細かい説明は省きますが、シトルリンとアルギニンは尿素回路の中でお互いに作用して変換し合う関係にあります。

アルギニンとシトルリンの相乗効果

お互いがお互いを作り出すなら、片方だけ取ればいいような気もします。
しかし、両方を摂取することには確かな効果があるのです。
それは、変換の際の「一酸化窒素(NO)」の生成量を増やす効果。

一酸化窒素は大気中では光化学スモッグや酸性雨の原因にもなる厄介者です。
ところが、体内では血管の拡張に作用する成分として知られています。
血管が丈夫であることで、活発な代謝が生まれます。
代謝の重要性に関しては、成長ホルモンの段でお話したとおりです。

アルギニンの摂取方法

アルギニンは、それ単独で摂取するというより、ほかの成分と一緒に摂取することが一般的です。
先ほど紹介したシトルリンもそのひとつ。
それ以外では、アミノ酸を多数配合したサプリメントに含まれているケースもあります。
過剰摂取による害は報告されていませんが、一般的な用法用量を守って摂取することが大切です。

young caucasian bodybuilder in the gym, drinking a protein shake
代謝を高めることで筋肉の形成に役立つ効果が期待されるアルギニン。
それ以外にも健康な体づくりに有用なアミノ酸ですから、食品やサプリメントの形で意識して摂取するとよいでしょう。

初心者おすすめのアルギニンサプリ

実際にアルギニンサプリは多くあり、初心者の方はどれを買っていいかを迷うと思います。

今回は実際に私が試してみておすすめだったアルギニンサプリをご紹介しますので、参考にして下さい。
私のおすすめは何と言ってもバイタルアンサーです。モンドセレクション2017年金賞を取ったバイタルアンサーはアルギニンを1,600mgも含んでいるアルギニンサプリメントになります。

バイタルアンサー

このサプリメントはアルギニンだけでなく、シトルリン、オルニチン、トリプトファンも含んでおり、いくつもサプリメントを飲むのではなく、これ一個で十分な効果が期待できます。バランスが優れたサプリメントで初心者にはおすすめです。

まだアルギニンサプリメントを試したことが無い方はぜひ一度お試しください。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP