ストレッチローラーを使う女性

ストレッチローラーおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!電動ストレッチローラーなどを効果別にご紹介!【筋膜リリース】

 

ストレッチローラーとは

フォームローラー ストレッチローラーは一般的には細い筒状の形をしたエクササイズ器具のことをいいます。このストレッチローラーの上に寝そべったり、これを使ってストレッチを行ったりすることで、筋膜リリースや筋肉の疲労回復ができます。

そのほか姿勢矯正や体幹強化にも効果があるという点も魅力的。気軽にできるエクササイズ&ストレッチとして幅広い世代の方に人気のアイテムです。

ストレッチローラーの効果をチェック

ストレッチをする女性ストレッチローラーには乗るだけでストレッチの補助が出来る効果があります。また足や背中、腕などの下に置いて転がすことで筋肉をほぐし、筋膜リリースを行うことが出来ます。

ストレッチローラーの選び方

ストレッチローラーを選ぶときには固さ・素材・形状・サイズ・凹凸の有無・価格をチェックすると良いでしょう。

固さと素材

ストレッチローラーは素材によって固さや強度が異なります。耐荷重性が高いものや固すぎないものを選ぶと良いでしょう。口コミも判断材料になります。

形状・サイズ・凹凸の有無

ハンドル付きで手で持って使えるタイプもあれば、床に置いて使うタイプもあります。大きさも通常の半分の大きさのミニサイズのものなどがあるので、使いやすい形状と大きさを選びましょう。

また、凹凸のないストレッチポールと呼ばれるタイプもおすすめです。

価格

ストレッチローラーは2,000円程度のものから10,000円程度のものまでさまざまな価格のものがあります。高ければ良いというわけではありませんが、安すぎるものは不安が残ります。しっかりと信頼できるメーカーのものを選ぶのがポイントです。

     
続きを読む >>
  

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP