タブレット

プロテイン(錠剤)おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!粉末が苦手ならタブレットはいかが?筋肉を増やす商品の選び方とは

 

プロテインにはメインの粉末タイプの他に、錠剤タイプもあります。

粉末は独特の味が強く、粉っぽいために苦手な人も多くいますが、錠剤タイプなら誰でも手軽にさっと飲めて便利です。

KentaiやSAVASといった有名プロテインメーカーからも錠剤タイプが出ており、粉末タイプが苦手という人をサポートしています。

粉末タイプの影に隠れがちな錠剤プロテインですが、実は利点も数多くあるのです。今回は錠剤タイプのプロテインにフォーカスを当て、筋肉量を増やす錠剤の選び方を伝授します。

錠剤プロテインの選び方

錠剤のプロテインは粉末タイプよりもタンパク質の含有量が少なめです。

その為効率よいタンパク質の補給には粉末状のプロテインを薦められるのが一般的ですが、粉末タイプは癖が強く苦手意識を持っている人も多くいます。

そんな人に一押しなのは錠剤タイプのプロテインです。選び方を確認し筋肉を増やす為に上手く活用していきましょう。

タンパク質の種類はホエイがおすすめ

腹筋のある男性粉末タイプ同様に錠剤タイプのプロテインにも種類があります。

カゼインプロテインは吸収スピードが遅く、長時間血中アミノ酸濃度を維持できるという特徴を持つプロテインですが、錠剤タイプは元々固形で吸収スピードが遅くカゼインの特徴が生かされない為に錠剤にはあまり使用されておりません。

錠剤タイプのプロテインを見ると、そのほとんどがホエイプロテインソイプロテインに分けられます。

筋肉をつけたいのであればおすすめはホエイプロテインです。

ホエイは吸収スピードが速く効率的にタンパク質を摂取出来ます。吸収スピードが遅い錠剤タイプですが、その中でもホエイは比較的スムーズに体内へ吸収されていきます。

乳糖不耐の場合はソイプロテインを選ぶ

一押しはホエイですが、ホエイの元は牛乳であり乳清なので乳糖不耐の人には合わない食品といえます。

現在日本人の多くが乳糖不耐を抱えており、多少ゴロゴロする程度から重度になると下痢をしたりする事も……。

乳糖不耐でホエイを摂取できない人は植物性タンパク質のソイプロテインを選びましょう。ソイはカゼイン同様に不溶性なので吸収スピードが遅く長い時間体内に留まります。

タンパク質の含有量は出来るだけ多いものを選ぶ

バーベルを使用しワークアウトする男性上記したように錠剤タイプのプロテインは、タンパク質の含有量は少なめです。その為粉末タイプと同等のタンパク質量を摂取しようとすれば大量の錠剤を飲む事になります。

飲むこと自体辛いことですし、錠剤に含まれる他の栄養分が過剰摂取になってしまいます。

粉末タイプが苦手で錠剤タイプを選ぶなら、少しでも多くのタンパク質を含んでいる錠剤を選ぶといいでしょう。

ビタミンやBCAAなどが配合されているものがおすすめ

錠剤のプロテインには様々な栄養素が一緒に固められ配合されたものが多くあります。

これは利点の一つでもあるのですが、タンパク質プラスαの栄養素によってタンパク質の働きを促したり、筋肉の修復や合成をパワーアップさせたりします。

タンパク質の他にどんな栄養素が含まれているのかもしっかり確認しておくといいですね。

タンパク質含有量が少ないといわれる錠剤タイプも、賢く利用する事で筋力の向上に役に立ってくれるでしょう。

飲みやすい大きさを選ぶ

サプリメントの山錠剤タイプのプロテインは1日に10粒以上飲む物が多く、それぞれの粒の大きさも様々です。

飲みやすいという利点がある錠剤タイプを選んでも、中には粒が大き過ぎて飲みにくかったり1日の摂取量が多すぎて辛かったりというケースもあります。

錠剤のプロテインを選ぶ際は、飲みやすい大きさなのか、1日の摂取量は何粒なのかを確認しておきましょう。

安全性や信頼性のあるものを選ぶ

錠剤に限った事ではありませんが、口に入れる健康食品は信頼性のあるものを選びましょう。

特にプロテインなどは海外製の商品も多く存在します。錠剤(サプリメント)の場合、規制がかかるので個人輸入製品の出回りはないようですが、原料などきちんと記載された信頼あるものがおすすめです。

錠剤プロテインで筋肉を増やす飲み方

頭に手を回す男性錠剤タイプのプロテインのメリットを上げてみると、持ち運びやすく飲む手間がかからない事があげられます。

特徴としては固形になっているので吸収スピードが遅い事。他のプロテイン製品と比較するとタンパク質の含有量が少ない事です。

特徴をデメリットと捉える人もおりますが、上手く錠剤の特徴を活用すれば体を作る上で大きな働きをしてくれるでしょう。

吸収が穏やかなのでカゼインプロテインのように就寝時の摂取が向いています。長く身体にとどまり血中アミノ酸濃度を上げてくれるのです。またトレーニングする日の朝などにもおすすめです。

とはいえ、通常トレーニーは体重1kgにつき1.2g~2gのタンパク質補給が望ましいといわれており、そのタンパク質量を錠剤でカバーするには大量摂取をする事になってしまいます。

粉末タイプが苦手な人は、BCAAやHMBなどと組み合わせて飲むのも一つの方法です。

HMBやBCAAとの併用もおすすめ

オメガ3タブレット サプリメントトレーニーなら聞いた事があるHMBやBCAAは錠剤タイプも多く出ています。上手く組み合わせれば粉末プロテイン同等の効果を感じる事が出来るでしょう。

HMBと併用する方法

HMBはタンパク質の分解を抑え、合成を促す働きがあります。勘違いが多い事なのですがHMBはタンパク質が不足している状態で摂取しても効果は上がりません。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. プロテインを飲む女性たち

    【DHCプロティンダイエット の口コミ・効果】体重は減る?運動や食事方法をご紹介!

  2. サプリを飲む女性

    葉酸サプリが妊活女性におすすめ!効果・成分・摂取方法を徹底解説!

  3. 【サプリメント】亜鉛おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!スポーツする人ほど亜鉛不足に気を付けて!…

  4. BCAAおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!疲労回復&筋肉の分解防止効果で最高の筋トレ…

  5. プロテインを作る男性

    プロテインの効果は飲むタイミングで決まる?

  6. カゼインは、牛乳のカップとウッドの背景に粉ミルクのスクープで黒板に書かれて

    カゼインプロテインのおすすめって?選び方と効果をお教えします

  7. ジムでトレーニング中の男性

    ゴールドジム芸人の筋トレが熱い!アメトーークで話題のトレーニングやプロテイン情報!

  8. クエン酸

    クエン酸の効果と副作用、正しく飲んで筋トレ効果を最大化しよう

  9. サプリメント

    【ジャンル別HMBランキング1位のみをご紹介】HMBサプリの効果と評判や口コミまとめ!【永久保存版】…

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 火災熱い組合せの野球
  12. 筋肉の美しい女性
  13. 筋肉質な足
  14. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 軽いダンベル
  25. 柔道の試合
  26. 腹筋の鍛えられた女性
  27. 運動をしている人々 のグループ
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. バスケの試合

おすすめ記事

  1. フィットネス スタジオでエクササイズ くびれを作る筋トレ!腹筋、腹斜筋を鍛えウエストダイエットに効果絶大!
  2. カーボドリンクの効果と正しい飲み方を知って筋トレ効果を最大化しよう(初めてのカー…
  3. ポーズを決めるハンサムなボディビルダー 筋トレは毎日やった方がいい?目的別の筋トレ頻度について
  4. ハンサムなパワーを自信を持って楽しみにしてダンベルの運動男。6 パック完璧な abs 樹脂肩上腕二頭筋上腕三頭筋、胸部と強力なボディービルダー 肩の筋トレで、男らしい大きなメロン肩に!
  5. 大胸筋が発達した男性 バーンマシンおすすめ人気ランキング20選!今話題のバーンマシンを徹底紹介!その効…
  6. 郊外でサイクリングする男性 サイクリンググローブ(夏用)おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!夏でもフルフ…
  7. 腕立て伏せする女性 筋トレグッズ2018年度おすすめ人気ランキング20選を徹底比較!腹筋、胸筋など人…
  8. バーベルを上げる男性 インクラインベンチでトレーニング!大胸筋を鍛える方法と筋トレ種目解説
  9. バランスボードに乗る男女 バランスボードの使い方解説!トレーニング方法と効果とは?(動画あり)
  10. ロッククライマーのシルエット クライミングロープおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!目的別で選び方が全然違…

カテゴリー

最近の記事

  1. ゴルフ 傘 ゴルフ用傘おすすめ人気ランキング10選を徹底比較【レディース・メンズ】雨天のスコ…
  2. ゴルフのグリーン ゴルフ・グリーンフォークおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!選び方&…
  3. 【仙台】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング9選を徹底比較!料金が安…
  4. ゴルフボールケース ゴルフボールケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!邪魔になりがちなボール…
  5. サーフボードを持つ男性 サーフィン用デッキパッドおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!滑り止め以外にも…
  6. 夕焼け時にエクササイズを始める女性 【広島】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!安いジ…
  7. ストレッチする女性 【新潟】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!口コミ評…
  8. 【川崎】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング9選を徹底比較!安い・女…
  9. トレーナーと女性 【15万円以下】東京のパーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング15選を徹…
  10. 池袋 【池袋】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング14選を徹底比較!一番安…

おすすめ記事

  1. ピラティスリンクを使う女性たち ピラティスリングおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!正しい使い方から効果まで…
  2. サッカーボールとカラーコーン サッカーの練習方法10選を動画付きで徹底解説!雨の日は家の中で出来るメニューを実…
  3. プリーチャーカール プリーチャーズベンチカールで筋トレ!上腕二頭筋を鍛える方法と効果
  4. スキーワックスを塗る スキーワックスおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!簡易的でも塗るのが上達の近…
  5. 美しいシックスパックの外国人男性 腹筋をトレーニング器具で鍛える時の注意点
  6. ストレッチローラーを使う女性 ストレッチローラーおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!電動ストレッチローラー…
  7. バーベル重量挙げグループ 筋トレは1時間以内が効果的?おすすめ有酸素運動とトレーニング方法、食事メニュー
  8. 酒を飲んで腕相撲 【腕相撲のコツ】腕相撲で勝つためのテクニックやコツを徹底解説!簡単に強くなれる!…
  9. サーフィンをする女性、ビーチにいるサーファー ラッシュガードおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!メンズとレディースでベスト5…
  10. 部屋でヨガ 【ヨガのレッスン情報】心身にリラックス効果がある自宅でできるプログラムとは?

月別記事

PAGE TOP