欠点を上げるなら通気性が弱いものが多い、動きにくさを感じる場合があるという事です。

2WAYタイプ

コンパーチブルタイプ(2WAYタイプ)は気温の変化に対応しやすく、年間通して数多くトレッキングをするという人におすすめです。

接続部分があるので重さを感じるものが多く、持ち運びにはあまり向いていません。

トレッキングおすすめ人気ランキング10位~7位

10位~7位はデザイン性の高いものが選ばれています。カラバリが豊富でオシャレが楽しめるトレッキングパンツです。

10位:Captain K レディース2WAY トレッキングパンツ

(キャプテン・ケイ) Captain K レディース 2way トレッキング スボン 撥水 速乾 コンバーチブル パンツ 春夏用 取り外し可能 ストレッチ 春 夏 秋 春夏秋 用 薄手 登山用 通気性 UVカット ロング ハーフ ショート ショーツ スラックス ワークパンツ カーゴパンツ スポーツ アウトドア クライミング クライマー ハイキング ウォーキング 登山 釣り グレー L
販売価格 ¥3,480(2018年7月31日15時32分時点の価格)

機能性に優れた2WAYタイプのトレッキングパンツです。通気性や速乾性のある軽い素材で女性に人気のデザインとなっています。膝下部分にジップが付いており、水辺での使用の際には外すことも出来、スパッツやタイツを着用すればファッションの幅が広がります。

全6色の中でもトレッキングパンツとしては珍しい明るめのピンクや、合わせやすく暗くならないグレーなどがおすすめ!

9位:phenix トレッキングストレッチショーツ

ベンチレーションを多く取り入れているので通気性がよく、キュロットタイプですが見た目はスカートと女子力が満載のトレッキングパンツです。アンダーを合わせて山ガールファッションを満喫できるデザインです。

腰裏部分が撥水メッシュになっているので、汗をかいてもべた付かず快適に過ごせます。ポケットが大きいのもデザイン的に可愛らしく、機能的にも多様に使えますね。

8位:phenix レディーストレッキングパンツ

細身のシルエットですが動きやすい立体構造になっており、縦と横に伸びる4WAYストレッチ素材を採用しているので動きを邪魔されず、腰裏には撥水メッシュ素材を使用した機能性の高いトレッキングパンツです。

オリーブドラブ、ヘザーグレーやオフブラックなどありそうでない絶妙な色合いが、山ガールのオシャレ感をUPさせています。

7位:MARMOT ウィメンズトレックインディゴサルエルパンツ

クライマーから人気のマーモットが生み出したトレッキングパンツは、個性的なデザインが人気です。また撥水性が高く4WAYストレッチ生地の動きやすい作りになっています。

ドローコードで調節するウエスト部分はメッシュ素材で蒸れにくく、腰回りにゆとりが出来るサルエルタイプなので、柔らかいイメージの着用が出来ます。

トレッキングおすすめ人気ランキング6位~4位

6位~4位は機能性に加え、もたつかないタイトなシルエットのパンツが選ばれています。

6位:THE NORTH FACE バーブライトスリムパンツ

撥水速乾性に優れた薄手の生地で夏の山におすすめの一枚です。膝下が少し細めに作られているので、足の運びがスムーズで見た目もシュッと洗練されたシルエットが楽しめます。

生地は強度の高いナイロンとストレッチ性の高いポリウレタンを使用しているのでフィットしつつも動きやすさは抜群です。カラーは定番のブラックをはじめミックスグレーやグラフィットグレーなど独特の色が楽しめます。

5位:LED WEATHER トレッキングショートパンツ

生地にストレッチ性の高いスパンデックスを使用し、股下にマチの部分が付いているのでトレッキング中の足さばきが驚くほどスムーズに出来ます。

また撥水加工や速乾機能の他に防汚加工や防油加工までされているので、泥汚れなどを気にせずに満喫できるのではないでしょうか。こちらはショートタイプになっており秋冬の防寒には向きませんが、夏山登山ではインナーと共にマストアイテムになる一枚ではないでしょうか。

4位:Froyland レディーストレッキングパンツ

コンバーチブルの2WAYトレッキングパンツです。UVカットもされており紫外線からの疲労ダメージを軽減してくれます。また耐摩耗性、防静電気性もある優れた一枚。

吸汗速乾性もあり、コンバーチブルにしては珍しく、もたつかないスリムタイプなのでゆったり目に履きたい人という人は着用サイズを1つあげましょう。

トレッキングおすすめ人気ランキング3位~1位

3位~1位はファッションとして合わせやすいものが選ばれました。更にトレッキングをするうえで必要な機能が充実したトレッキングパンツが人気です。

3位:Froyland レディーストレッキングパンツ春秋夏用

強度のある柔らかいナイロンを使用、表面が撥水加工されているので、雨にも強くUVカット機能がついているので強い紫外線から肌を守ってくれます。

吸汗速乾性、通気性、防風、防静電気と多機能で暑い夏場のトレッキングでも快適に楽しめるのではないでしょうか。フィット感の強い小さめデザインなので着用サイズを確認の上購入しましょう。ゆったりと履きたい人はワンサイズ上をおすすめします。

2位:レディーストレッキングパンツ 薄手夏用

バラ色やスミレ色など夏山で映える色から定番の合わせやすい色までそろった夏用8色展開のオシャレなトレッキングパンツです。速乾性や通気性がとても優れていて、摩擦にも強く作られています。

薄い生地ですが弾性があり摩擦にも耐えるので、よりアクティブにトレッキングを楽しみたい女性に向いています。同デザインで秋冬ものも販売されており、こちらは防寒に優れたトレッキングパンツになっており春夏用同様に多くの山ガールに支持されています。

1位:LED WEATHER トレッキングチノパン

ラドウェザーの技術が詰まったトレッキングパンツは、ストレッチ性、換気性、撥水性、防汚性、防油性そして耐久性とどれをとっても充実した一枚です。初心者から上級者まで根強い支持を得ています。

オーソドックスなブラックとベージュのカラーは合わせやすく、チノパンならではのゆるっと感が人気です。トレッキングパンツに悩んだらLED WEATHERのトレッキングチノパンを選べば間違いないでしょう。

山ガールならオシャレを楽しみながらトレッキングしよう!

大自然と一体になれるトレッキングは、山ガールにとって至福の瞬間です。より楽しく過ごすために機能性の高いだけでなく、ファッションとしても楽しめるオシャレなトレッキングパンツを選択してはどうでしょう。

気持ちも体も快適に過ごせるトレッキングパンツなら、自然体で山を満喫出来ますね!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP