ヨガをする女性たち

【レディース】フィットネスウェアおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!差別化オシャレはココで買え!

 

「くびれが欲しい」
「夏までに体重を減らしたい」
「腹筋を割ってみたい」

と、ジムで鍛えることを決意した女性の皆さん。

ジムでのトレーニングに欠かせないのは”フィットネスウェア”です。

せっかくフィットネスウェアを選ぶならおしゃれなものがいいのでは?
ただ、実際に選ぶとなると種類が多くて迷ってしまいます。

そこで、今回はレディース向けフィットネスウェアを選ぶポイントをご紹介しましょう。
おしゃれさだけでなく、機能性についても触れていますのでぜひ参考にしてみて下さい。

レディース向けフィットネスウェアの働き

ヨガをする女性

レディス向けフィットネスウェアを選ぶためには、まず”フィットネスウェアの働き”を知る必要があります。
フィットネスウェアの働きとしては、”速乾性・耐久性・伸縮性”の大きく3つに分けられます。

速乾性

ジムで1,2時間もトレーニングすれば汗でビッショリになります。

市販のTシャツでもいいですが、速乾性が悪いと生地が引っ付いて気持ち悪いです。
フィットネスウェアの中には汗をかいてもすぐに乾き、常にサラッとしているものもあります。

「汗でべっとり=楽しくない」に繋がるので、”速乾性”は必須条件なのです。

耐久性

ジムにはダンベルやベンチプレスの他にも、強度の高いトレーニング器具が数多くあります。

レディース向けは安いものでも5,000円前後、高いものになると10,000円以上します。
耐久性の弱い生地を使っていると、トレーニング中にビリッと破れることがあるのです。

「破れた=ショック…」と続かなくなるので、”耐久性”は高い方がいいと言えます。

伸縮性

メジャー

ジムにあるトレーニング器具の多くが重く、万が一にも落下すれば事故に繋がるものばかりです。

その為、フィットネスウェアのほとんどは、体にピッタリとフィットするように設計されています。
ただ、フィットするものほど伸縮性のない生地だと体の動きが制限されて支障をきたします。

「動きづらい=やりづらい」となるので、できるだけ”伸縮性”のあるものがおすすめです。

レディース向けフィットネスウェアを選ぶポイント

ヨガをする女性

レディース向けフィットネスウェアの主な働きは”速乾性・耐久性・伸縮性”の3つでした。
では、上記を基準にし、レディース向けフィットネスウェアを選ぶポイントをご説明しましょう。

快適さ

まず、レディース向けフィットネスウェアに欠かせないのが”快適さ”です。

先述したように、フィットネスウェアの主な働きは”速乾性・耐久性・伸縮性”の3つ。
上記の3つの働きが揃っていないと、まず快適なフィットネスウェアとは呼べません。

快適でないとトレーニングは続かないので、まずは”快適さ”を重視する訳です。

フィット感

次に、レディース向けフィットネスウェアとしては”フィット感”もポイントです。

フィット感とは生地が肌にフィットし、体のシルエットがはっきりするということです。
というのも、体のシルエットがはっきりしていると現状を直視しやすくトレーニングに身が入ります。

また、ダボついたフィットネスウェアだと器具に引っかかり危険なので注意しましょう。

ファッション性

腹筋の割れている女性

最後に、レディース向けフィットネスウェアとして”ファッション性”も外せないところです。

”レディース向け”ということに限れば、実はファッション性がもっとも重要かもしれません。
女性は精神的なものに左右されやすく、気に入ったデザインのものほどやる気が出るためです。

綺麗・かっこいい・可愛いなど、自分のインスピレーションで選ぶのも1つの手と言えます。

レディース向けフィットネスウェアのブランド

ナイキ(NIKE) ウィメンズ ブリーズ クール プリンテッド S/S トップ 831878 540 ダークアイリス S

レディース向けは”快適さ・フィット感・ファッション性”の3つに注目すればおよそ正解です。
では、レディース向けフィットネスウェアのおすすめブランド3選をご紹介しましょう。

ナイキ

おしゃれさと快適さを兼ね備えたブランドが”ナイキ”です。

知らない人がまずいないほど、世界的にも知られるスポーツブランド。
特徴的な”スウォッシュマーク”がワンポイントに入っているだけでおしゃれに見えます。

迷ったときはナイキの上下で揃えておけば、まず間違いのないブランドです。

アディダス

[アディダス]トレーニングウェア D2M 定番ロゴワンポイント半袖Tシャツ EUD14 [レディース] ウィメンズ リアルピンク S18 (CX3661) 日本 J/M (日本サイズM相当)

機能性の高さに定評があるのが”アディダス”です。

丁寧なことで知られる”ドイツ発祥”なだけあり機能的なものが多くあります。
最近では機能性に”デザイン性”をプラスしたものも増えてきて女性に人気です。

ジムでおしゃれに、かつ快適に鍛えたいならおすすめのブランドと言えます。

フォーエバー21

ただただおしゃれに決めたいのなら”フォーエバー21”でしょう。

アパレルブランドとして女性に人気なだけに、他のスポーツブランドにはないデザインのものが。
ジムでのトレーニングはもちろん、街中でのちょっとしたおしゃれにも使えるアイテムばかりです。

ジムではあまり見かけないので、周りと被りたくないときに便利なブランドです。

レディース向けフィットネスウェアの人気ランキング

[アディダス ネオ]ノンワイヤーブラジャー ビッグロゴ ハーフトップ ウィメンズ アーバンブラック - M-(日本サイズM相当)

レディース向けフィットネスウェアはスポーツブランドを中心に、アパレル系でも探してみるのが良いです。
では、レディース向けフィットネスウェアの中からおすすめ10選をランキング形式で見ていきましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP