筋肉サプリ

【2017年度版】筋肉サプリの最強ランキングベスト10!筋肉サプリを徹底調査!あの超人気サプリが!?

 

本気で筋肥大を目指すなら必ず必要となるのが”筋肉サプリです。ただ、調べてみると筋肉に良いとされるサプリ(筋肉サプリ)は日本国内だけでも数十種類が提供されています。「どれが良いの」という方が多いのでは?

そこで、今回は数ある筋肉サプリの中から「これは!」と思う最強なものをランキング形式で10商品ほどご紹介しましょう。また、筋肉サプリの選び方についてもまとめています。効率的に筋肥大を目指したいなら要チェックです。

筋肉サプリの選び方

サプリメント

筋肉サプリと一括りにしていますが配合されている成分は様々、中には「これって効果あるの?」と疑問を抱くものまであります。そこで、まずは失敗しない筋肉サプリを選ぶポイントについて見ていきたいと思います。

プロテインだけでは足りない!

”筋肉サプリ=プロテイン”と思っていませんか?確かに、筋肥大にプロテイン(タンパク質)は必須と言える栄養素です。ただ、ワンランク上の筋肥大を目指すのであれば、プロテインだけではどこかで限界を感じることになります。というのも、プロテインは筋肉の素になるだけであり、筋肉を積極的に大きくする成分ではない為です。

アミノ酸配合”が1つの目安

筋肉サプリを選ぶなら、プロテインと同時に”アミノ酸配合”のものをおすすめします。実は、プロテインはアミノ酸によって構成されており体内への吸収率が高いのです。例えばプロテインは2時間程度なのに対して、アミノ酸は30分程度です。つまり、プロテインのみ摂取するよりもアミノ酸配合の方が速く・長く効果が期待できると言えます。

注目したい4つの主成分とは

オルニチンサプリ

先程、筋肉サプリはプロテイン(筋肉の素)だけでは足りないと紹介しました。そこで、重要となるのが”積極的に筋肥大を助ける栄養素”です。以下に、筋肉サプリ選びで注目したい4つの主成分をまとめています。

  • クレアチン…エネルギー源として筋肉の活動をサポートする
  • BCAA…筋肉の分解を抑制し、筋肉の回復を助ける
  • HMB…タンパク質合成を促進し、筋肉の疲労を解消する
  • EAA…筋肉の合成を促進させる

上記でも特に注目したいのが”BCAA”と”HMB”の2つの主成分です。どちらもアミノ酸により構成されており、筋肉を積極的に肥大化する働きが期待できるので筋肉サプリを選ぶなら注目することをおすすめします。

筋肉サプリの最強ランキングベスト10!

サプリ

筋肉サプリのどの成分を見れば良いかご理解いただけたと思います。では、いよいよ数ある筋肉サプリの中でも最強ランキングベスト10の発表です。

10位:マルチビタミン&ミネラル

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
大塚製薬
販売価格 ¥1,561(2017年11月8日19時56分時点の価格)

10位にランクインしたのが”マルチビタミン&ミネラル”です。筋肉サプリと言うよりも栄養補給が主目的のサプリですが、ビタミン・ミネラル共に豊富に配合されているので十分に役立ちます。ただ、筋肥大用ではないので他の筋肉サプリと併用するのがおすすめの活用法です。

9位:CLA

CLA 180錠 海外直送品
Now Foods
販売価格 ¥2,540(2017年11月8日19時56分時点の価格)

9位にランクインしたのが”CLA”です。脂肪燃焼の促進や脂肪の蓄積を抑える効果が期待できます。筋肉を付けても分厚い脂肪があっては綺麗なボディラインはできません。大切なのは筋肉を付けると同時に、体脂肪率を落とすことです。CLAもまた、他の筋肉サプリとの併用するのが良いでしょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 青空のもとストレッチをする男女

    インナーマッスルトレーニングの基礎知識

  2. 広い肩幅を手に入れる!三角筋のトレーニング方法

  3. 疲れた男性

    筋トレの頻度はどのくらい?適切なトレーニング時間帯と筋肉の疲れ回復に効果的な間隔とは?

  4. ジョギングするたくましい下腿三頭筋の男性

    ふくらはぎに効果的な筋トレ方法とは?

  5. バーベルを担いだボディビルダー

    フルスクワットの基礎知識、フルスクワットって何!?

  6. 若い男が脚をぶら下げを実行する運動を発生させます - 最も効果的な Ab の 1 つは運動

    今すぐ始められる、効率的な胸筋トレーニングとは?

  7. サプリメント

    FIRAマッスルサプリの筋トレ効果と副作用を検証!筋肉はつく?口コミまとめ

  8. ジムでベンチプレス運動時男

    ベンチプレス70kg(70キロ)挙げられた人が100kgを挙げられるようになる筋トレ方法のコツ

  9. 赤いダンベル

    筋トレに役立つ!オススメのトレーニング器具

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 開脚する女性
  3. ヨガマット
  4. リストウェイトをつけた女性
  5. 肘のサポーター
  6. トレーニングチューブを使う女性
  7. バランスボールと女性
  8. パーソナル ・ トレーナー
  9. 二人の女性のヒップ
  10. 足首のサポーター
  11. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  12. フィットネススタジオで生き生き男女
  13. 動画を撮影する男性
  14. フィットネスクラブ
  15. フィットネスクラブ
  16. スポーツジム
  17. ボディビルポーズ
  18. 腰を痛めた女性
  19. バーベルをする男性
  20. 水中フィットネスをする人たち

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP