ゴルフクラブ

【ゴルフ】クラブセットおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!有名ブランドから初心者用クラブまで紹介!

 

ゴルフクラブとクラブケースゴルフは状況に応じてさまざまなクラブを使い分ける必要があります。コースを回るためにはゴルフクラブセットを購入すると、最も効率よく必要なクラブを揃えることができます。

クラブセットの中でも7本セットや9本セット、14本セットなどさまざまな種類があります。自分の力量に合わせた選び方と、おすすめのクラブセットランキングをご紹介します。

ゴルフクラブはセットで揃えるか単品で揃えるか

ゴルフボールとゴルフクラブゴルフクラブはセットで揃えることも出来ますし、単品で揃えることも出来ます。どちらの方がお得なのかを知っておくと購入時のヒントになります。

ゴルフ初心者はセットで揃えた方がお得

これからゴルフを始めたいという人にとってはセットで揃えた方が良いでしょう。1本1本の価格よりもセットで購入した方が価格も割安になることが多いです。必要なクラブをいっぺんに揃えられるため便利です。

単品で揃えるメリット・デメリット

単品で揃えることにももちろんメリットはあります。1本1本のクラブを自分の力量やクセ、スイングスピードなどに合わせて揃えることができるため、オーダーメイドに近い選び方ができるというのが最大のメリットです。

もちろん価格も自分の予算内から選べます。ただし、全体的に割高になってしまうということと、1本ずつ選ぶのに非常に時間と手間がかかってしまうということがデメリットです。

ゴルフクラブセットを買うメリット・デメリット

ゴルフクラブ、ゴルフシューズセットで揃える際のメリット・デメリットを見ていきましょう。

同じ特徴のクラブを揃えられる

クラブセットは同メーカー・同ラインナップで揃えられています。そのため、全てのクラブで同じ特徴をもったものを揃えることができるため、どのクラブでも同じ感覚でスイング出来ます。

バラバラに揃えるとグリップやシャフトの柔らかさが1本1本異なる場合があるため、それぞれに合わせたスイングになったり、グリップ交換など感覚を近づける手間がかかることがあります。

クラブ選びに悩まなくて良い

クラブセットを購入すれば、単品でのクラブ選びに悩む必要が無くなります。もちろんセットの中にも本数に違いがあり、追加で単品購入が必要なセットもあります。ですが選ぶときの手間は間違いなく簡略化出来ます。

あくまで「初心者用」が多い

ゴルフセットの中には非常に高額なハイエンドモデルもありますが、全体的には初心者〜中級者用のセットが多いです。特に5万円前後からそれ以下のセットは多くが初心者用です。いずれは自分のスイングの特徴などに合わせて買い換えることになるかもしれません。

ゴルフクラブセットの選び方

ゴルフする人クラブセットを選ぶときに注意しておきたいポイントをチェックしておきましょう。本数やメーカー、価格、重量などのほか、店頭で素振りや試打をすることが大切です。

何本セットで揃えるか

クラブセットにはアイアンだけのセットの他、7本程度の「ハーフセット」、10〜14本の「フルセット」があります。

アイアンだけ購入する場合はドライバーやSW・PW・パターを追加で購入しなければいけません。まずは必要最低限のクラブで良いという考えの場合はハーフセットで良いでしょう。

また、最初から全てのクラブを揃えておきたい場合はフルセットにしましょう。14本セットであればフェアウェイウッドやユーティリティー・AWまで含まれている場合がありますが、初心者では使いこなすのが大変かもしれません。

メーカー

Callaway、DUNLOP、Taylor Made、BRIDGESTONEといったような有名メーカーのクラブセットであれば人気も高く、信頼できる商品であることが多いです。

知名度の低いメーカーの場合、下調べせずに通販で購入するのはリスクがありますので、まずは実店舗で店員さんに相談してみると良いでしょう。ネットの口コミを確認しておくのも大切です。

価格

最も安いハーフセットは3万円未満、最も高いフルセットは30万円以上と価格には大きな開きがあります。一般的にはフルセットで7万円前後のものが多いです。

新製品ほど高く、旧モデルの製品ほど安く購入できますので、自分の予算を決めておくと良いでしょう。中には有名メーカーのフルセットで5万円を切るというものもあります。また、実店舗よりもネット通販の方がかなり割安に購入することが出来ます。

素材・重量

シャフトの素材はスチールとカーボンが主流です。カーボンは軽くしなりやすく、スチールはカーボンに比べると重くしなりにくいという特徴があります。しなりすぎると初心者には扱いづらいという場合があるため、敢えてスチールを選ぶという人もいます。

重すぎると長いラウンドでは疲れやすいですが、軽すぎるとスイングが安定しないという特徴もあります。実際に店頭で振ってみるのをおすすめします。

まずは店頭で振ってみる

ネットで購入するという場合でも、実際にお店に行ってみるというのは良い方法です。店員さんのアドバイスを受けつつ商品を選べますし、素振りや試打をさせてくれる場合もあります。

ヘッドスピードを測ることが出来るお店もありますので、まずはお店に行ってみましょう。

ゴルフクラブセットおすすめランキング・15位〜4位

ゴルフクラブのセットは非常に多くの種類があるため、どれを買おうか悩んでしまう人も多いです。そこで、人気や評価の高いモデルの中からさらに厳選した15点をランキング形式でご紹介します。

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. ゴルフをする男性

    ゴルフの筋トレ方法とは?飛距離アップに必要な筋肉トレーニングを解説

  2. ゴルフする人

    【ゴルフ】ウェッジおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者向けの正しい打ち方や角度を教えます!…

  3. ゴルフクラブを持つ男性

    【ゴルフ】サンバイザーおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!オシャレなサンバイザーのかぶり方って知…

  4. ゴルフクラブを持つ女性たち

    【レディース】ゴルフウェアおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!人気のブランドからオシャレなコーデ…

  5. ゴルフする女性

    【ゴルフ】サングラスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!一番ゴルフに適したサングラスはコレ!

  6. ゴルフする男性

    【ゴルフ】グリップおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から正しいグリップの握り方まで全部教…

  7. ゴルフクラブ、ゴルフシューズ

    【ゴルフ】シューズおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から安くておしゃれなシューズまで全部…

  8. ゴルフボール

    【ゴルフ】グローブおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!右手や両手など正しい選び方を教えます!

  9. ゴルフコースを歩く男性

    【ゴルフ】バッグおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から練習用ゴルフバッグまで全部教えます…

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. close up picture of woman trained abs
  4. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  5. 女性のヒップ
  6. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  7. 綺麗な筋肉の男性
  8. 卓球選手
  9. 火災熱い組合せの野球
  10. 赤い腹筋ローラー
  11. 筋肉質な足
  12. 床に斜め crunches スポーティな男
  13. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  14. バドミントンプレイヤー
  15. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  16. アンクルウエイト
  17. 腹筋の綺麗な男性
  18. 足首を気遣うランナーの写真
  19. 腹筋の鍛えられた女性
  20. むきむきな男性
  21. 筋肉の美しい女性
  22. 卓球選手
  23. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  24. バスケの試合
  25. 軽いダンベル

あなたへのオススメ記事

最近の記事

  1. ミニハードルおすすめ人気ランキング20選!正しい練習法でトレーニング効果を最大化…
  2. 【スイミング】ゴーグルおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!メーカーや値段、度…
  3. 【ランニング】サングラスおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者でも失敗し…
  4. ゴルフクラブ 【ゴルフ】クラブセットおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!有名ブランドから初心…
  5. シャトル、ラケット、シューズ 【バドミントン】シューズおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方…
  6. グリーンの上のゴルフボール 【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボール…
  7. 公園でフィットネスする女性 【レディース】フィットネスパンツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!失敗しな…
  8. スキーゴーグルをした女性 【スノボ】ゴーグルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方と安く…
  9. スノーボード板を持つ男性 スノーボード板おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!初心者でも失敗しない選び方…
  10. 野球ボールとバット 【野球】バットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方のコツ、安くておすす…

カテゴリー

PAGE TOP