サプリメントと男性

筋肉サプリの効果を口コミを元にしたおすすめランキングを大公開【永久保存版】

 

一昔前まで、筋肉増強に活用するものと言えば”プロテイン”くらいしかありませんでした。しかし、最近ではプロテインの他にも様々な筋肉増強に繋がるサプリが提供されています。”筋肉サプリ”というジャンルが登場したほとです。

筋肉増強を目指す方には嬉しい話ですが、今度は種類が多すぎて「どれが効果的なの?」「何を基準に選べば?」と迷ってしまいます。決して安くはない筋肉サプリ、効果の薄いものを続けていてはお金がもったいないだけです。

そこで、今回は数ある筋肉サプリの中から特におすすめしたい3選をランキング形式でご紹介しましょう。各筋肉サプリの口コミについても調査しています。効率的に筋肉増強を目指したいなら、ぜひチェックしてみて下さい。

筋肉サプリに良くある主要成分

化学式

冒頭で紹介した通り、一昔前までは”筋肉増強=プロテイン”と言われていました。しかし、最近ではクレアチンやBCAA、HMBなど様々な成分が筋肉増強に良いとされています。では、各成分の効果について見ていきましょう。

クレアチン

クレアチンとは、筋肉のエネルギー源として使用されるアミノ酸の一種です。筋肉が活動する上で使用されるエネルギーを素早く補給する効果が期待できます。負荷の強いトレーニングを長時間続けるのに役立ちます。

クレアチン自体は体内でも合成できる”非必須アミノ酸”に分類されます。日常生活で不足することはないのですが、負荷の強いトレーニングを行う方だと不足します。筋肉サプリで効果的に摂取した方が良いでしょう。

BCAA

バリン・ロイシン・イソロイシンの必須アミノ酸で構成されているのがBCAAです。これら必須アミノ酸には筋肉分解を抑制させる効果や、再生を促進させる効果が確認されています。筋肉を効果的に肥大化してくれるのです。

ちなみに、非必須アミノ酸とは異なり、必須アミノ酸は体の中では合成できない成分です。その上、BCAAを普段の食事から筋肉増強に必要なほど摂取するのはほぼ不可能です。筋肉サプリでの摂取が効果的と言えます。

HMB

HMBは必須アミノ酸である”ロイシン”が代謝される際に生成される成分です。主に、タンパク質合成を促進させる効果や再生を促進させる効果、分解を抑制させる効果があります。BCAAをより強力にしたイメージです。

ただ、BCAAを積極的に摂取したもHMBはほとんど摂れません。というのも、ロイシンから生成されるHMBは”わずか5%ほど”だからです。より効果的に筋肉増強を目指したいなら、HMBも筋肉サプリで摂取したいところです。

筋肉サプリの選び方

筋肉サプリ

先述した、クレアチン・BCAA・HMBなどの成分は筋肉サプリに多く使用されている成分です。では、実際に”筋肉サプリの選び方”を見ていきましょう。たった3つのポイントを押さえれば、ぴったりな筋肉サプリが見つかります。

目的の成分が入っているか?

まずは、”目的の成分が入っているのか?”をチェックします。筋肉サプリの主要成分にはクレアチン・BCAA・HMBなどが多く使用されています。各成分には特徴的な効果があり、間違った成分を摂取しても目的の効果は得られません。自身の筋肉の状態に合わせて目的(成分)を選ぶのが良いでしょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ バーベル
  2. 女性 ヨガ
  3. トレーニング器具

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP