肘のサポーター

【肘用サポーター】おすすめ人気ランキングベスト10!筋トレで肘を痛めた時やテニス肘など症状別にご紹介!

 

テニスや野球、ゴルフなどスポーツをしていると誰しも1度は体験するのが肘の痛みです。ちょっとした痛みならまだしも、継続するようなら対処する必要があります。放置していると肘の状態が悪化して競技できなくなることも。

肘を痛めた時に役立つのが”肘用サポーター”です。ただ、肘用サポーターと一括りにしても、メーカーや種類は様々で「どれを選べば良いの?」と迷ってしまいます。実は、肘用サポーターによって効果的な症状が異なるのです。

そこで、今回は肘の状態に合わせた肘用サポーターの選び方についてご紹介しましょう。また、各症状に合わせたおすすめ肘用サポーターについてもまとめています。体を動かすのが大好きな皆様、ぜひチェックしてみて下さい。

肘用サポーターには向き不向きがある

筋トレをする男性

冒頭で紹介した通り、肘用サポーターには症状によって向き不向きがあります。

テニス肘向けのサポーター

テニスをしているとどうしても起こる”肘の痛み”、いわゆる”テニス肘”と呼ばれるものです。というのも、テニスは肘への無理な動きの多いスポーツで、特に前腕部を過度に使用することが原因とされます。その為、テニス肘向けのサポーターは”前腕の筋肉を抑える”ものがおすすめです。

野球肘向けのサポーター

野球は投げる打つなどどうしても肘への負担が大きくなるスポーツです。特に、投手は腕を大きくしならせてボールを放るので、前腕だけでなく上腕にも負荷が掛かるとされます。なので、野球肘向けのサポーターは”前腕から肘の後ろにかけて抑える”ものが良いでしょう。

ゴルフ肘向けのサポーター

ゴルフボールとカゴ

ゴルフはクラブと腕の遠心力を利用するスポーツなので、軽いスイングでも肘への負担は相当なものと言えます。特に、肘の関節部分への負荷が大きく”ゴルフ肘”になる大きな原因です。その為、ゴルフ肘向けのサポーターは”関節への負担を軽減する”ものを選びます。

バスケ肘向けのサポーター

バスケで使用されるボールは野球やテニスとは比べものにならないほど大きく、重いものです。その為、ドリブルやシュートの度に前腕から上腕に掛けて大きな負荷が掛かっています。ただ、バスケでは細かく機敏な動きが求められるので、サポーターは”可動域に影響のない”ものがおすすめです。

筋トレ肘向けのサポーター

筋トレではバーベルダンベルなど何十キロ何百キロという重りを持ち上げます。当然、肩から前腕に向けての連結部分である肘には相当な負担が掛かるのです。その為、筋トレ肘向けのサポーターは重さがダイレクトに伝わらないよう”肘全体をしっかり固めて”くれるものが良いでしょう。

肘用サポーターのおすすめランキング!

大円筋の発達した男性

皆様の肘は何が原因でしょうか?では、ここからは肘用サポーターのおすすめランキングを見ていきましょう。

ランキング前半は全スポーツ対応のものを、後半は目的別のサポーターを紹介していきます。

10位:Smilemall 保護ツール 肘サポーター

Smilemall 保護ツール 肘サポーター 運動  バスケットボール 通気性
Smilemall
販売価格 ¥229(2018年4月18日17時20分時点の価格)

こちらは低価格で購入できるという点でランクインです。

値段は安いですが、機能性も相応になってくるので使い分けが必要になります。

とりあえず見てみたいという方は良いでしょう。

9位:ライトなユーザー向け(クールオーエムジー)COOLOMG アームカバー

こちらは本格的なスポーツというよりはライトな運動の際に日焼け防止などに追加してサポーターとしても働いてくれるというものです。

本格的な運動やサポーターを使うまでもない軽い運動の際にはこれくらいのカジュアルなサポーターも良いでしょう。

8位:基本的な機能は揃えてる「UncleHu」肘サポーター

こちらは基本的なサポーターの機能を揃えている肘サポーターです。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. 腰を痛めた女性

    【腰サポーター】おすすめランキングTOP10!正しい位置や付け方をプロがご紹介!

  2. 足首のサポーター

    【足首サポーター】おすすめランキングTOP10!スポーツ別・ブランド別にプロがご紹介!

  3. 手首のサポーター

    【バンテリンコーワサポーター】製品情報や効果・価格・口コミなどをご紹介!今すぐチェック!

  4. 膝にサポーターをつけた女性

    足用サポーターのおすすめランキングベスト3!ふくらはぎ・膝など部位別をプロが紹介【巻き方あり】

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  7. 綺麗な筋肉の男性
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 赤い腹筋ローラー
  11. 筋肉質な足
  12. 床に斜め crunches スポーティな男
  13. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  14. バドミントンプレイヤー
  15. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  16. アンクルウエイト
  17. 腹筋の綺麗な男性
  18. 足首を気遣うランナーの写真
  19. 腹筋の鍛えられた女性
  20. むきむきな男性
  21. 筋肉の美しい女性
  22. 卓球選手
  23. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  24. バスケの試合
  25. 軽いダンベル

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. エクササイズクッションおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!効果的な使い方で手…
  2. 【野球】ソックスおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!正しい履き方や種類などを…
  3. エクササイズバイクおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!ダイエット効果抜群の使…
  4. ミニハードルおすすめ人気ランキング20選!正しい練習法でトレーニング効果を最大化…
  5. 【スイミング】ゴーグルおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!メーカーや値段、度…
  6. 【ランニング】サングラスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者でも失敗し…
  7. ゴルフクラブ 【ゴルフ】クラブセットおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!有名ブランドから初心…
  8. シャトル、ラケット、シューズ 【バドミントン】シューズおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方…
  9. グリーンの上のゴルフボール 【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボール…
  10. 公園でフィットネスする女性 【レディース】フィットネスパンツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!失敗しな…

カテゴリー

PAGE TOP