ダイエット効果を高めるコツ

なわとびダイエットの効果を高めたいなら、なわとびの前に”炭酸水を飲む”ことをおすすめします。実は、炭酸水に含まれる二酸化炭素には血流を促進させ”基礎代謝を活発にする効果”があるとされます。また、朝方の有酸素運動は痩せやすい体質作りに繋がるので、なわとびダイエットに挑戦するなら朝方が狙い目です。

なわとびのおすすめランキング3

Mocent エア縄跳び 消费カロリーの良い なわとび 屋内と屋外に適し(nawatobi)ロープの長短を調節 大人用 子供用 ダイエット縄跳び 日本語説明書や電池付き

なわとびと一括りにしていますが、子ども用から大人用まで様々な種類が提供されています。では、数あるなわとびの中でも大人用のおすすめ3選をランキング形式でご紹介しましょう。

3位:GIANCOMICS / スピードジャンプロープ

その名の通り、”スピード”に特化したなわとびです。持ち手は逆三角形で持ちやすく、適度な重さの”ワイヤーロープ”を採用しているので素早く回せます。どちらかと言うとゆっくりよりも素早く、ボクサーのようになわとびを飛びたい方向けと言えます。

2位:アシックス / クリアートビナワ

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130
asics(アシックス)
販売価格 ¥586(2017年11月15日22時30分時点の価格)

”持ちやすさ”を追求したなわとびです。スポーツ用品の大手メーカー”アシックス”が手がけているだけあり、なわとびでありながら回しやすさにも定評があります。その上、ロープに温度変化に強い”ポリウレタン素材”を採用しているので長く使えます。

1位:アシックス / クイックグラスプトビナワ

アシックス(asics) クイツクグラスプトビナワ ゴールド 91-121.07
asics(アシックス)
販売価格 ¥970(2017年11月15日22時31分時点の価格)

持ち手の下部分が盛り上がっている形状で”汗でも滑りにくい”なわとびです。その為、ほとんど力を入れることなく回すことができ、初心者でも飛びやすいのでおすすめです。ちなみに、”ビニール素材”を採用しているので柔らかく癖がつきにくいのも特徴です。

なわとびダイエットで全身エクササイズに挑戦しよう!

フィットネススタジオで生き生き男女

今回は、最近流行りの”なわとびダイエット”に本当にダイエット効果があるのかを調査してみました。結論として、なわとびは有酸素運動の一種として、1日10分程度飛ぶだけでも十分なダイエット効果が期待できます。

なわとびダイエットの1番のメリットは”場所を選ばない”ことです。自分を中心に半径1m程度あれば、なわとびダイエットは実践できます。また、大きな力を必要としないので女性や高齢者でも挑戦できるのは魅力です。

ちなみに、紹介したなわとびは全て”Amazon”で手に入ります。お気に入りのなわとびでダイエットに励んで下さい。

【関連記事】ウエストダイエットでお腹を引き締める方法について

 
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP