ランニングウォッチ

ガーミンのランニングウォッチの選び方とおすすめ!最新比較レビュー教えます!【235J、35J】

 

健康維持の一環として、ランニングやジョギングを積極的に取り入れている方も多いと思います。そこで気になるのが日々の距離やペース(タイム)、心拍数などのデータでしょう。データ化することでやる気にも繋がります。

であれば、”ガーミンのランニングウォッチ”を使用してみてはいかがですか?数あるランニングウォッチの中でも、”ガーミン”のものはGPS機能が高性能かつスタイリッシュなデザインで人気が高く、初心者から上級者まで使えます。

今回は、ガーミンのランニングウォッチの失敗しない選び方についてご紹介しましょう。その上で、ガーミンのランニングウォッチの中でも特に人気な2機種”235J”と”35J”のレビューについてもまとめますので、ぜひチェックして下さい。

ガーミンのランニングウォッチって?

ランニングポーチ

冒頭でランニングウォッチなら”ガーミン”が人気と紹介しましたが、「ガーミンって何?」という方も多いと思います。そこで、まずはガーミンのランニングウォッチとはどのようなものか見ていきましょう。

ガーミンのランニングウォッチとは

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS 心拍計 VO2Max ライフログ 50m防水 ForeAthlete 235J ブラック×レッド 【日本正規品】 FA235J 37176H

ガーミンとはGPS機器の開発・製造で知られる、アメリカ発祥のメーカーです。その為、GPSの精度は世界屈指として人気が高く、GPSの精度でランニングウォッチを選ぶなら「ガーミーで決まり!」と言われるほど。特に、ガーミーは日本の測位システム(みちびき)を活用しているので、東京や大阪などの密集地でも高い精度を誇ります。

ガーミンのランニングウォッチの種類

ガーミンのランニングウォッチはどれも2桁〜3桁の番号が振られており、番号ごとに特徴があります。例えば、2桁のものは比較的安価で初心者向け、200番台は高性能ながらも価格を抑えた中級者向け、600番台になるとお高めながらもハイスペックな上級者向けです。ガーミンのランニングウォッチならレベルに合わせた1台が見つかります。

ガーミンのランニングウォッチの選び方

ランニング中に時計を見る

ガーミンのランニングウォッチが他のメーカーに比べなぜ人気なのかご理解いただけたと思います。では、次にガーミンのランニングウォッチの選び方についてご紹介しましょう。

距離やペースだけならお手軽モデルを

ランニングやジョギングなどちょっと走る程度、距離やペースを測るだけなら2桁番台のお手軽モデルをおすすめします。ガーミンのランニングウォッチの中でも価格が抑えられている上に、他のランニングウォッチと比較しても引けを取らないGPS精度を誇っているので距離やペースを測るのには十分です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ジョギング ウォーキング
  2. プール

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP