ダンススタジオ

【シバム】今女性に大流行のフィットネス「Sh’bam」とは?!最新の新曲から初心者の方への情報など【東京】

 

現在、日本にはフィットネス大国アメリカを始めイギリスやオーストラリアなど、世界中から様々なフィットネスプログラムが輸入されています。過去には日本で爆発的な人気となり、社会現象にまで発展したものもあるほどです。

そんな中、ここ数年の間で急激に話題となっているフィットネスプログラムがあります。それこそニュージーランド生まれのフィットネスプログラム”シバム(SH’BAM)”です。現在、世界100カ国以上にまで広まっているのだとか。

今回は、日本でもさらに注目を集めるであろう”シバム(SH’BAM)”の魅力に迫りたいと思います。また、シバム(SH’BAM)を実践できるスタジオ情報なども掲載しているので、ぜひ興味のある方はチェックしてみて下さい。

シバム(SH’BAM)とは?

ズンバ

「シバム(SH’BAM)って何?」という方がほとんどかと思います。正直、日本には数え切れないほどのフィットネスプログラムがあり、その全てを把握するのは大変です。では、シバム(SH’BAM)について見ていきましょう。

「レズミルズ」の1プログラム

皆様は”レズミルズ”と呼ばれるフィットネスをご存知ですか?レスミルズとは、ニュージーランド発祥のグループフィットネスのことです。すでに世界100カ国以上に広まっているとのことで、相当に知名度の高いフィットネスと言えます。

その上、2013年にはフィットネスブランドとして世界中で愛される”リーボック”とも提携(パートナーシップ契約)を結んだことでも話題となりました。その為、レズミルズはフィットネスウェアのブランドとしても人気を高めています。

とにかく楽しい”音楽スタイル”

https://youtu.be/x1f6h8feg9o

レズミルズの1番の特徴は、とにかく楽しい”音楽スタイル”ということです。レッスン中はとにかくアップテンポの楽しい音楽が流れ、ダンスを取り入れた動き(振り付け)で自然と体が動きだすようなスタイルが特徴と言えます。

また、レズミルズでは3カ月に1度のペースで音楽と振り付けを大きく変更しています。一般的なフィットネスだと飽きてしまうものでも、レズミルズであれば長期間でも飽きることなく常に新鮮な気持ちでフィットネスを楽しめます。

初心者におすすめなのが”シバム(SH’BAM)”

レズミルズではパンプアップ向けな”ボディパンプ”や体の引き締めに繋がる”ボディコンバット”など全11種類のフィットネスプログラムが提供されています。各プログラムごとに特徴はありますが、音楽と振り付けで楽しいのは一緒です。

そんなレズミルズのフィットネスプログラムの1つが”シバム(SH’BAM)”ということです。レズミルズの中でも、シバム(SH’BAM)は”初心者向け”のフィットネスプログラムなので、特に”楽しむ”ことに重点が置かれています。

シバム(SH’BAM)のおすすめポイント!

腹筋の綺麗な女性

シバム(SH’BAM)は”レズミルズ”のフィットネスプログラムの1つということでした。では、シバム(SH’BAM)ならではの特徴やおすすめポイントをご紹介しましょう。初心者向けならではのフィットネスプログラムです。

”自由な動き”が正解!

シバム(SH’BAM)で最も大切にされているのが”自由に動く”ということです。従来のフィットネスプログラムにありがちな「この動きが正解!」というものは一切なく、どんな動きでも間違いと指摘されることはありません。

シバム(SH’BAM)のフィットネスプログラムは1回45分ほど。アップテンポの音楽を聴きながら、踊ってはしゃいでとしているうち圧倒いうまに過ぎてしまいます。フィットネスというよりもただパーティーに参加しているようです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. マスク トレーニング
  2. パンプアップ
  3. パーソナルトレーナー
  4. 食事

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP