スポーツジム

スポーツスパ「アスリエ」の目的別プログラムを紹介!見学・体験してみよう!【店舗情報】

 

「健康の為に運動するぞ!」「ダイエットするぞ!」「体を鍛える為にジムに通いたい!」――だけれど、本格的なジムはハードル高い。そもそも何処へ行って何から始めればいいの?

そんな悩みを抱えている運動ビギナーの人も多いかと思います。

健康・筋肉ブームの昨今、一言で「スポーツ施設」といっても様々なジャンルのものが乱立している状況。

迷った時。あるいはある程度の目的を持ち自分に合った運動を見つけたい時。一先ず複合スポーツ施設を利用してみてはいかがでしょう?

複合スポーツ施設はひとつの施設に様々なプログラムや設備が揃っている、万能施設。取り扱うジャンルが多いからといって、全て初心者向けというわけではありません。本格的なトレーニングも出来ます。

今回はそんな複合スポーツ施設の代表格【スポーツスパ・アスリエ】を御紹介したいと思います。

スポーツスパ・アスリエとは

アスリエ(ATHLIE)は「株式会社文教センター」が運営するスポーツ施設です。

株式会社文教センターはアスリエの他にもダイビングスクールやピラティス・ヨガスタジオ、スポーツインストラクター養成スクール等々、スポーツに関する施設を手広く経営しています。

元々は文教大学学園がスイミングスクールを創業した事から始まっているそうです。

現在のアスリエは首都圏を中心に運動施設と水回り(プールや浴場)、リラクセーション施設を併せた【スポーツスパ】というジャンルになっています。

アスリエの店舗

アスリエの店舗は、東京・神奈川・埼玉にあります。

東京は「一之江」「旗の台」。

神奈川は「あざみ野」「大倉山」「生田」「相模原」「鷺沼」。

埼玉は「鴻巣」「熊谷」「鶴瀬」「与野」「所沢」。

営業時間は店舗により若干の違いがありますが、基本は以下の通り。

  • 平日は午前9時~10時にオープン、午後22時半~23時にクローズ
  • 土日祝日は短縮営業
  • 定期休館日は毎週木曜(全店舗共通)
  • 夏季(8月)と冬季(2月)には一週間のメンテナンス休館日あり

平日に遅くまで営業しているのは嬉しいですね。

アスリエの魅力

ランニングマシーンでトレーニング中の笑顔の男性

人気のスポーツスパ・アスリエにはどんな魅力があるのでしょう。

豊富なプログラム

アスリエには目的別に様々なスポーツプログラムが用意されています。内容も運動初心者が始められるものから、本格的なトレーニングまで多種多様。それらを組み合わせて、自身の目的に合った運動をするのです。

シェイプアップ・ダイエットからボディメイク、日頃の運動不足解消まで、お好みのプログラムをインストラクター指導のもとで心置きなく楽しめます。

また別料金ではありますが、インストラクターとのカウンセリング&マンツーマンレッスンなどもあります。

そんな豊富なプログラムの詳細については、じっくり後述しましょう。

運動後のリラックスタイム

「スポーツスパ」の名の通り、アスリエには入浴施設やサウナなどを併設している店舗が多くあります。また、リラクセーションルームなどを用意している店舗も。

シャワーや浴場が設備されているスポーツ施設は数あれど、アスリエほど運動後のアフターケア設備を整えている施設は珍しいものです。何故アフターケアに力を入れているのでしょうか。

それは積極的休養(アクティブレスト)といって「運動後のたっぷりとした休息こそが、肉体疲労とストレスの解消。そして体を作り上げる事に繋がる」という理念からだそうです。

たっぷり汗をかいた後のリラックスタイムは心地良い事、間違いなしですね。人気があるのも頷けます。

アスリエのプログラム

スポーツジム マシンエリア

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP