ダンベル

ベンチマットおすすめ人気ランキング15選!ベンチマットを価格や用途で徹底比較!

 

ベンチマットとは何か

ベンチマットというのは、器具などの下に置いて防振、滑りにくさ、床の保護を行うものです。

ダンベルやスピンバイクなどと違ってメインで目立つ物ではありませんし、たかだかマットと思われがちですが、実はとっても重要なアイテムなんですね。

自分の好きな色や雰囲気のあるデザインを選ぶことで、トレーニングの気分を高めてくれるものでもあるでしょう。

そんなベンチマットについて用途や価格に軽く触れながら、人気おすすめランキング20を見ていきましょう。

ベンチマットの用途

トレーニング用のマットにはいろいろな用途があります。

野外のどこでもヨガができるように丸めて持ち歩けるライトなヨガマットや、器材を置く用のベンチマット、ホームジムの床を作るジョイントマットなどです。

どのマットでも保護することが使用目的にあり、器具を大切に使いたい、床を傷つけたくないというニーズを叶えるためにあります。

私もかつてはマットを使わないでトレーニングしている最中、汗で滑らせて危険なことが起こりました。

幸い大事には至りませんでしたが、そのようなことはあってはいけませんので、安全を確保しながらトレーニングをするとよいでしょう。

また、ほとんどのマットはハサミで切れるようになっているので、全くトレーニングと関係のないものの保護に応用することもできます。

私の知り合いでは、楽器を並べるときに接触から守るためヨガマットを応用していました。

ベンチマットの価格

安いものでは、100円ショップでも購入できるタイプがあります。

品質を求めるならば、最低でも千円台、相場としては五千円台、ジムで使うものはその倍以上の価格帯です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP