フィットネスクラブ

【エスフォルタ】完全担当者制フィットネスジムの特徴とは?多彩なプログラム&料金・利用時間を紹介!【店舗情報】

 

「フィットネスジムやスポーツクラブには通ってはみたいけれど、プログラムについていけるか不安」

「施設のプログラムが本当に自分に合っているのかわからない」

この様な理由でジム通いを躊躇っている人は多いものです。

かといって、折角の運動する機会やモチベーションをふいにしてしまうのは勿体ない事です。

そこでおすすめしたいのが、フィットネスジム【エスフォルタ】

まるで個別指導の学習塾がごとく、マンツーマンでプログラムを組んでくれると評判の施設なのです。

今回はそんなエスフォルタについて詳しく御紹介したいと思います。

フィットネスクラブ【エスフォルタ】とは?

トレーニングシューズとヨガマット

エスフォルタとは住友不動産の関連会社である【住友不動産エスフォルタ株式会社】が運営するフィットネスクラブです。

エスフォルタ株式会社は前身として、【ノーチラスクラブ】という筋トレをメインとしたスポーツジムを経営していました。

エスフォルタになってからはヨガやダンス系フィットネスを中心に、格闘技系・エアロビクス系など豊富なプログラムを取り扱う総合フィットネスクラブになっています。

また、エスフォルタ株式会社はフィットネスクラブの他にもゴルフスクールやストレッチ専門施設など手広い経営をしています。

エスフォルタの店舗はどこにある?

フィットネスクラブ・エスフォルタは首都圏を中心に6店舗あります。

  • 渋谷
  • 市ヶ谷
  • 水道橋
  • 赤坂
  • 横浜
  • 六本木

フィットネス以外の施設も基本的に駅から近い立地にあり、住友不動産所有の建物内にテナントとして入っている場合が多い様です。

エスフォルタの特徴

フィットネス センター

フィットネスクラブ・エスフォルタの特徴と人気の秘訣とは一体どんなものなのでしょう。

完全担当者制フィットネス

冒頭でも触れましたが、エスフォルタ最大の特徴は【完全担当者制】というシステム。

会員には個別に担当フィットネスパートナーという人が付き、カウンセリングをもとにした担当会員の為だけのトータル的なメニューを作ってくれるのです。

エスフォルタの施設であるジム・スタジオ・プール、そして食生活(栄養)の4分野から会員に最適なプログラムを組んでくれるので、「何から始めればいいのかわからない」というジム初心者でも安心。

もちろん定期的なプログラムの見直しもありますし、栄養指導はプロの管理栄養士が行っています。

駅ちか&手ぶらOK!

エスフォルタは首都圏全店舗、全て好立地。最寄り駅から徒歩数分程度の便利な場所にあります。特に六本木店は駅から直結の店舗。

これならば仕事の行き帰りや出掛けついでに気軽に立ち寄れますよね。

更にエスフォルタの便利なところは、タオルやウェアなどの必需品をレンタル出来ること。

会員種別や用具によっては有料になる場合もありますが、レンタルサービスがあると思い立った時に直ぐスタジオ入り出来るので大変便利です。

シャワールームも各店舗に完備されているので、手ぶらでジム通い出来てしまうのはとても魅力的。

長い営業時間

スポーツジムなどを選ぶ際に意外と見落としがちなのが、営業時間

「入会したものの、ジムの営業時間と仕事帰りの時間が合わなくて、結局あまり通えていない」なんて人も少なくありません。

施設の営業時間と、自身のライフスタイルの相性はとても重要です。

その点、エスフォルタは長時間営業が特徴のひとつであり、長所でもあります。

朝の7時から夜の23時まで営業をしているので、仕事の前にも仕事の後にも自信のライフスタイルに合わせたワークアウトが可能です。

エスフォルタのプログラム

フィットネスクラブ 若い男性のジム会員

多彩な事に定評のあるエスフォルタのフィットネスプログラムを御紹介します。

ヨーガ(スタジオ)

日頃の運動習慣がない人、運動が苦手な人、久々に運動を始める人に適した、比較的穏やかなプログラムです。

ゆったりとした動作で様々なポーズを取る事で、全身の筋肉を柔軟にさせる効果があります。

ヨーガはエスフォルタ全店舗で行われているプログラムです。

エアロウォーク(スタジオ)

ウォーキングとエアロビクスを足して割った様なエクササイズです。

音楽に合せて大きな動作でウォーキングする事により、様々な筋肉を強化する事が出来ます。脂肪燃焼効果もあるので、楽しくダイエット出来るプログラムです。

各種ショートプログラム(スタジオ)

ハードなプログラムに慣れていない人に向けて、いくつかの軽いショートプログラムが用意されています。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 腹式呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP