トレーニングする女性

ぶら下がり健康器おすすめ人気ランキング14選!正しい使い方で効果最大化!

 

ぶら下がり健康器というと、一時期ブームとなり誰でも知っているトレーニング器材です。

ブームは過ぎ去っても売れ行きは良く、新しいバリエーションが色々と揃ってきています。

今回は、できるだけ最新なものを選びながら「おすすめ人気ランキング14」を発表します!

ランキングを通じてトレーニングへの意識を高めてもらえたら嬉しいです。

ぶら下がり健康器の効果

まずはぶら下がり健康器の効果を見直してみましょう。

肩こり・腰痛解消

主に期待されるトレーニング効果は、肩こりや腰痛の解消です。

1日15秒だけでも充分に効果が発揮できます。

広背筋と逆三角形

広背筋がしっかり鍛えられている人の背中は、誰が見ても格好良いものだと思います。

その広背筋をジムに通わずいつでもトレーニングできるのが、ぶら下がり健康器です。

ぶら下がりの注意点

ぶら下がりの注意点についても少しだけ紹介します。

最初はキツイ

ふだんトレーニングしていない人は、最初は2秒しかぶら下がれないのが普通です。

それでも効果はしっかりあり、毎日続けていればタイムもどんどん伸びていきます。

痛みを軽減する

そこそこ細い支柱に体重をかけるため、どうしても手が痛くなるものです。

その点では、タオルを巻いたり、ウレタン素材やゴム素材などをホームセンターで調達して巻いたり、それぞれの工夫があります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ 寝たまま
  2. ダンス

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP