ランニングを楽しむ女性たち

【ランニングバッグ】おすすめランキング10選!ナイキ・アディダスなどブランド別に徹底比較

 

日々の健康維持に役立つスポーツと言えばランニングが人気です。朝食を食べる前、会社から帰ってきた後などとランニングを取り入れている方も多いのでは?ランニング特別な機材も必要なく誰でも始められるのが魅力です。

ただ、本格的にランニングを続けるならシューズやウェアなどいくつか用意した方がいいものもあります。その中の1つが”ランニングバッグです。体に密着しているので走っている最中にズレにくく、鍵や小銭などの小物を収納できます。

今回は、数あるランニングバッグの中からおすすめのブランド・商品をランキング形式で10選ほどご紹介しましょう。スポーツ用品のブランドとして人気のナイキやアディダスはもちろん、日本では珍しいブランドもランクインしています。

ランニングバッグのおすすめランキング10!

【BODYMAKER/ボディメーカー】 ランニングバッグ サイドポケット ブラック×ブラック BR011BKBK

本格的にランニングを続けるなら”ランニングバッグ”は必須アイテムです。ただ、一口にランニングバッグとしてもブランド・商品はさまざまあります。では、ランニングバッグの中でのおすすめランキング10選をご紹介しましょう。

10位:ウルトラスパイア アルファ

”ウルトラスパイア”は、フィールドスポーツ向けのバッグを提供しているブランドの1つです。中でも、”ウルトラスパイア アルファ”はアメリカのトレイルランナー紙において高い評価を受けたランニングバッグで、容量9Lの収納性とメッシュ加工の通気性の高さが売りと言えます。

9位:[アルティメイトディレクション] ハイドレーションバッグ

ウルトラランナーと呼ばれたティモシィ・オルソンなどがマウンテンレース向けに開発したバッグです。独自のトレッキングポールホルダーなど収納力が魅力です。

8位:グレゴリー ミウォック18

”グレゴリー”は、アメリカ・カリフォルニア州発祥のバッグブランドです。スポーツ用品だけでなくビジネス向けのバッグも取り扱っています。ちなみに、”グレゴリー ミウォック18”は容量18Lと長距離用に設計されたランニングバッグです。また、重量630gと軽量設計なのでランニングだけでなくロードバイク用にもおすすめです。

7位:[サロモン] バックパック TRAIL 10 L37997600 (ブラック)

”サロモン”は、ウィンタースポーツ向けのギア・アクセサリーを中心に取り扱っているブランドです。”サロモン ランニングバッグ SKIN PRO 14+3 SET”は”皮膚のようなバッグ”というコンセプトのもとで設計されており、フィット感の高さからランニング中の体への負担を軽減してくれます。

6位:Qlione

280グラムの軽さでストレスを軽減してくれます。バックパネル全面とショルダーベルトにはメッシュを使用し通気性も高いです。

5位:ノースフェイス ウエストバッグ ロードランナー1

”ノースフェイス”は、アメリカ(1966年)で創業したアウトドア用品の開発・販売を手がけるブランドです。特に、”ノースフェイス ウエストバッグ ロードランナー1”はウェストタイプのランニングバッグで、容量1.5Lと少ないながらも鍵や小銭など最小限の荷物を持ち運ぶには十分と言えます。

4位:ナイキ ランニングウエストパック

”ナイキ”は、スニーカーを始めウェアやTシャツなどスポーツからファッションと幅広く支持を集めているブランドです。”ナイキ ランニングウエストパック”は薄型のウェストタイプ、2つのジッパーがあるので小物とスマホを分けて収納できます。また、”リフレクション(反射板)”が付いているので夜のランニングも安心です。

3位:UTOBEST ハイランニングバッグ

複数の収納ポケットがついており、スマホポケットや小物がまとめやすくなっています。また、ハイドレーション収納スペースを備えているので登山などでも便利です。

2位:OMM Ultra8

”OMM”は、イギリスで開催されている山岳マラソンレース(2日間)を想定して設計されているブランドです。中でも、”OMM Ultra8”は過酷なレース中に体に負荷がかからないよう容量8Lでありながら”重量235g”と軽く、雨風に強い撥水性も兼ね備えています。長距離のランニングに挑戦したい方向けです。

1位:KEYNICE ランニングバッグ

光反射設計&防水なのでどんな時間帯でも雨の日でも扱いやすいバッグです。また汗をかいても、通気性が優れているため汗をかいていても熱がこもりにくくなっています。

お気に入りのランニングバッグで楽しいランニングライフを

いかがでしたでしょうか?今回は、本格的にランニングを続けたい方向けに”ランニングバッグ”をランキング形式で10選ほどご紹介しました。日本では珍しいブランドもありましたが、堂々の1位は”アディダス”と有名ブランドです。

ランニングバッグと一括りにしていますが、ウェストタイプやバッグタイプなどと様々なタイプが提供されています。また、同じタイプでもポケットの数や形というのも様々、ランニングバッグは”用途”に合わせて選ぶのがいいでしょう。

ちなみに、紹介したランニングバッグは”Amazon”で手に入ります。興味のある方はチェックしてみて下さい。

【関連記事】ランニングポーチおすすめ人気ランキングベスト10!スマホが入っても揺れない防水ランニングポーチって?!

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. 柔道の試合
  3. タックするラグビー選手
  4. キックする前のラグビー選手
  5. フィールドホッケー
  6. プランクする男女

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP