マラソン用インソールおすすめ人気ランキング:ベスト3

こちらでは、人気の高い高機能の製品について特徴とあわせてご紹介します。

3位:BMZ Complete Sports 3mm インソール

BMZ Complete Sports 3mm インソール
BMZ
販売価格 ¥6,048(2018年9月17日8時7分時点の価格)

こちらは、BMZの人気のインソール。特徴は、土踏まずのアーチを持ち上げるのではなく、立方骨を支えるように設計されている点。アーチを持ち上げすぎずにサポートできるため、自然に安定性の高い姿勢を維持することができます。

マラソンだけでなく、あらゆるスポーツシューズのインソールとしても活用されている人気製品です。

2位:SIDAS クッション3D インソール 201215

SIDAS クッション3D インソール 201215
シダス
販売価格 ¥3,599(2018年9月17日7時39分時点の価格)

こちらは、フルマラソン完走を目指す人におすすめのSIDASのインソール。特徴は、しっかりと衝撃を吸収するかかとに備えられたジェルクッションと立体形状サポート設計。

マラソンだけでなく足への衝撃や負荷の大きいスポーツなどにも最適のおすすめ製品です。

1位:O.M.C TOKYO インソール 人間工学に基づいた衝撃吸収

こちらは、リーズナブルな価格にも関わらず足への衝撃の負荷を軽減できると大人気のO.M.C TOKYOのインソール。特徴は、人間工学に基づいて3D設計されている点。特にアーチサポートがソフトな素材でフィット感が高いため、立位の姿勢だけでなくランニングの際もしっかりと衝撃を吸収します。

サイズもS、M、Lの3種類を展開していますが、自宅のはさみで簡単に切り落とすことができる素材なので微調整も可能。防臭効果のある素材を採用し、ムレを防ぐ通気口も備えられているため快適な使用感を維持できるおすすめの多機能インソールです。

自分にぴったりのインソールを活用して最高のパフォーマンスを実現しよう!

道路を走る男女

今回は、マラソン用インソールについて詳しくご紹介しました。

インソールは「シューズに付属しているもので十分」というのは、長時間のワークアウトやマラソンには危険であることをご理解いただけたのではないでしょうか。

インソールには、使用感やけがの予防のためにさまざまな工夫が施されています。
自分のアーチの形に合うだけなく、豊富な効果を持ち合わせた高機能製品や耐久性を高めたものなど魅力的な製品が豊富です。

それぞれのインソールの素材や機能を理解した上で、自分のパフォーマンスを快適に向上できる製品を選ぶようにしましょう!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP