トレーニングする女性

【レディース】トレーニングウェアおすすめ人気ランキング6選を徹底比較!人気ブランドが一目瞭然!

 

トレーニングを決意した女性の皆さん、”トレーニングウェア”は決まりましたか?

トレーニングウェアと一口に言っても、季節や用途によって形も機能も様々です。
ブランドによってもトレーニングウェアには特徴があり知っておくのが良いでしょう。

ただ、「どれを選べば…」といざ選ぶとなると種類が多すぎて迷ってしまうものです。

そこで、数あるトレーニングウェアの中からレディース向けのおすすめをご紹介します。
レディース向けを選ぶポイントについてもまとめていますので、ぜひ参考にして下さい。

季節に合わせたレディース向けトレーニングウェアの選び方

ヨガをする女性

トレーニングウェアを選ぶ上でまず重要なのは、使用する”季節”がいつなのかということ。
まずは、季節に合わせたレディース向けトレーニングウェアの選び方から見ていきましょう。

夏におすすめ

夏におすすめなのは”Tシャツ”で”ショートパンツ”のトレーニングウェアです。

ヨガやランニング、筋トレなど様々なトレーニングがありますがどれも汗をかきます。
特に、夏場になると1,2時間もトレーニングすれば汗でびっしょりです。

ロングシャツやロングパンツなど、熱がこもると熱中症になりやすいので要注意です。

冬におすすめ

冬におすすめなのが”パーカー”に”スウェットパンツ”のトレーニングウェアです。

パーカーは厚手なので冬でも暖かく、体を冷やす心配がありません。
スウェットは肌触りが良く、トレーニングだけでなく部屋着としても便利です。

ただ、ジムでトレーニングするのなら、器具に引っかかりにくいピッタリしたものをおすすめします。

用途に合わせたレディース向けトレーニングウェアの選び方

ヨガをする女性

レディース向けトレーニングウェアとして夏場は短め、冬場は長めと覚えておくと良いです。
では、次に用途に合わせたレディース向けトレーニングウェアの選び方をご紹介しましょう。

ヨガ

まず、”ヨガ”に向いているレディース向けトレーニングウェアは”体にフィットしたもの”です。

というのも、ヨガでは普段なら絶対にしないような動きを数多く取り入れます。
あまりダボついた服装だと動きにくく、トレーニングの効果を十分に発揮できません。

”タンクトップ”に”レギンス”など、できるだけ体にフィットしたものを選ぶようにしましょう。

ランニング

次に、”ランニング”に向いているレディース向けトレーニングウェアとしては”体を冷やさないもの”です。

野外でランニングしていると、季節によっては汗が気化して体を冷やしてしまうことが
ランニングしたために体調を崩す…、なんてことになっては本末転倒です。

”速乾性シャツ”に”ウィンドブレイカー”を合わせるなど体温調節できるものをおすすめします。

筋トレ

筋トレをする女性

最後に、”筋トレ”に向いているレディース向けトレーニングウェアとして”体に負担の少ないもの”です。

ジムなどで本格的に筋トレをしていると、激しい動きにより関節や筋肉に大きな負担がかかります。
また、女性ならではの問題として、激しい動きをすると胸が大きく揺れて痛みに繋がることも

”スポーツブラ”は必須として、動きサポートしたり阻害しないものを合わせるのが良いです。

レディース向けトレーニングウェアのおすすめブランド3選

ランニングする女性

使用する季節、用途が決まったのなら最後は”ブランド”からチェックしてみるのもおすすめです。
最後に、レディース向けトレーニングウェアとして人気ブランド3選の特徴についてご説明しましょう。

アディダス

機能性が高いにも関わらず、リーズナブルな価格設定で知られるのが”アディダス”です。

また、シンプルながらもカラフルな配色のものが多く、女性から高い評価を集めています。
トレーニングウェアとしてはもちろん、普段のファッションアイテムとしてもおすすめです。

アンダーアーマー

本格的なトレーニングウェアを開発、販売しているのが”アンダーアーマー”です。

デザイン性は高くないものの、”負荷増強”や”疲労回復”など様々な機能があります。
機能性の高さから少しお高めですが、本格的にトレーニングするのなら最適です。

ナイキ

機能性とデザイン、価格のバランスが取れたブランドとして人気なのが”ナイキ”です。

世界的ブランドなだけあり機能性のわりに、価格はそれほど高くありません
デザイン的にもおしゃれなので、迷ったらとりあえず”ナイキ”にしておけば大丈夫なほどです。

レディース向けトレーニングウェアのおすすめランキング!

エクササイズする女性

レディース向けトレーニングウェアは季節・用途・ブランドに注目すればベストなものが見つかります。
では、先述した内容を踏まえて、レディース向けトレーニングウェアのおすすめランキングを発表しましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP