肘のサポーター

【肘用サポーター】おすすめ人気ランキング!筋トレで肘を痛めた時やテニス肘など症状別にご紹介!

 

テニスや野球、ゴルフなどスポーツをしていると誰しも1度は体験するのが肘の痛みです。ちょっとした痛みならまだしも、継続するようなら対処する必要があります。放置していると肘の状態が悪化して競技できなくなることも。

肘を痛めた時に役立つのが”肘用サポーター”です。ただ、肘用サポーターと一括りにしても、メーカーや種類は様々で「どれを選べば良いの?」と迷ってしまいます。実は、肘用サポーターによって効果的な症状が異なるのです。

そこで、今回は肘の状態に合わせた肘用サポーターの選び方についてご紹介しましょう。また、各症状に合わせたおすすめ肘用サポーターについてもまとめています。体を動かすのが大好きな皆様、ぜひチェックしてみて下さい。

肘用サポーターには向き不向きがある

筋トレをする男性

冒頭で紹介した通り、肘用サポーターには症状によって向き不向きがあります。

テニス肘向けのサポーター

テニスをしているとどうしても起こる”肘の痛み”、いわゆる”テニス肘”と呼ばれるものです。というのも、テニスは肘への無理な動きの多いスポーツで、特に前腕部を過度に使用することが原因とされます。その為、テニス肘向けのサポーターは”前腕の筋肉を抑える”ものがおすすめです。

野球肘向けのサポーター

野球は投げる打つなどどうしても肘への負担が大きくなるスポーツです。特に、投手は腕を大きくしならせてボールを放るので、前腕だけでなく上腕にも負荷が掛かるとされます。なので、野球肘向けのサポーターは”前腕から肘の後ろにかけて抑える”ものが良いでしょう。

ゴルフ肘向けのサポーター

ゴルフボールとカゴ

ゴルフはクラブと腕の遠心力を利用するスポーツなので、軽いスイングでも肘への負担は相当なものと言えます。特に、肘の関節部分への負荷が大きく”ゴルフ肘”になる大きな原因です。その為、ゴルフ肘向けのサポーターは”関節への負担を軽減する”ものを選びます。

バスケ肘向けのサポーター

バスケで使用されるボールは野球やテニスとは比べものにならないほど大きく、重いものです。その為、ドリブルやシュートの度に前腕から上腕に掛けて大きな負荷が掛かっています。ただ、バスケでは細かく機敏な動きが求められるので、サポーターは”可動域に影響のない”ものがおすすめです。

筋トレ肘向けのサポーター

筋トレではバーベルダンベルなど何十キロ何百キロという重りを持ち上げます。当然、肩から前腕に向けての連結部分である肘には相当な負担が掛かるのです。その為、筋トレ肘向けのサポーターは重さがダイレクトに伝わらないよう”肘全体をしっかり固めて”くれるものが良いでしょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 足首のサポーター

    【足首サポーター】おすすめランキングTOP10!スポーツ別・ブランド別にプロがご紹介!

  2. 腰を痛めた女性

    【腰サポーター】おすすめランキングTOP10!正しい位置や付け方をプロがご紹介!

  3. 膝にサポーターをつけた女性

    足用サポーターのおすすめランキング!ふくらはぎ・膝など部位別をプロが紹介【巻き方あり】

  4. 手首のサポーター

    【バンテリンコーワサポーター】製品情報や効果・価格・口コミなどをご紹介!今すぐチェック!

人気記事

  1. ダンススタジオ
  2. 肘のサポーター
  3. パーソナル ・ トレーナー
  4. 足首のサポーター
  5. 暗い背景上のエキスパンダーのストレッチ若いスポーツマン
  6. フィットネススタジオで生き生き男女
  7. 二人の女性のヒップ
  8. 動画を撮影する男性
  9. フィットネスクラブ
  10. フィットネスクラブ
  11. 筋肉の美しい女性
  12. ボディビルポーズ
  13. 水中フィットネスをする人たち
  14. 腰を痛めた女性
  15. 膝にサポーターをつけた女性
  16. ポーズを決めるボディビルダー
  17. ジムにいる女性
  18. ボディビルダーの男性
  19. フィットネスジム
  20. 手首のサポーター

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. 筋肉の美しい女性 【筋肉】女最強ランキングベスト10!女性最強の筋肉を持つのは誰だ!?【日本人編】…
  2. ボディビルダーの男性 ベストボディジャパンの様子を写真で紹介!女性や優勝者が気になる!【賞金】
  3. フィットネスクラブ 【ジェクサー・フィットネスクラブ 大宮店】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報…
  4. フィットネスジム 【ジェクサー・フィットネス&スパ新宿】駅ちかスポーツジムの施設・入会特典情報!
  5. ボディビルポーズ ボディビルのポーズまとめ!背中が使った筋肉強調ポーズを練習しよう!
  6. ジムにいる女性 ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内…
  7. フィットネスクラブ フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!…
  8. 動画を撮影する男性 筋トレYoutuber「Kanekin Fitness】がヤバい!身長体重とアパ…
  9. パーソナル ・ トレーナー 【ジョイフィット】ジョイフィットの評判はどうなの?ジム情報と評判を徹底検証!
  10. フィットネススタジオで生き生き男女 ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購…

カテゴリー

PAGE TOP