ランニング用サングラスをする男性

【ランニング用サングラス】おすすめ人気ランキング10選!ナイキ・アディダスなどブランド別に紹介!

 

本格的にランニングを楽しみたいなら、ぜひ用意しておきたいのがランニング用サングラス”です。ただ、サングラスと一括りにしても種類が豊富で選べないもの。ランニング用サングラスを選ぶポイントは主に3つあります。

  • UVカットの機能…ランニング中は日差しが目に強いので、”紫外線カット(UVカット)”のあるものを
  • レンズの色…レンズの色が濃すぎると瞳孔が開いて目に良くないので、”レンズは薄い色”のものを
  • フィット感…ランニング中は段差などでサングラスが落ちやすいので、”フィット感の強い”ものを

今回は、ランニング用サングラスの中でも「これは!」と思うおすすめ10選をランキング形式でご紹介します。ナイキやアディダスなどの人気ブランドから、日本ではあまり知られていないブランドまで広くランクインしています。

ランニング用サングラスのおすすめランキング10!

冒頭で紹介した通り、ランニング用サングラスと一括りにしてもブランドによって様々なものが提供されています。”高い=良い”というものではありません。では、ランニング用サングラスのおすすめランキング10を見ていきましょう。

10位:Ewin® スポーツサングラス

10位にランクインしたのは”Ewin® スポーツサングラス”です。価格帯は2,000円台、”ソフト樹脂”をフレームに使用しているので着け心地が抜群です。また、レンズ自体に柔軟性を持たせる設計が取られており、万が一に落下させても壊れにくいと言えます。

9位:SWANS(スワンズ) サングラス

9位にランクインしたのが”SWANS(スワンズ) サングラス”です。価格帯が6,000円台とお高めですが、スタイリッシュなデザインで普段使いにもおすすめです。また、フレームが”ナイロン製”なので軽くて丈夫なのもポイントと言えます。

8位:RUMs スポーツサングラス

8位にランクインしたのは”RUMs スポーツサングラス”です。価格帯は1,000円台で交換レンズ5枚とコスパは最も良いランニング用サングラスと言えます。また、度付きレンズを別で取り付けられるのもポイントです。ただ、着け心地に対して「ちょっとズレやすい」という話もあります。

7位:RIVBOS スポーツサングラス

7位にランクインしたのが”RIVBOS スポーツサングラス”です。価格帯は2,000円台で交換レンズは5枚とお買い得な上に、基本となるカラーバリエーションが15種類もあるのでお気に入りの色合いを見るけられます。また、保管用の”ハードケース”も付いてきます。

6位:adidas サングラス A123 GAZELLE

6位にランクインしたのは”adidas サングラス A123 GAZELLE”です。価格帯は15,000円台とお高めですが、3段階のテンプル調節機能に2段階のノーズブリッジ調節機能とフィット感は抜群です。また、一見するとスポーツ用に見えないデザインなので普段使いもできます。

5位:Ponosoon スポーツサングラス

5位にランクインしたのが”Ponosoon スポーツサングラス”です。価格帯は2,000円台でありながらも、ミラー・クリア・イエロー・ブルーと5種類の交換レンズが付属されています。天気の悪い日はクリアを、天気の良い日はブルーと状況に合わせて取り替えられます。

4位:HIGASHI スポーツサングラス

4位にランクインしたのは”HIGASHI スポーツサングラス”です。価格帯は2,000円台で交換レンズが5枚付いてきます。また、交換レンズは全て”紫外線カット99%”な上に、偏光スモークレンズは”可視光線透過率9%”のようにレンズごとに特殊な効果があるのも特徴です。

3位:Blue Sky スポーツサングラス

3位にランクインしたのが”Blue Sky スポーツサングラス”です。価格帯が500円台と非常にお買い得ながらも、”紫外線カット率99.9%”と機能としても十分です。また、レンズは”破損防止加工”なので誤って落下させてもある程度は安心できます。

2位:ナイキ サングラス スカイロン エース プロ

2位にランクインしたのは”ナイキ サングラス スカイロン エース プロ”です。世界的ブランド”ナイキ”が手がけているだけあり価格帯は13,000円台とお高めです。ただ、ナイキならではの洗練されたデザインに、”軽くて丈夫”な設計と長く愛用したくなります。

1位:FERRY スポーツサングラス

堂々の1位に輝いたのが”FERRY スポーツサングラス”です。価格帯は2,000円台で交換レンズ5枚とよくあるランニング用サングラスに思えますが、実はフレーム部分をストラップに交換することで”ゴーグル”としても活用できます。ランニングだけでなく幅広く活躍できるでしょう。

お気に入りのサングラスでランニングをもっと快適に!

ランニング

いかがでしたでしょうか?今回は、ランニングをより快適により楽しくしてくれる”ランニング用サングラス”のベスト10を発表してみました。ナイキやアディダスなどのブランドものは高価ですが、それ以外は2,000円ほどとリーズナブルです。

また、中には500円台で購入できるランニング用サングラスも。ランニング中の紫外線カットや遮光性だけを求めるなら安いものでも十分です。ぜひ、お気に入りの1本を見つけて、ランニングをより楽しいものにしてみて下さい。

ちなみに、紹介したランニング用サングラスは”Amazon”で提供されています。興味のある方は要チェックです。

【関連記事】【ランニング用バックパック】おすすめランキング10選!通勤ランを快適に!揺れないものがおすすめ♪

 
       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. バーベルトレーニング
  2. 柔道の試合
  3. フィールドホッケー

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP