公園でフィットネスする女性

【レディース】フィットネスパンツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!失敗しない選び方を教えます!

 

フィットネスパンツは動きやすいものを選ぶ

ヨガやフィットネスクラブに通うことにしたら、ウェア選びはとても大切です。とはいえ、どんな格好をしたらいいのかな? と悩みますよね。

ここでは初めてフィットネスパンツを購入する方のために、オススメのフィットネスパンツをご紹介します。

ジャストサイズのものを選ぶ


フィットネスパンツはピッタリしすぎて窮屈だからと、ウエストがゆったりしたものを選ぶ人がいます。

しかし、汗をかくと生地が水分を吸って重くなり、脱げやすくなります。また、ズレが気になって動きの妨げになることがあります。

サイズはジャストサイズのものを選びましょう。

裾がポイント

ランニングをする人々
フィットネスパンツはサイズ感はもちろんですが、最低条件として動きやすいもの、そして締めつけ感が少ないものが体を自由に動かせて快適です。

特にポイントとなるのが裾周りです。ポーズを取っている時に裾が上がってきて気になったり、邪魔になったりするようでは集中できないし、ポーズも思うように決まりません

裾は五分丈、七分丈、十分丈と様々な長さがありますが、はいていてストレスのないものを選ぶのがオススメです。

ストレッチ性の高いものがオススメ

プログラムを受ける女性たち
縦横に伸びるストレッチ性の高いパンツは、まるではいていないかのような自由度があるのでオススメです。

ただし、体型が気になるという人もいるでしょう。その場合には、ジャージっぽい雰囲気のメンズのトレーニングウェアのボトムスを選択するのもアリです。

腰周りが気になる人は可愛いプリントが入ったものや、ショートパンツとレギンスが一体になっているものなどを選ぶと良いでしょう。

かっこよくおしゃれしたい

腹筋する女性
動きやすいことが重要ですが、やっぱりジムで他の人とくらべてダサかったりすると、気分も下がると思います。

デザインに凝りすぎて周りから浮いてしまうのもイヤだし、かといってオシャレに無頓着とみられるのもイヤですよね。

でも、ご安心ください。このあとご紹介するランキングでは、悪目立ちせずおしゃれなパンツがたくさんあります。

そもそもボトムスって動きやすければ何でもいいんじゃないの?

フィットネス女性
よくある質問に、「アパレルショップで売っている普通のスパッツやレギンスじゃダメなんですか?」というものがあります。

たしかに見た目はそれで十分だと思いがちですが、専用のウェアはコンプレッション・ウェアと呼び、着圧機能が施してあります。

長時間動いても疲れないよう筋肉を支えてくれるというメリットがあるんです。

きちんと取り組むならコンプレッション・ウェアを選ぶのがオススメです。

フィットネスパンツおすすめ人気ランキング|20位〜10位

それではさっそく、フィットネスパンツおすすめ人気ランキングの20位から10位をご覧ください。

点数が多いですが、ネットで人気の高いもののみを厳選しましたので、自分に合ったフィットネスパンツを見つけましょう。

20位|APTERA(アプテラー)レディース スポーツレギンス

吸汗速乾ストレッチ素材など基本的な機能は備わっていますが、宇宙柄、マルチカラーなどデザインは好みが分かれそうです。

海外サイズなのか少し大きめというレビューがあるので、購入の際にはご注意ください。

19位|Mie-Mie レギンスタイツ 一体型

パンツとレギンスが一体型のタイプのレギンスです。吸汗速乾素材やストレッチ性に加え肌触りも抜群なのに、コスパがいいのでオススメです。

ダークグレーなのでどんなトップスにも合わせやすく、「バリバリ運動やってます!」という雰囲気でないのも人気の理由です。

18位|Finia-Finley ヨガウェア 七分丈

総柄七分丈のトレーニング用レギンスです。伸縮性があり体にフィットするので、スッキリとしたシルエットときれいなプリントが女性らしく美しいのがポイントです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP