タブレット

プロテイン(錠剤)おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!粉末が苦手ならタブレットはいかが?筋肉を増やす商品の選び方とは

 

プロテインにはメインの粉末タイプの他に、錠剤タイプもあります。

粉末は独特の味が強く、粉っぽいために苦手な人も多くいますが、錠剤タイプなら誰でも手軽にさっと飲めて便利です。

KentaiやSAVASといった有名プロテインメーカーからも錠剤タイプが出ており、粉末タイプが苦手という人をサポートしています。

粉末タイプの影に隠れがちな錠剤プロテインですが、実は利点も数多くあるのです。今回は錠剤タイプのプロテインにフォーカスを当て、筋肉量を増やす錠剤の選び方を伝授します。

錠剤プロテインの選び方

錠剤のプロテインは粉末タイプよりもタンパク質の含有量が少なめです。

その為効率よいタンパク質の補給には粉末状のプロテインを薦められるのが一般的ですが、粉末タイプは癖が強く苦手意識を持っている人も多くいます。

そんな人に一押しなのは錠剤タイプのプロテインです。選び方を確認し筋肉を増やす為に上手く活用していきましょう。

タンパク質の種類はホエイがおすすめ

腹筋のある男性粉末タイプ同様に錠剤タイプのプロテインにも種類があります。

カゼインプロテインは吸収スピードが遅く、長時間血中アミノ酸濃度を維持できるという特徴を持つプロテインですが、錠剤タイプは元々固形で吸収スピードが遅くカゼインの特徴が生かされない為に錠剤にはあまり使用されておりません。

錠剤タイプのプロテインを見ると、そのほとんどがホエイプロテインソイプロテインに分けられます。

筋肉をつけたいのであればおすすめはホエイプロテインです。

ホエイは吸収スピードが速く効率的にタンパク質を摂取出来ます。吸収スピードが遅い錠剤タイプですが、その中でもホエイは比較的スムーズに体内へ吸収されていきます。

乳糖不耐の場合はソイプロテインを選ぶ

一押しはホエイですが、ホエイの元は牛乳であり乳清なので乳糖不耐の人には合わない食品といえます。

現在日本人の多くが乳糖不耐を抱えており、多少ゴロゴロする程度から重度になると下痢をしたりする事も……。

乳糖不耐でホエイを摂取できない人は植物性タンパク質のソイプロテインを選びましょう。ソイはカゼイン同様に不溶性なので吸収スピードが遅く長い時間体内に留まります。

タンパク質の含有量は出来るだけ多いものを選ぶ

バーベルを使用しワークアウトする男性上記したように錠剤タイプのプロテインは、タンパク質の含有量は少なめです。その為粉末タイプと同等のタンパク質量を摂取しようとすれば大量の錠剤を飲む事になります。

飲むこと自体辛いことですし、錠剤に含まれる他の栄養分が過剰摂取になってしまいます。

粉末タイプが苦手で錠剤タイプを選ぶなら、少しでも多くのタンパク質を含んでいる錠剤を選ぶといいでしょう。

ビタミンやBCAAなどが配合されているものがおすすめ

錠剤のプロテインには様々な栄養素が一緒に固められ配合されたものが多くあります。

これは利点の一つでもあるのですが、タンパク質プラスαの栄養素によってタンパク質の働きを促したり、筋肉の修復や合成をパワーアップさせたりします。

タンパク質の他にどんな栄養素が含まれているのかもしっかり確認しておくといいですね。

タンパク質含有量が少ないといわれる錠剤タイプも、賢く利用する事で筋力の向上に役に立ってくれるでしょう。

飲みやすい大きさを選ぶ

サプリメントの山錠剤タイプのプロテインは1日に10粒以上飲む物が多く、それぞれの粒の大きさも様々です。

飲みやすいという利点がある錠剤タイプを選んでも、中には粒が大き過ぎて飲みにくかったり1日の摂取量が多すぎて辛かったりというケースもあります。

錠剤のプロテインを選ぶ際は、飲みやすい大きさなのか、1日の摂取量は何粒なのかを確認しておきましょう。

安全性や信頼性のあるものを選ぶ

錠剤に限った事ではありませんが、口に入れる健康食品は信頼性のあるものを選びましょう。

特にプロテインなどは海外製の商品も多く存在します。錠剤(サプリメント)の場合、規制がかかるので個人輸入製品の出回りはないようですが、原料などきちんと記載された信頼あるものがおすすめです。

錠剤プロテインで筋肉を増やす飲み方

頭に手を回す男性錠剤タイプのプロテインのメリットを上げてみると、持ち運びやすく飲む手間がかからない事があげられます。

特徴としては固形になっているので吸収スピードが遅い事。他のプロテイン製品と比較するとタンパク質の含有量が少ない事です。

特徴をデメリットと捉える人もおりますが、上手く錠剤の特徴を活用すれば体を作る上で大きな働きをしてくれるでしょう。

吸収が穏やかなのでカゼインプロテインのように就寝時の摂取が向いています。長く身体にとどまり血中アミノ酸濃度を上げてくれるのです。またトレーニングする日の朝などにもおすすめです。

とはいえ、通常トレーニーは体重1kgにつき1.2g~2gのタンパク質補給が望ましいといわれており、そのタンパク質量を錠剤でカバーするには大量摂取をする事になってしまいます。

粉末タイプが苦手な人は、BCAAやHMBなどと組み合わせて飲むのも一つの方法です。

HMBやBCAAとの併用もおすすめ

オメガ3タブレット サプリメントトレーニーなら聞いた事があるHMBやBCAAは錠剤タイプも多く出ています。上手く組み合わせれば粉末プロテイン同等の効果を感じる事が出来るでしょう。

HMBと併用する方法

HMBはタンパク質の分解を抑え、合成を促す働きがあります。勘違いが多い事なのですがHMBはタンパク質が不足している状態で摂取しても効果は上がりません。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. サッカー選手

    【サッカー選手】最強の筋肉ランキングベスト10!サッカー選手の中で最強の筋肉を持つのは誰だ!?

  2. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手

    野球のための筋トレメニュー5選!必要な筋肉を鍛えて野球上達!

  3. 女性の後姿 腰

    大腰筋ってどこの筋肉なのかを理解しよう

  4. 腕立てをする男性

    前鋸筋の鍛え方!ストレッチとトレーニング方法

  5. おいしいプロテイン

    カーブスのプロテインを紹介!効果・料金・成分をチェック!

  6. フィットネス ビキニ コンテスト

    太ももが細くなる筋トレ!効果的なダイエット・運動方法で、筋肉太りの脚をすらっと引き締め美脚に!

  7. 筋肉モデル

    【モデル】最強筋肉ランキングベスト10!モデル最強の筋肉を持つのは誰だ!?

  8. サプリメントと男性

    筋肉サプリの効果を口コミを元にしたおすすめランキングを大公開【永久保存版】

  9. 腹筋の鍛えられた男性

    レイザーラモンHGの飲んでるサプリメントは?身長や体重、体脂肪率などをまとめました!

人気記事

  1. スピードスケートをする男性
  2. セクシーボディーの筋肉男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. 足首を気遣うランナーの写真
  7. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. 筋肉の美しい女性
  11. バドミントンプレイヤー
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 腹筋を確認する男性
  20. 腹筋
  21. 床に斜め crunches スポーティな男
  22. 卓球選手
  23. 柔道の試合
  24. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  25. むきむきな男性
  26. 軽いダンベル
  27. 運動をしている人々 のグループ
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 腹筋の鍛えられた女性

おすすめ記事

  1. フィットネス モデルの側面図 10分筋トレメニューまとめ!自宅でおすすめなトレーニング方法とダイエット効果につ…
  2. 腹筋の綺麗な女性 VアップシェイパーEMSはヒロミが開発!その効果や口コミが気になる!
  3. プッシュアップする男性 二の腕のたるみを改善するトレーニングとは?
  4. 軽いダンベル ダンベル5kg(5キロ)で鍛えられるの?ダンベル5kgでの鍛え方
  5. 野球ボールとバットとホームベース 野球用ティースタンドおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!バッティング上達に繋…
  6. ボクシングする女性 パンチングボールおすすめ人気ランキング15選!自宅で簡単ボクササイズ!使い方も徹…
  7. エクササイズマットを持つ人 エクササイズマットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!折りたたみや防音など目…
  8. テニスプレーヤー 【ソフトテニス用シューズ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!オムニとオール…
  9. ダイエットに成功した女性 骨盤ダイエットについてプロが教えます
  10. 女性の長い足 美ボディをゲット!簡単筋肉トレーニングダイエット方法とは

カテゴリー

最近の記事

  1. 卓球テーブル 【卓球用ボール】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!卓球ボール・ピンポン玉の…
  2. 横浜駅近くの夜景 「ティップネス 横浜店」のプログラムを徹底解説!好評の秘密を大解剖!女性から人気…
  3. ピラティスチェアを使ってピラティスをする女性 ピラティスチェアおすすめ人気ランキング4選を徹底比較!体幹を効果的に鍛えられる理…
  4. フィットネスジムで汗を流す人 「ティップネス 木場店」のプログラムを徹底解説!プログラム充実のフィットネスクラ…
  5. 埼玉の住宅地 【ティップネス 久喜店】施設・設備の魅力を徹底調査!快適にトレーニングできる秘密…
  6. バレーボールを持った女性 【バレーボール用ボール】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!練習用のボールはど…
  7. ネックウォーマー ネックウォーマーおすすめ人気ランキング12選を徹底比較【メンズ・レディース】ジョ…
  8. バドミントンラケットとシャトル バドミントン用グリップテープおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!5種類の特徴…
  9. スポーツ用バッグ 【卓球用バッグ】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!容量の大きさやサイズで選ぶ…
  10. ニーカバー 【ニーカバー】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!スポーツやサイクリングのお…

おすすめ記事

  1. 自転車ラックの前に立つ男性 自転車用ディスプレイスタンドおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!特徴&選び方…
  2. TRXサスペンション TRXサスペンションの人気ランキングをご紹介!自宅でのTRXトレーニングは絶大な…
  3. ボックスジャンプをする男女 タバタ式トレーニングはダイエットにもオススメ!その運動効果とは?
  4. 下腿の筋肉 ふくらはぎを筋トレで細くする2つの方法とは?
  5. 関節炎 コンドロイチンの効果と副作用、正しく飲んで筋トレ効果を最大化しよう
  6. すばらしい上腕筋の男性(後姿) 【ライザップ】ライザップの社長が凄い!名言「バカも個性!」
  7. プロリン プロリンの効果と効能についての基礎知識【コラーゲン】
  8. パーソナルトレーナーと女性 【パーソナルトレーニングジム】町田のパーソナルジムおすすめ人気ランキング12選を…
  9. ランニングしている女性 ランニングシューズ最強おすすめ人気ランキング15選【2018年最新版】
  10. パソコンを触る女性 姿勢矯正ベルトおすすめ人気ランキング15選!効果で徹底比較!【ダイエット効果】

月別記事

PAGE TOP