ゴルフクラブを持つ女性たち

【レディース】ゴルフウェアおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!人気のブランドからオシャレなコーディネートまで全部ご紹介!

 

日本での総合的なゴルフ人口は減っているようですが、そんな中でゴルフをはじめる女性の割合は増えているというデータがあります。「ゴルフ女子」と呼ばれる女性達はプレーはもちろん、ファッションにもこだわりを持っています。

ゴルフ女子に今人気の人気のゴルフウェアをランキング形式で発表!見た目はもちろん、動きやすさなどの機能性にも注目していきましょう。

【レディース】ゴルフウェア、何を基準に選ぶ?

ゴルフする女性

ゴルフウェアを選ぶ基準というものは、通常の服を選ぶ条件とは少々違います。特に初心者の方は要注意!ゴルフというスポーツに適したウエアは何を基準に選ぶべきか確認していきましょう。

プレーをする季節

まずは自分がプレーをする季節に合ったものを選びます。特に季節の変わり目は天候も変わりやすく、ウェアも慎重に吟味したいものです。

ポイントはアウターの使いこなし。梅雨の季節は気温も下がりやすく長袖のアウターやカーディガンが活躍するはずです。雨様に撥水機能のあるウェアも準備しておくとさらにベターです。

また秋は気候も良くゴルフも気持ちよくプレイできますが、肌寒い日も出てきます。薄手のセーターやカーディガンなどで調節しておきましょう。

ゴルフウェアの通気性・速乾性

季節柄夏はもちろんの事、汗をかきやすいという方は通気性や速乾性にも着目すべきですね。いつまでも汗が残りベタついたままでは不快感を感じてしまいます。

通気性のあるウェアは、暑い季節の熱中症予防にも効果を発揮します。ゴルフは思いの他過酷なスポーツで、炎天下の中プレイを続ける為しっかりした熱さ対策が重要なのです。UVカット素材のウェアも強い日差しから身を守るのに適しています。

ゴルフウェアの色・デザイン

男性はスコアの為に機能性を重視する方が多いですが、やはり女性の場合はデザインや色にも自分の好みを出すようです。これは通常のファッションと同じですね。プレイ時の気分も上がり、より楽しくゴルフをするためには重要な事なのかもしれません。

最近は普段街中でも着用出来るようなお洒落なデザインが増え、実際に兼用しているという上級者もいます。ウェア選びにもセンスが問われます。

ブランドイメージ

ゴルフクラブとクラブケース

ブランドイメージでウェアを購入する人も多いです。個人個人ブランドに対してのイメージも違いますが……。ブレンドイメージの一例として多くの先輩ゴルファーの意見をまとめてみると

  • キャロウェイ(技術を求める機能性)
  • ルコック(ファッション性を求める)
  • パーリ―ゲイツ(オシャレで高級)
  • アンダーアーマー(機能性が充実)

というイメージを持つ方が多いようです。あくまでも皆さん個人的なイメージという事ですが。このように自分が求めるブランドイメージや実際に着用している憧れのプロゴルファー選手を見て選ぶというのも1つの方法です。

価格

価格は皆さん重視しています。自分に必要な機能性、デザインに見合った価格かどうかをしっかり判断することです。高級だから良いウェアとは言い切れません。はじめに自分の予算を決めた上で買い物をすれば、良い買い物が出来るのではないでしょうか。

【レディース】ゴルフウェアで失敗しない!初めてさんは要注意

理由を説明する女性

上までの靴下着用のゴルフ場もある

ゴルフウェアと言えば比較的きちんとした印象がありますよね、元々は紳士のスポーツと呼ばれ、身なりもきちんとしたものが要求されていました。

現在でも「半ズボンを着用の際、上までの靴下を着用する」と言う規則が設けられているゴルフ場もあります。プレイの際はゴルフ場にどのような規則があるのかも事前に確認し、当日着るウェアを選ぶ事をお忘れなく。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. ローフードを手にする男性

    筋トレ効果を最大化するための食事について

  2. 剣道

    剣道に必要な筋肉とは?おすすめトレーニングと上達する筋トレ方法(動画あり)

  3. ダンベルを使った腹斜筋のトレーニング方法とは?

  4. サッカー

    【ムーブ体幹】長友佑都選手が行っているムーブ体幹とは!?愛用のFLOWINとトレーニング方法を紹介!…

  5. フィットネス モデルの側面図

    10分筋トレメニューまとめ!自宅でおすすめなトレーニング方法とダイエット効果について

  6. ベンチプレス

    ベンチプレス60kg(60キロ)挙げられた人が70kgを挙げられるようになる筋トレ方法のコツ

  7. ウォーターダンベルおすすめ人気ランキング15選!メリットと効果も合わせてご紹介!

  8. ポーズを決めるハンサムなボディビルダー

    筋トレは毎日やった方がいい?目的別の筋トレ頻度について

  9. 荒野をランニングする外国人男性

    筋肉痛でも行える効果的なトレーニング方法とは?

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  7. 綺麗な筋肉の男性
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 赤い腹筋ローラー
  11. 筋肉質な足
  12. 床に斜め crunches スポーティな男
  13. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  14. バドミントンプレイヤー
  15. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  16. アンクルウエイト
  17. 腹筋の綺麗な男性
  18. 足首を気遣うランナーの写真
  19. 腹筋の鍛えられた女性
  20. むきむきな男性
  21. 筋肉の美しい女性
  22. 卓球選手
  23. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  24. バスケの試合
  25. 軽いダンベル

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ミニハードルおすすめ人気ランキング20選!正しい練習法でトレーニング効果を最大化…
  2. 【スイミング】ゴーグルおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!メーカーや値段、度…
  3. 【ランニング】サングラスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者でも失敗し…
  4. ゴルフクラブ 【ゴルフ】クラブセットおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!有名ブランドから初心…
  5. シャトル、ラケット、シューズ 【バドミントン】シューズおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方…
  6. グリーンの上のゴルフボール 【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボール…
  7. 公園でフィットネスする女性 【レディース】フィットネスパンツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!失敗しな…
  8. スキーゴーグルをした女性 【スノボ】ゴーグルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方と安く…
  9. スノーボード板を持つ男性 スノーボード板おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!初心者でも失敗しない選び方…
  10. 野球ボールとバット 【野球】バットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方のコツ、安くておすす…

カテゴリー

PAGE TOP