トレーナーと女性

レッグスライダーおすすめ人気ランキング12選!回数や時間など正しいやり方をご紹介!【2019年最新版】

 

レッグスライダーとは何か

レッグスライダーというのは、有酸素運動脂肪燃焼部分痩せ(引き締め)などの効果が得られるエクササイズ機器です。

「ジムには行けないけれどどうにか自宅でエクササイズしたい」というニーズに応えたマシンで、実際に部分痩せや引き締め効果のレビューも多くなっています。

一時は流行にもなったのでほとんどの方がご存知だと思いますが、その手軽さからまだまだ根強い人気があり、今から始めても遅いことはありません。

そこで、今回は「2019年版のおすすめ人気ランキング」を紹介いたします。

フィットネスクラブが商品開発したスライダーもあり、スライダーの分野もどんどん面白くなっていますよ!

気になるエクササイズの回数や時間

まず大事なのは自分の「最大回数」(RepsMax=RM)をしっかり把握することでしょう。

目安は1セット15RMですが、最初は5回(5レップ)もできないものです。気にしないでくださいね。

1セット5レップから始めて、最終的に15レップまで行けるようになればよいと思います!

そして、1セットが終わったら2分ほど休憩し、全部で3セットできれば上出来と考えてよいです。

エクササイズ経験が豊富な方は5セット15レップ(15回を5セット)を目標に頑張りましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP