ベンチブレス

ベンチプレスセットおすすめ人気ランキング17選!ベンチプレスセットはこれを選べば間違いなし!

 

効率よく筋肉をつけるには、ベンチプレスが一番。

細マッチョな男性

夏に向けて身体を絞るなら、もう始めないと間に合わない!

ちょうど運動しやすい季節になってきましたし、自宅トレーニングとランニングを組み合わせて一気にトレーニング効果を上げたいところ。

今回は家で本格的な筋力トレーニングができるベンチプレスセットを、ランキング形式でご紹介します。

今までジムでしかベンチプレスを使ったことがない方や、これから運動を始めようと思っている初心者の方

重量級への買い替えを考えている上級者の方まで、全員必見のランキング!

自宅でやるのはなかなかハードルが高いのでは…と思っている方もいるかもしれませんが、お値段的にも思ったより手軽に始められるんですよ。

ベンチプレスはフィットネスや簡単なストレッチと比べても、ハードな分達成感が出やすいトレーニング。

何となく手が出なかった方もこの機会に始めてみてはいかがでしょう。

初心者には手が出しにくいと思いきや?

とはいえベンチプレスと聞くと、なんだか場所を取りそうなイメージがありますよね。

ですが、部屋が狭くて置くスペースがないし…と諦めるのは勿体ないんです!

もちろんかなりのスペースを取る本格的なものもありますが、フラットベンチタイプで場所を取らないものや、縦型収納可能なものもランクインしています。

更に「初心者には縁がないもの…」と思われがちなのですが、これもそんなことはないんです。

今回ランクインしているものだけ見ても、大型のバーベルつきのもの、その中でもプレートの重量を選択できるもの、あとは軽めのダンベルタイプのもの。

上級者向けかと思いきや、初心者から、もちろん上級者まで幅広くカバーできるとっても心強いマシンが勢ぞろいなんです。

意外とスキマ時間で効果が出る!

筋トレをする女性

限界にチャレンジして、終わったときには汗だくで疲弊しきっている…

そんなトレーニングも達成感があって楽しいものですが、キツすぎると続かないのが正直なところ。

まずは少しキツいと感じるぐらいの重量×10回→休憩1分を1セットとして、これを1日3セット。これだけでも十分効果が出ます!

さらにスキマ時間を活用したい方は、バックシート付きのものもオススメ。

テレビを見ながらレッグカールなど足のトレーニングもできるので、より楽しんで時間を有効活用できますよ。

というわけで、早速ランキングをご紹介します!是非自分に合ったマシンを探してみてくださいね。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ 寝たまま
  2. ダンス

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP