運動を開始したら、まずは片方の膝をできるだけ高い位置まで引き上げます。この時点ですでに腹直筋と大腿四頭筋に力の意識が生まれます。次に引き上げた膝を横に移動させて台に登ります。この時点で腹斜筋と大臀筋に力の意識が移動します。

後は両足を台の上に乗せて逆サイドに降りるだけです。踏み台を横向きに乗り越えるので、移動に距離が生まれます。この距離を何度も交互に移動すること自体が有酸素運動の働きです。

踏み台クイックモーション運動

https://youtu.be/CaWtIo8tutA

踏み台を使った運動の中でも、特にエネルギーを消費することができる方法の一つが、クイックモーションによる踏み台昇降運動です。

踏み台を使わない通常の運動において、ゆっくりとしたペースで行なうウォーキングよりも、速いペースで行なうランニングのほうが消費エネルギーは高いといえます。踏み台を利用して多くのカロリーを消費したいのであれば、やはり両足を動かす速度を速めるべきでしょう

動きを速める運動とはいえ、踏み台を使用したその場足ふみ運動なのでそれほど難しくはありません。踏み台に交互に置く足を、素早く入れ替えるだけです。単純な動作に感じますが、連続して運動を行なうとかなり体力を使いエネルギーを消費することができるので、ダイエットを考えている方にはおすすめです。

使いやすいおすすめの昇降台、ベスト3ご紹介!

第3位、Reebok(リーボック)イージートーンステップ

世界的にも人気の高いスポーツブランド、リーボックの新しい感覚で運動を行なうことができる昇降台です。リーボックの大ヒットシューズ、リーボックイージートーンの技術を採用しており、有酸素運動とバランス感覚を磨く運動を同時に行なうことができます

台の中央にあるつまみをプラスにして、空気が両端に分散するようにしてから台の上に乗ると、体幹を鍛えることができるバランス運動の効果を得ることができます。

第2位、ビフォーメイクエアロステップ台

台の高さを2段階に調整することが可能です。自身の身長に合う高さに台を調整して運動を行なう仕様となっています。

下半身を主に動かすステップ運動だけでなく、プッシュアップやストレッチなど上半身の運動を行なうための補助具として使用することができます。

第1位、体力のない方やシニアにもお勧めの踏み台昇降運動器

踏み台昇降運動器/体力のない方、シニアにもお勧めのステップ運動
ジョイライフ
販売価格 ¥5,832(2017年11月22日2時30分時点の価格)

体力が高くない女性や高齢者も安心して使用できる昇降台です。台に3段階の高さ調節機能がついているため、自身の体力や体の状態に合った高さに、細かく調節することができます。

鮮やかなオレンジのデザインがアクセントとして施されているので、台を踏み外すことのないよう安全に足元を確認しながら運動を行なうことができます。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP