ダイエットサプリ

ダイエットサプリおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!一番効果のある本当に痩せるサプリはコレだった!

 

ダイエットサプリはどう選べばいいのか?

ダイエットサプリ
ダイエット効果のあるサプリメントは、最近ではドラッグストアでも通信販売でも手に入れることができ、むしろその商品数の多さからどのサプリを選べばいいか分からなくなってしまうこともあるほどです。

また、ダイエットサプリメントと一言で言ってもそのサプリがもたらしてくれる効果に関してはそれぞれ違いがあります

  • 脂肪燃焼効果を高めてくれる(代謝アップ)
  • 食事の際の糖質や脂質の吸収を抑えてくれる
  • 食欲を抑えてくれる
  • 身体の老廃物を排出しやすくしてくれる

これらの効果のどれが自分が行っているダイエットに合うか、また、そのサプリメントの持つ効果がうまくダイエットの補佐をしてくれるかという点を重視してサプリメントを選んでいくと良いでしょう。

種類別サプリメントの注目ポイント

サプリを手にした男性
ダイエットサプリメントのそれぞれの種類に応じて選ぶ際の注目すべきポイントは変わります

反対に、選んではいけないサプリメントの特徴もありますから、そこも注意すべきでしょう。

まずは、どのサプリでも、身体に良いこと身体に悪影響を与える成分が入っていないことが大前提です。

脂肪燃焼効果を高めるサプリ

代謝をアップする効果があり、代謝を上げることで脂肪燃焼効果を高め、身体についてしまった余計な贅肉を減らす効果があります。

筋肉をつけて基礎代謝を高めたり、消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らすなどの効果も持っているため、実際にボディビルダーも身体づくりに使用していることもあるのです。

このタイプのサプリメントはこれらの成分が含まれているものを選ぶようにすると良いでしょう。

  • 脂肪燃焼効果を高めるカルニチン
  • 発汗作用など代謝を高める効果を発揮するカプサイシン
  • 糖質や脂質の代謝をアップする効果があるビタミンB群

糖質や脂質の吸収を抑えるサプリ

ダイエットに取り組むにあたって、ある程度食事を制限したり摂取する栄養をコントロールすることは必須となってきます。

食べることに関してあまり制限をしたくない人には、食べたものに含まれる糖質や脂質を吸収しづらくさせてくれるサプリメントがおすすめです。

吸収を抑える、または、吸収せずにそのまま体外に排出するなどの働きがあり、食事制限の辛さに耐えられずいつもダイエットに失敗してしまう人に適しています

  • 脂質・糖質の吸収をさせず体外に排出させるギムネマシルベスタ(キトサンやインゲン豆も同じ効果)
  • 糖質の吸収をカットしてくれる酵母菌
  • 脂質の吸収をカットしてくれる難消化デキストリン(カテキンも同じ効果)

主に、糖質・脂質の吸収自体をカットしてくれたり、吸収率を抑えてくれる効果がある成分が含まれていればOKです。

食欲を抑えるサプリ

食べてしまったものに含まれる糖質や脂質を抑えるのではなく、食欲そのものを抑制するタイプのサプリです。

満腹中枢を刺激して、少量の食事で満足できるようにしてくれます。

このタイプのサプリメントは、満腹中枢を刺激してくれることで食欲を抑えて少量で満腹感を得られる仕組みになっていますから、以下のような成分が含まれているものを選ぶようにしましょう。

  • 安全性が高く身近な上、基礎代謝を上げる効果もあるカフェイン
  • 満腹中枢を興奮状態にし、食欲を抑えてくれるPEA(セロトニンも同じ効果)

デトックス効果があるサプリ

このタイプのサプリは痩せる効果をもたらすわけではなく、あくまで痩せやすい体質を作るためのものなので、食生活コントロールや運動などといった痩せるために必要なメインの部分は基本的に自分で管理することになります。

便秘体質や、血がドロドロで冷え性、むくみに悩まされている人に最適なサプリメントです。

老廃物を排出するだけではなく、美容効果が得られる成分が入っているものも最近では多くなってきていますので、酵素デトックスサプリを中心に選ぶようにすると良いでしょう。

  • 腸内環境を整える乳酸菌
  • 痩せやすい体質づくりに欠かせない植物性酵素

これらが含まれているものを選ぶことで腸内に善玉菌を増やすことができ、腸内環境が整えられ便秘を解消したり、血行をよくするのにも一役買ってくれます。

ダイエットサプリの効果を高めるために

ダイエット中のウエスト
ダイエットサプリメントを有効活用するには、飲み方と飲むタイミングが非常に重要なポイントになります。

また、サプリメントの持つ効果だけに頼らず、サプリメントの効果を最大限に引き出すための努力を忘れてはいけません。

サプリメントの効果を高める方法を知り、ダイエットに上手に取り入れていくようにしましょう。

飲むタイミング

ダイエットサプリメントは、あくまで健康補助食品であり、医薬品とは違うので、飲むタイミングについて薬のように食前や食後などと指定されているものではありません。

なので、好きなときに、好きなように飲めば良いということになっているわけですが、実際にはそのタイミングに気をつけることで効果を高めることができます。

  • 脂肪燃焼効果を高めるタイプ…ウォーキングやランニングをはじめとした運動をしている場合、運動前に飲むと代謝が上がります。朝食後に飲むと、その日一日の代謝も上がります。
  • 糖質や脂質の吸収を抑えるタイプ…食事の前に摂取することでその後の食事の際の脂質や糖質をカットしてくれます。
  • 食欲を抑えるタイプ…食事前、特に空腹感が強いときに摂取することで食べ過ぎを抑えてくれます。
  • デトックス効果があるタイプ…このタイプのサプリメントに関してはタイミングは特になく、あえていうのであれば寝る前に飲むと、むくみが解消されやすくなります。

薬とは違うので、この時間帯に飲まなければいけない!というわけでもありませんし、このタイミングで飲まないと効果が出ない!というわけでもありませんが、上記のようなタイミングで摂取するとそれぞれのサプリメントの効果が得られやすくなります

効果的な飲み方

ダイエットサプリメントを飲むときには、常温の水かぬるま湯で飲むようにしましょう。

冷たい水ではサプリメントの溶けが悪くなったり、お腹が冷えて腸の動きが悪くなることがあります。そうすると、特にデトックス効果のあるダイエットサプリメントの場合は効果が充分に発揮できなくなってしまいます。

また、サプリメントは薬ではありませんから即効性はありません。1本購入してそれを飲み終えたら痩せられるかといえば、必ずしもそうではないのです。

サプリメントはできれば最低でも3ヶ月は継続して摂取することを前提として、ダイエットもその程度の期間で少しずつ目標体重や理想とする体型に向けて行っていくようにすると健康的に痩せられます。

ダイエットサプリメント選びの注意点

注意
ダイエットサプリメントを選ぶ際には、注意したい点もあります。

このようなサプリメントは避けたほうが良いというポイントを押さえておくことで、更に商品を絞り込むことができますし、安全で効果的なサプリメントに近づくためにもこの注意点を活用すると良いですね。

海外製品に注意!

“日本ではまだ認可されていないが海外では当たり前”“海外製品の方が成分が濃く効果的”・・・。こういった言葉を信じてはいけません。

よほど含有されている成分に詳しいのであれば話は別ですが、そこまで知識のない方が、“成分濃度が濃いから”というだけの理由で海外製のサプリメントを使用するのはおすすめできません。

高濃度の成分が使用されているからといって、効果が強く出るかといえばそうではありませんし、厚生労働省が認可していない製品を使用することで健康被害が出るリスクがあります。実際に海外製の高濃度のサプリメントを使用したことによる死亡例もあるくらいです。

用法・用量は守る!

先ほどもお話した通り、サプリメントは医薬品ではありません。ですが、商品に記載されている用法・用量はきちんと守るようにしましょう。

配合されている成分次第では、過剰摂取によって健康への悪影響が懸念されるものもあります

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. 減量する女性

    減量期の筋トレ注意点!正しい食事とダイエットで筋肉を維持して脂肪を減らす

  2. バタフライを泳ぐ男性

    水泳は筋トレで上達する?有酸素運動と無酸素運動の違い

  3. ソイプロテイン

    ソイプロテイン(大豆プロテイン)ダイエットとは?身体への効果、運動・食事のおすすめ方法!

  4. 背中の筋肉を示す運動若い女性

    土屋太鳳の筋トレ動画がヤバイ!ダイエット方法・トレーニングメニュー解説!筋肉画像あり

  5. 亜鉛サプリとは?効果・効能・成分・摂取方法を徹底解説!

  6. ヒップを測る女性

    お尻に筋肉がつくトレーニング!効果的な筋トレのやり方でヒップアップ⁈

  7. ヨガをする女性

    ヨガでダイエット大成功!ヨガダイエットの効果と正しい方法とは?

  8. ボクシングする女性

    b-monster(ビーモンスター)の恵比寿店を徹底調査!料金やクーポン、シャワーやインストラクター…

  9. 筋肉と脂肪の2人の男性

    脂肪は筋肉に変わる?筋トレやダイエットに効果的な脂肪燃焼方法とは

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. 綺麗な筋肉の男性
  7. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 筋肉質な足
  11. 赤い腹筋ローラー
  12. バドミントンプレイヤー
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 床に斜め crunches スポーティな男
  15. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  16. 腹筋の綺麗な男性
  17. 足首を気遣うランナーの写真
  18. アンクルウエイト
  19. 筋肉の美しい女性
  20. 腹筋の鍛えられた女性
  21. 卓球選手
  22. むきむきな男性
  23. 軽いダンベル
  24. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  25. 柔道の試合
  26. 腹筋を確認する男性
  27. 腹筋
  28. バスケの試合
  29. 運動をしている人々 のグループ

おすすめ記事

  1. 水泳選手 水泳ダイエットで腹筋を割る方法!筋肉マッチョのおすすめ鍛え方とは?
  2. 【体験レポート】bondsの人気商品、バルクアップHMBプロを徹底紹介!HMB初…
  3. ダンベルをもつマッチョな男性 ダンベル20kg(20キロ)で鍛えることは出来る!?ダンベル20kgを使った筋ト…
  4. 女性のヒップ ゴムバンド効果で美尻筋トレ!岡部友のヒップアップボディメイクトレーニング方法【2…
  5. ヨガのポーズをとる男性 インナーマッスル、腸腰筋のストレッチ方法
  6. 腹筋する男性 シットアップのやり方と効果とは?腹筋の筋トレ実践と注意点
  7. エキスパンダーおすすめ人気ランキング20選!女性用や値段など徹底比較!
  8. 腹筋大胸筋を鍛え抜いた男性 稲葉浩志のような細マッチョの筋肉が欲しい!ダイエットにも!?筋トレ方法まとめ
  9. ボクシングする女性 ダイエットDVDおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!家で楽して痩せられるDV…
  10. トレーニング道具とメモ用紙 筋トレ日程の組み方のコツを解説!筋肉に最も効果のあるトレーニングメニューとは!?…

カテゴリー

最近の記事

  1. 【体験レポート】bondsの人気商品、バルクアップHMBプロを徹底紹介!HMB初…
  2. スポーツシャツ(メンズ)おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!大切なのは機能性…
  3. 家族スキープレーヤー スキー用ヘルメットおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!自転車用での代用はココ…
  4. バスケ用ソックスおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!長さやカラーの選び方も解…
  5. 山で写真をとる女性 【レディース】トレッキングパンツおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!山ガール…
  6. トレッキングレインスーツおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!雨対策に必須のア…
  7. 雪山で写真 スキーグローブおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!こまめな手入れで肌に馴染む…
  8. スキーゴーグル スキーゴーグルおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!偏光レンズのメリットとデメ…
  9. バスケシャツ(メンズ)おすすめ人気ランキング15選を徹底比較!練習着もおしゃれに…
  10. フィットネストラッカーおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!ダイエットにも使え…

おすすめ記事

  1. 骨盤の綺麗な女性たち 骨盤を締めるストレッチ!骨盤の歪み解消&ダイエットに効果あり!
  2. バランスボール バックエクステンション バランスボールで背筋を鍛えるには?プロが教える正しいやり方
  3. サプリとダンベル HMBサプリの口コミが知りたい!効果や成分、摂取方法など詳細情報も
  4. 太もも、脚、腰、腰の筋肉を伸ばす 腰の筋肉痛・慢性の腰痛を改善!運動後の痛みの原因・治療方法を解説!
  5. ラットマシン ラットマシンのおすすめランキングベスト3!広背筋を効果的に鍛えるトレーニング方法…
  6. ゴルフクラブ、ゴルフシューズ 【ゴルフ】シューズおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から安くておしゃ…
  7. レース ランナー 「リーボックスパルタンレース」が開催!非日常の障害物レースの参加方法とは?
  8. 筋トレする女性 筋肉をつけてダイエットに!有酸素運動より効果的な筋トレで脂肪を減らそう!
  9. 野球用のトレーニングシューズ 野球用トレーニングシューズおすすめ人気ランキング20選!
  10. バランスを取る女性 【バランスディスク】メーカー別おすすめランキング♪トレーニング方法も紹介!

月別記事

PAGE TOP