BCAAを摂取すべきタイミングはずばり、運動前と運動中です。
その理由は、BCAAは摂取後30分程度で血中濃度が最大になるから。
それ以降は分解消費が進みますから、BCAA摂取と筋トレの時間が空いてしまうと、その効果を十分に発揮することができません。

トレーニング時間にもよる

短時間で終わるトレーニングの場合は運動前にまとめて、長時間の運動をするときには運動中にも定期的に補給することで、BCAAの効果を十分に実感することができます。
BCAAはタンパク質があらかじめ分解されていますから、プロテインに比べて効果が現れるの早い特徴があります。
BCAAの特性を十分に理解した上で、効果的に摂取したいところです。

プロテインとの違いは?

序盤にお話したとおり、BCAAはタンパク質(プロテイン)の中に含まれるアミノ酸です。
その違いは、タンパク質を分解してから効果を発揮するか、直接効果を発揮するか。
プロテインのサプリメントを必要量摂取しているのであれば、BCAAを改めて摂取することは不要であるという意見もあります。

ただし、現代人はとにかく忙しい。
みんながみんな、常に十分な時間を確保して適切な食事を取っているとは限りません。
ですから、トレーニング前や最中に摂取することで効果を発揮するBCAAは、決して無意味なものではないと考えます。

BCAAは摂取するタイミングがとても重要なサプリメントです。
その効果を無駄にしないためにも、運動直前や運動中に摂取すべきサプリメントであることを頭に入れておきましょう。

おすすめサプリ:「MONOVO BCAA MUSCLE PRESS」


BCAAのサプリもたくさんあるので、どれを選んでいいか悩んでしまう人も多いはず。

そこで、おすすめしたいBACCのサプリがMONOVO BCAA MUSCLE PRESS」です。

「MONOVO BCAA MUSCLE PRESS」の魅力はなんといっても配合されているロイシンの比率です。筋肉生成にとって必要なロイシンの必要量が簡単に摂取できるんです。

また、カプセルタイプなので、飲む際に飲み物と混ぜる必要もなく、持ち運びや味を気にしないでいいのも魅力の一つです。1日の目安量である8粒で、約3,000mgのBACCを摂取できます。

BCAAマッスルプレス

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP