ウォーターバック

ウォーターバックの最新おすすめランキングを徹底公開!体幹強化に効果的なトレーニングメニューを紹介!【野球選手御用達】

 

ここ数年、シーズン中の打率が低迷続きで心配されている球団”読売ジャイアンツ”。実は、そんな読売ジャイアンツが打率向上の秘策として新たな秘密兵器の導入を始めました。その秘密兵器こそ”ウォーターバック”です。

メーカーによって”パワーバーストバッグ”や”アクアバッグ”などと呼ばれ、手軽に体幹強化ができるとして野球界で注目を集めています。事実、読売ジャイアンツの他に他球団の野球選手が個人的に使用している話もあります。

そこで、今回は”ウォーターバック”とはどのようなものなのか?効果や選び方についてもご紹介しましょう。その上で、ウォーターバックのおすすめ5選をランキング形式にまとめました。ぜひ、ウォーターバック選びの参考にして下さい。

ウォーターバックって何?

GAViC(ガビック) サッカー・フットサル ウォーターバッグ トレーニング器具 GC1220(RO) WATERBAG 80×20cm

冒頭で紹介した通り、ウォーターバックは読売ジャイアンツを中心に野球界で注目を集めるグッズです。ただ、「ウォーターバックって何?」と知らない方が多いと思います。では、まずはウォーターバックとは?について見ていきましょう。

ウォーターバックとは

ウォーターバックとは、主に体幹トレーニングを目的に開発された筋トレグッズの一種です。ビニール製の筒状をしており、内部に水を貯めることで重しとして活用します。水を入れるからこそ”ウォーターバック”と呼ばれる訳です。

ウォーターバックでは水を”いっぱいまでは入れない”のが特徴的です。内部の水が左右に揺れることで不安定となり、自然と体幹を使えるようになります。水を抜くとコンパクトになるので、収納スペースに困らないのもポイントです。

ウォーターバックの効果

ウォーターバックの特徴は”安全にトレーニングできる”ことにあります。素材はビニール製、中身は水なのでぶつかったとしても安全です。もちろん、ビニールは丈夫な素材なので万が一に落下させても破裂することはないでしょう。

また、ウォーターバックは持ち方や動かし方を少し変えるだけで様々なトレーニングに応用できるのも特徴です。例えばランジ”や”ジャンプ”、”パワーポジション”などアイディア次第で自分に合わせたトレーニングができます。

ランジ

ジャンプ

パワーポジション

ウォーターバックの選び方

ウォーターバックと一括りにしていますが、重さや形など様々な種類のものが提供されています。まず、ウォーターバックの選び方としては”重さ”です。一般的に20・30・40kgのものがあり、無理せず持ち上がる重さが良いでしょう。

次に、ウォーターバックには”形”にも種類があり”円柱”や”台形”など、中には変り種として”球状”のものまであります。持ちやすいのは円柱ですが、体幹トレーニングを考えているなら台形の方が使いやすいかもしれません。

ウォーターバックのおすすめランキング5

【BODYMAKER/ボディメーカー】 ウォーターバッグ 30kg ブルー TG049BL

ウォーターバックについてはおおよそご理解いただけたと思います。では、実際にウォーターバックのおすすめランキング5を見ていきましょう。一般的なものから変り種まで幅広い種類のものがラインナップしています。

5位:【BODYMAKER/ボディメーカー】 ウォーターバッグ(ボール型) TG083

ウォーターバックの中でも”球体”と特に変り種です。円柱や台形に比べて、球体は水の動きが激しいのでバランスが取りにくく体幹トレーニングには効果が期待できます。また、球体なのでより幅広いトレーニングに活用できるでしょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ダンベルセット

    アイロテックのダンベルは○○が違う!?プロがおすすめする本当の理由とは!?

  2. ストップウォッチ

    ストップウォッチはこれがおすすめ!ベストストップウォッチランキング!ラップ、タイマー機能があるのはど…

  3. ウェイトベスト

    ウエイトベストのおすすめランキングベスト5!その効果とは??

  4. ジムでドリンクを飲む男性

    ドリンクボトルはジムで必需品なグッズ!おすすめ商品情報まとめ

  5. ランニング用サングラスをする男性

    【ランニング用サングラス】おすすめ人気ランキング10選!ナイキ・アディダスなどブランド別に紹介!

  6. バランスボールエクササイズをする若者たち

    腹筋マシーンを使った効果的な筋トレ方法!

  7. 懸垂

    ドアジムおすすめベスト3!自宅で懸垂!賃貸での取付とトレーニング方法を解説!1型、3型って何?【口コ…

  8. メディシンボールを使う女性

    メディシンボールを使ったおすすめ筋トレメニューとは?体幹・腹筋を効果的に鍛える!

  9. ステッパー

    ナイスデイのステッパーの効果がすごい!健康ステッパーの使い方と効果を徹底紹介!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. ヨガマット
  3. 肘のサポーター
  4. トレーニングチューブを使う女性
  5. パーソナル ・ トレーナー
  6. 足首のサポーター
  7. 二人の女性のヒップ
  8. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  9. フィットネススタジオで生き生き男女
  10. 動画を撮影する男性
  11. フィットネスクラブ
  12. フィットネスクラブ
  13. スポーツジム
  14. ボディビルポーズ
  15. 水中フィットネスをする人たち
  16. 腰を痛めた女性
  17. バーベルをする男性
  18. 筋肉の美しい女性
  19. 膝にサポーターをつけた女性
  20. ポーズを決めるボディビルダー

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP