筋肉サプリ

【2017年度版】筋肉サプリの最強ランキングベスト10!筋肉サプリを徹底調査!あの超人気サプリが!?

 

本気で筋肥大を目指すなら必ず必要となるのが”筋肉サプリです。ただ、調べてみると筋肉に良いとされるサプリ(筋肉サプリ)は日本国内だけでも数十種類が提供されています。「どれが良いの」という方が多いのでは?

そこで、今回は数ある筋肉サプリの中から「これは!」と思う最強なものをランキング形式で10商品ほどご紹介しましょう。また、筋肉サプリの選び方についてもまとめています。効率的に筋肥大を目指したいなら要チェックです。

筋肉サプリの選び方

サプリメント

筋肉サプリと一括りにしていますが配合されている成分は様々、中には「これって効果あるの?」と疑問を抱くものまであります。そこで、まずは失敗しない筋肉サプリを選ぶポイントについて見ていきたいと思います。

プロテインだけでは足りない!

”筋肉サプリ=プロテイン”と思っていませんか?確かに、筋肥大にプロテイン(タンパク質)は必須と言える栄養素です。ただ、ワンランク上の筋肥大を目指すのであれば、プロテインだけではどこかで限界を感じることになります。というのも、プロテインは筋肉の素になるだけであり、筋肉を積極的に大きくする成分ではない為です。

アミノ酸配合”が1つの目安

筋肉サプリを選ぶなら、プロテインと同時に”アミノ酸配合”のものをおすすめします。実は、プロテインはアミノ酸によって構成されており体内への吸収率が高いのです。例えばプロテインは2時間程度なのに対して、アミノ酸は30分程度です。つまり、プロテインのみ摂取するよりもアミノ酸配合の方が速く・長く効果が期待できると言えます。

注目したい4つの主成分とは

オルニチンサプリ

先程、筋肉サプリはプロテイン(筋肉の素)だけでは足りないと紹介しました。そこで、重要となるのが”積極的に筋肥大を助ける栄養素”です。以下に、筋肉サプリ選びで注目したい4つの主成分をまとめています。

  • クレアチン…エネルギー源として筋肉の活動をサポートする
  • BCAA…筋肉の分解を抑制し、筋肉の回復を助ける
  • HMB…タンパク質合成を促進し、筋肉の疲労を解消する
  • EAA…筋肉の合成を促進させる

上記でも特に注目したいのが”BCAA”と”HMB”の2つの主成分です。どちらもアミノ酸により構成されており、筋肉を積極的に肥大化する働きが期待できるので筋肉サプリを選ぶなら注目することをおすすめします。

筋肉サプリの最強ランキングベスト10!

サプリ

筋肉サプリのどの成分を見れば良いかご理解いただけたと思います。では、いよいよ数ある筋肉サプリの中でも最強ランキングベスト10の発表です。

10位:マルチビタミン&ミネラル

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
大塚製薬
販売価格 ¥1,561(2017年11月8日19時56分時点の価格)

10位にランクインしたのが”マルチビタミン&ミネラル”です。筋肉サプリと言うよりも栄養補給が主目的のサプリですが、ビタミン・ミネラル共に豊富に配合されているので十分に役立ちます。ただ、筋肥大用ではないので他の筋肉サプリと併用するのがおすすめの活用法です。

9位:CLA

CLA 180錠 海外直送品
Now Foods
販売価格 ¥2,540(2017年11月8日19時56分時点の価格)

9位にランクインしたのが”CLA”です。脂肪燃焼の促進や脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。筋肉を付けても分厚い脂肪があっては綺麗なボディラインはできません。大切なのは筋肉を付けると同時に、体脂肪率を落とすことです。CLAもまた、他の筋肉サプリとの併用するのが良いでしょう。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. バランスのよい食事

    筋トレ効果を最大化する食事メニューと食材とは

  2. ジムでダンベルトレーニングする外国人男性

    上腕二頭筋を鍛える!ダンベルカールとは?

  3. 腹筋台で腹筋する男性

    腹筋台おすすめ人気ランキング20選!正しい使い方やトレーニング方法をご紹介!

  4. ジムでトレーニングする人々

    トランポリンおすすめ人気ランキング20選!自宅で出来るトランポリン?!

  5. チューブでトレーニングする男女

    チューブを使って広背筋を鍛える筋トレ方法とは?

  6. ダンベルを使ったオススメの筋トレ方法

  7. 僧帽筋の鍛え方で最も効果的な方法3つを徹底解説!【永久保存版】僧帽筋とは?

  8. サーフィン

    サーフィン用筋トレ!パドリングに必要な筋肉を鍛えるおすすめな方法とは?

  9. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手

    野球のための筋トレメニュー5選!必要な筋肉を鍛えて野球上達!

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. 綺麗な筋肉の男性
  7. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 赤い腹筋ローラー
  11. 筋肉質な足
  12. バドミントンプレイヤー
  13. 床に斜め crunches スポーティな男
  14. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  15. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  16. 腹筋の綺麗な男性
  17. アンクルウエイト
  18. 足首を気遣うランナーの写真
  19. 筋肉の美しい女性
  20. 腹筋の鍛えられた女性
  21. むきむきな男性
  22. 卓球選手
  23. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  24. 軽いダンベル
  25. 柔道の試合

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ゲレンデ、スキー 【スキーブーツ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!サイズの測り方や選び方も…
  2. ランニングスカートおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!かわいいランスカでモチ…
  3. チンニングスタンド最強おすすめ人気ランキング20選を徹底比較!
  4. マウスガードおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!スポーツ選手の必須アイテム、…
  5. 【左利き】野球グローブおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!ポジションごとの違…
  6. クライミングハーネスおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!種類やサイズ、選び方…
  7. HMBおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!効果や副作用を徹底解説!摂取方法や…
  8. 【メンズ】スイミングインナーおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!そもそもイン…
  9. スライドボード 【体験レポ】人気ナンバー1スライドボード、バランスワンのスライドボードがどれだけ…
  10. 靴紐をくくる女性 【マラソン】キャップおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!機能性の良いオシャレ…

カテゴリー

PAGE TOP