インナーマッスルを鍛える事により体幹は強化され、美しい体を作る事が出来るのです。

また、体幹トレーニングは姿勢矯正効果もあるので、姿勢の悪さや腰痛に悩んでいる人にもおすすめです。

ダイエット効果

先にも述べた通り、ダヴィンチボディーボードにはヨガやピラティスをベースとした有酸素運動の働きもあります。

つまりダヴィンチボディーボードのエクササイズには、有酸素運動の「脂肪燃焼」と無酸素運動(筋トレ)の「燃焼促進」が同時に行えるという事。

ゆえに短時間のエクササイズでもしっかりとしたダイエット効果を得る事が出来るのです。

更に全身を伸ばしたり捻ったりする動作はウエストやヒップのシェイプアップに効果的。ダイエットに最適なエクササイズといえますね。

ダヴィンチボディーボードを体験できる施設は?オススメ3選!

タオル日本ではまだまだ発展途上のダヴィンチボディーボード。しかし公認トレーナーの数やダヴィンチボディーボード人口は着実に増加していっています。

しかしダヴィンチボディーボードを取り入れている施設がわからない……なんて人も未だ多いはず。

そこで今回は都内にある【Da Vinci BodyBoard Japan】公認インストラクターが居る人気ジム&スタジオをご紹介します。

STUDIO-es

ヨガウェアをきた女性認定トレーナー関清香さんのピラティススタジオです。

小人数制のレッスンが特徴で、プロの目の行き届いた丁寧な指導やカウンセリングが評判です。

体験レッスンもあり、1回2,160円です。こちらも要予約なので、公式サイトでレッスン予定日をチェックしてから問い合わせをしましょう。

アクセスは東京都渋谷区本町です。

Studio P Body

公認マスタートレーナーのSatsukiさんを始め、何人ものダヴィンチボディーボード公認トレーナーがそろい踏みのスタジオです。

美ボディを作る為の多彩なプログラムが魅力的。

体験レッスンがあり、ダヴィンチボディーボードは1回4,200円です。体験レッスンや入会の申し込みは公式サイトの申し込みフォームか電話での問い合わせをしましょう。

アクセスは東京都練馬区大泉学園町です。

studio-emi(スタジオ エミ)

公認マスタートレーナー千葉絵美さんのピラティススタジオです。女性限定スタジオで、通常のグループレッスンの他に「プライベートレッスン」などもあるのが高好評な様です。

フローリー・マホニー来日の際はこのスタジオでスペシャルレッスンも行われました。

こちらも体験レッスンがあり、1回30分で4,320円です。要予約。

アクセスは東京都中央区銀座です。

ダヴィンチボディーボードで健康美ボディを

二の腕をマッサージする女性

ダヴィンチボディーボードは若い女性だけに限らず、様々な年代・性別の人に効果的なエクササイズといえます。

しかし意外とハードな一面もあるので、初心者だと最初は筋肉痛に襲われてしまうかも知れません。

そこで「毎日10分だけ」「明日からは20分、頑張ってみよう」と少しずつ運動時間やプログラムを変化させ、長く続ける事を目標にして頑張ってみましょう。自他ともに認める美ボディをゲット出来るはずです。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP