フラフープの選び方
子ども用のフラフープはサイズが合っていません。大人用としては”90〜95cm以上”のサイズのものを選びましょう。また、ウエストが90cm以上の方は、フラフープも大きめの100cm以上のものがおすすめです。
フラフープの回しやすさは重さによっても変わります。例えば、子ども用のフラフープは軽めなので大人では回しづらいです。その為、大人用としては遠心力の出やすい”重めのフラフープ”を選ぶのが良いと言えます。
フラフープのおすすめ3選
フラフープの回し方、選び方についてはご理解いただけたと思います。では、ここからはフラフープのおすすめ3選を見ていきましょう。フラフープと一括りにしていますが、調べてみると意外と様々な種類があります。
トータルフィットネス(TotalFitness) スポーツフラフープ STT186
”でこぼこ”の形状をしているのでグリップ力が強く、大人でも回しやすいフラフープです。また、繋ぎ目もしっかりしているので長く使うのに適しています。ただ、でこぼこ部分が「痛い…」という方もいるので、できれば試してから購入を検討した方が良いでしょう。
TOEI LIGHT(トーエイライト) スペースフープ T-2653
フラフープに珍しく”大きさ調節”の機能が搭載されています。大人がフラフープを回せない原因第1位”サイズが合っていない”というのも心配ありません。自分にぴったりなサイズに調節でき、初心者でも比較的簡単に回せるフラフープとしておすすめです。
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップ フラフープ KW-724
トレーニング器具の設計・販売で人気の”鉄人倶楽部”のフラフープです。クッション素材を採用しているので、大人が回しても腰に負担の掛かりにくい設計をしています。また、”ジョイント式”なので置き場に困ることなく、気軽にフラフープダイエットに挑戦できます。
フラフープで楽しくくびれを作ろう!
いかがでしたでしょうか?今回は、大人だからこそ挑戦したい”フラフープダイエット”についてまとめてみました。1日10分回すだけ、たったこれだけでお腹周りの筋肉を刺激し”くびれ作り”に効果が期待できます。
ただ、大人になってからフラフープに挑戦するとなぜか上手く回せないもの。実は”サイズ(直径)”が合っていないことが問題です。実際にフラフープを選ぶ際には、直径90cm以上で重めのものを選びましょう。
ちなみに、紹介したフラフープはどれも”Amazon”で購入できます。ぜひ、楽しくくびれ作りに挑戦して下さい。
【関連記事】ウエストダイエットでお腹を引き締める方法について