉を積極的に肥大化する働きが期待できるので筋肉サプリを選ぶなら注目することをおすすめします。

筋肉サプリの最強ランキングベスト10!

サプリ

筋肉サプリのどの成分を見れば良いかご理解いただけたと思います。では、いよいよ数ある筋肉サプリの中でも最強ランキングベスト10の発表です。

10位:マルチビタミン&ミネラル

10位にランクインしたのが”マルチビタミン&ミネラル”です。筋肉サプリと言うよりも栄養補給が主目的のサプリですが、ビタミン・ミネラル共に豊富に配合されているので十分に役立ちます。ただ、筋肥大用ではないので他の筋肉サプリと併用するのがおすすめの活用法です。

9位:CLA

9位にランクインしたのが”CLA”です。脂肪燃焼の促進や脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。筋肉を付けても分厚い脂肪があっては綺麗なボディラインはできません。大切なのは筋肉を付けると同時に、体脂肪率を落とすことです。CLAもまた、他の筋肉サプリとの併用するのが良いでしょう。

8位:パーフェクトビルドEAA

バルクスポーツ EAAタブレット 980タブレット
株式会社ボディプラスインターナショナル
販売価格 ¥7,694

8位にランクインしたのが”パーフェクトビルドEAA”です。先述した注目の成分”EAA”を配合している筋肉サプリです。EAA(6g/日)を日々の食生活で摂取するとなると、ステーキだけで1日8,750gも食べる必要があります。そんなEAAを手軽に摂取できるのはポイントです。

7位:カルニチン

7位にランクインしたのが”カルニチン”です。主成分である”カルニチン”には脂肪燃焼を促進させる働きが期待できます。一般的にはダイエットサプリとして活用されていますが、筋トレサプリとしても人気です。ちなみに、先述した”CLA”と併用するとダイエット効果をさらに高められます。

6位:コンドロイチン

ディアナチュラ コンドロイチン 90粒
アサヒグループ食品
販売価格 ¥1,040

6位にランクインしたのが”コンドロイチン”です。コンドロイチンには直接的に筋肥大の効果はありません。ただ、関節のクッションや潤滑剤としての働きがあります。筋肥大に向けてのハードなトレーニング、筋肉はもちろん疲労した関節周りのケアに活用したい筋肉サプリと言えます。

5位:メタルマッスルHMB

5位にランクインしたのが”メタルマッスルHMB”です。芸能人”Gackt”が愛用していることでも知られる筋肉サプリです。主成分として”HMB”が業界トップクラスの分量で配合されており、タンパク質合成の促進に効果が期待できます。Gacktのような肉体を目指すなら試したい筋肉サプリです。

4位:ピープロテイン

4位にランクインしたのが”ピープロテイン”です。”ピー(pea)”とはエンドウ豆のことで、植物性のプロテインを配合した筋肉サプリになります。あくまで自然由来(エンドウ豆)のものを中心に製造されているので、筋肉サプリに対して「何が配合されてるの?」との不安になる必要はありません。

3位:BCAA(重要な筋トレのサプリメント)

3位にランクインしたのが”BCAA(重要な筋トレのサプリメント)”です。筋肉の分解を抑制し、筋肉の回復を助けることで知られる”BCAA”を主成分としている人気の筋肉サプリです。ただ、BCAAだけでは筋肉の素としては不十分なので、プロテインと併用するのがおすすめと言えます。

2位:ソイプロテイン

2位にランクインしたのが”ソイプロテイン”です。先述したピープロテインがエンドウ豆だったのに対して、こちらは”大豆”を主原料とした純粋なプロテインです。その上、筋肉の素となる栄養素を全て含んだ”完全タンパク質”でもあります。筋肥大を目指すならぜひ試しておきたい筋肉サプリです。

1位:ホエイプロテイン

堂々の1位にランクインしたのが”ホエイプロテイン”です。まさに筋肉サプリの定番!と言えるサプリで、タンパク質の配合量・吸収率共に業界トップクラスと言えます。また、ホエイプロテインにはココアやイチゴを始めとした様々な味があり、「筋肉サプリの味が…」と言う方でもきっとお気に入りの味が見つかります。

筋肉サプリでバキバキな腹筋を目指そう!

筋肉むきむきな男性

今回は、バキバキな筋肉を目指す方の為に”筋肉サプリ”のおすすめをランキング形式でまとめてみました。日々の筋トレに筋肉サプリを併用することで、効率的に筋肥大を目指せることでしょう。

ただ、基本的に1つの筋肉サプリで全ての栄養素はまかないきれません。そこで重要となるのが、筋肉サプリごとの主成分を把握し、足りない成分を補う形で複数の筋肉サプリを活用することです。

ちなみに、紹介した筋肉サプリはどれも”Amazon”で手に入れることができます。ぜひ、日々の筋トレをより効率的にしたいのであれば、筋肉サプリの活用を検討してみて下さい。

また、それとは別に編集部で実際に試したHMBサプリメントがありますので、そちらも余談という形で以下紹介します。

おすすめHMB紹介


いくつもHMBはありますが、実際に商品も試しておすすめできるのはバルクアップHMBです。

バルクアップHMBの特徴は国産素材や生産工程での衛生面などにこだわり高品質であること、また他のHMBサプリメントと比較して栄養素の配合バランスがよく吸収効率が高いということが挙げられます。

金額もHMBカルシウム2,000mgクラスの中ではお値打ちです。

詳細は以下にありますので、興味がある方は是非ご覧ください。

【関連記事】【体験レポート】bondsの人気商品、バルクアップHMBプロを徹底紹介!HMB初心者にも安心の飲み方や含有成分、購入方法まで解説します

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. キックボクシングのスパーリングを受ける女性
  2. 女性 腹筋
  3. 男性 ダンベル
  4. ラグビー スクラム
  5. 太もも ダイエット
  6. ストレッチする女性
  7. バスケットボール シュート
  8. バスケ 男性 ドリブル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP