ダンベル

パワー ラックおすすめ人気ランキング13選!正しい使い方で効果最大化!おすすめブランドは?

 

パワーラックとは?

center

パワーラックというのは、ジムに必ずある四角いフレームで囲われたラックです。

BIG3と呼ばれるメジャートレーニングができるため、いつも順番待ちになっていることでしょう。

やろうと思っても使い方がわからなくて、手を出せていないトレーニーもいるかもしれませんね。

ラックの種類

トレーニング用のラックにもタイプがあります。

ここでは大きく分けて二つ紹介いたしましょう。

ハーフラック

二本の支柱で設計され、「省スペース」を考えて作られたラックです。

およそ五畳あればパワーラックに近いトレーニングができ、ホームジムにあまり場所を取れないときに大活躍します。

ただ高重量のバーベルを余裕のない状態で預けるような状況では安定性に不安もあるので、素直にパワーラックを選ぶとよいでしょう。

パワーラック

支柱で囲われて立体になっており、そのなかで様々なトレーニングができるラックです。

堅牢性の高いものでは450kgにも耐えるほどものもあります。

本格的なトレーニングをしたいトレーニーには欠かせないものと言えますね。

パワーラックの使い方

パワーラックを手に入れることで、ディップス、デッドリフト、スクワット、チンニング、さまざまなトレーニングが可能です。

もちろんバーベルなどを仕入れる必要もありますが、メーカーによってはオプションセットがあるので、自分の欲しい器具のセットを手に入れましょう。

やり方は簡単で、バーベルをラックにセットして、ラックの下にベンチを置きます。

目の上にバーベルが来る位置で寝そべり、後はリフトするだけです。

高級器材なので上級者向けに思えますが、難しいことはありません

むしろ伸びしろのある初級者の頃からパワーラックを使えば、期待される効果は更に大きくなります!

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP