同じダイエットTシャツという名称でもサイズは製造会社ごとに若干大きさが異なりますので注意しましょう。もっとも望ましいのは、製造会社が提案するサイズ表を活用して選ぶことです。大きする場合には、フィット感が低下する原因となってしまいます。一方、小さすぎる場合には血流を停滞させたり筋肉の動きを制限させる原因となり、健康問題を生じる危険性もあるために注意が必要です。

ダイエットTシャツの活用方法

こちらでは、ダイエットTシャツの活用方法をいくつかご紹介しましょう。

インナーとして

インナーやアンダーウェア(下着)として毎日着用する方法があります。この場合は、洗い替えを考慮して数を大目に購入しておくと安心です。普段着の下に着用することで、矯正下着の1つとして活用することも可能になります。寒い季節にはロングスリーブや保温性の高い製品を選ぶのもよいでしょう。

トレーニング時のサポートとして

毎日のトレーニング、ジョギング、ウォーキング、トレッキング、ヨガ、ゴルフなどをはじめとするトレーニングやスポーツの際に着用することで、姿勢を整えるだけでなく、筋肉を刺激したり脂肪燃焼を促すことができます。

男性用と女性用の違い

ランニング用サングラスをする男性

スポーツウェアでは種類によっては「男女兼用」「ユニセックス」「フリーサイズ」などの規格で男性も女性も使用が可能な製品もありますが、ダイエットTシャツの場合は、男性と女性の骨格や体型を考慮したシルエットがデザインされています。そのため、ダイエットTシャツの機能を十分に発揮させるためにも自身の身体に応じた製品を選ぶことが重要です。

また、女性向けの製品では名称も「ダイエットTシャツ」「コンプレッションウェア」の他に「シェイプアップTシャツ」「パワーストレッチアンダーウェア」「セカンドボディ」などと表記されている場合もあります。

ダイエットTシャツおすすめ人気ランキング:10位~4位

10位:TESLA レディース オールシーズン コンプレッションウェア WR11 / FUD01

こちらは女性向けの人気商品での1つです。ほどよい体へのフィット感で身体の快適な動きをサポートします。着心地が軽いため、重ね着に使用する人も多い商品です。デザインだけでなく吸汗速乾、UVカット、防臭加工などの機能性もオールシーズンに対応しているため、あらゆるスポーツシーンに活用できる優れもの。

9位:コンプレッションウェア メンズ トレーニング スポーツウェア 3点セット

こちらは、男性向けのコスパ抜群の3点セットの製品です。夏では発汗しても違和感や不快感を伴わない機能をもち、冬は薄地で着心地がかるいため、防寒対策にアンダーウェアとしても使用可能な優れもの。3点セットのため初心者も手軽に挑戦できるコンプレッションウェアです。

8位:TESLA スリーブレス Vネック 高機能コンプレッションウェア V15 / MUV06

こちらの製品は、吸汗速乾機能が高いためにアンダーウェアとしても人気の男性向け製品です。ほどよいフィット感と軽い着心地であり、アンダーウェアや他のトレーニングウェアとのコーディネートにもおすすめ。カラーバリエーションも豊富な点も魅力です。

7位:HONENNA コンプレッションウェア

こちらの製品は、コンプレッション機能だけでなく伸縮性が非常に高いために長時間使用したい人に特におすすめです。身体へのフィット感が高いにも関わらず、伸縮性に富む生地ために長時間使用していても不快感や圧迫感を感じずに使用可能である点に人気があります。

6位:加圧インナー コンプレッションウェア【品質保証】2018  コンプレッションインナー

こちらの製品の最大の特徴は「日本人の体型に特化して設計された3D裁断」が採用されている点。そのため、より身体への高いフィット感を実感でき、より効果的に姿勢の矯正と脂肪燃焼をサポートします。また、肌触りにも配慮がなされ、縫い目がフラットに仕上げられている点も快適な長時間の使用を可能にます。発汗の多い季節や運動、トレーニング時の使用には嬉しい抗菌・防臭加工も施されているのも魅力。

5位:InField 加圧インナー 補正下着 姿勢矯正 ダイエット 着圧 コンプレッションウェア シャツ

こちらの製品の特徴は、従来の製品よりも腹部の加圧が強化されている点。姿勢の矯正に加えて着やせ効果を期待したい人におすすめです。伸縮性の高いパワーストレッチとドライ加工が施されているため、普段着のアンダーウェアとしてもトレーニング時の使用でも安心して長時間使用することが可能な製品になります。

4位:EMPT メンズコンプレッションウェア トップス 圧着スポーツインナー

こちらの製品は、パフォーマンスの向上をサポートするためにあらゆるスポーツシーンやオールシーズンで使用可能です。適度な加圧で魅力的なシルエットをつくりだすこともサポートします。デザインやカラーバリエーションも豊富なのも魅力的です。

ダイエットTシャツおすすめ人気ランキング:ベスト3

3位:Niksaコンプレッションウェア メンズ スポーツ 半袖 ウェア3点セット

こちらの製品の特徴は低価格にも関わらず、オールシーズン使用可能な点や機能性が高いこと、そしてあらゆるスポーツににも対応可能な点です。ナノドライ線維を採用することで速乾性を高め、発汗しても早いコンディションの回復を促します。また、防臭加工も施されているために長時間でも快適に使用することが可能です。

2位:Niksa コンプレッションウェア メンズ スポーツ ウェア 3点セット

こちらの製品の特徴は、12か月の品質保証がある点と「トップス、半パンツ、長ズボン」3点セットのコスパが高い点です。保障期間内に不具合を生じた場合は無料で再送を受けること可能であり、品質も安心して使用できます。適度な加圧を加えるデザインにより、適切な筋肉の動きをサポートして筋肉の疲労を軽減することを促すのも魅力です。

1位:TESLA 半袖 ラウンドネック スポーツシャツ

MUB13-NEY_M TESLA 半袖 ラウンドネック スポーツシャツ コンプレッションウェア
Tesla(テスラ)
販売価格 ¥1,589(2018年6月21日23時1分時点の価格)

こちらは、普段着やスポーツインナーとしてオールシーズン使用可能であり、機能性が高い点が人気の製品です。特にナノドライ線維を採用することで高い吸汗速乾を実現し、発汗の多い激しいスポーツ時も快適に過ごすことができます。デザインやカラーバリエーションも豊富な点も魅力です。

まとめ

運動をしている人々 のグループ
ダイエットTシャツに初めてチャレンジしたいという人は、こちらの記事を参考に自分にあったサイズや製品を選んでみましょう。トレーニングの効率性やパフォーマンスの向上に努めたい人にも、機能性の高いコンプレッションウェアはおすすめアイテムです。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP