疲労回復やアンチエイジングなどが目的の場合には抗酸化効果の高いビタミンA・C・Eやポリフェノールが含まれている物を選びましょう。
メーカーや製造地をチェック
サプリメントは国産のものと海外産のものがあります。サプリメント大国であるアメリカの製品は高品質・高配合であることで知られているため、敢えてアメリカ産にこだわるという人もいます。
逆に安全性や品質管理などで安心感を得たいという人の中には日本国内産のものにこだわる人もいます。
価格をチェック
価格も非常に大切なポイントです。サプリメントを日々飲み続けることで効果が出ますので、ランニングコストも考えて選びましょう。ネット通販サイトで購入すると割引価格でお得に買える他、まとめ買いなどでさらに割引されることがあります。
口コミをチェック
ネットの口コミをチェックすることも大切です。実際にサプリメントを飲んだ人からの体験談は非常に参考になる情報です。
アスタキサンチンサプリメントおすすめランキング・8位〜4位
多くの人に購入されているアスタキサンチンサプリメントの中から厳選した8点をランキングにしてご紹介します。価格や配合量、成分以外に口コミ・評価といったポイントも加味した独自のランキングです。
8位:MONCHA (モンチャ) アスタッチ
アスタキサンチンを1日あたり16mgも配合しています。使用しているアスタキサンチンは全て国産の天然原料を使用しており、クオリティも最高レベルのものです。高い抗酸化効果を持つビタミンCやトコトリエノール(ビタミンE)も配合しています。
7位:astavita アスタビータスポーツ
スポーツをする人のために作られたアスタキサンチンサプリメントです。アスタキサンチンを12mg、トコトリエノール(ビタミンE)を20.25mgに加えて亜鉛も9mg摂取出来ます。
亜鉛はタンパク質の合成には欠かせないミネラルですので、トレーニングには最適です。1日わずか3粒で良いという手軽さも人気のポイントです。
6位:NOW Foodsアスタキサンチン
NOWのアスタキサンチンは遺伝子組み換えの原料は一切使っておらず、天然の原料を使用しているため安心です。また1日分がわずか1粒だけでよく、たっぷり10mgも入っているため手軽に飲むことが出来ます。2本まとめ買いがお得です。
5位:seedcoms ローズサプリ&アスタキサンチン
エイジングケアを主眼としてアスタキサンチンサプリメントを飲む人からは非常に人気の高いサプリメントです。ローズオイルが含まれているため、体の中からバラの香りが優雅に漂います。
アスタキサンチンの抗酸化作用はもちろん、最高級のバラ「ダマスクローズ」の香りも楽しむことが出来るサプリです。
4位:ボシュロム ルテインブルーベリー&アスタキサンチン
コンタクトレンズで有名なメーカー「ボシュロム」から販売されている、目のケアを考えている人のためのサプリメントです。ブルーベリーとルテインも含まれているため目を酷使している人や疲れ目の人におすすめです。
抗酸化効果のあるビタミンAも含まれています。
アスタキサンチンサプリメントおすすめランキング・ベスト3
ベスト3には特に口コミ評価の高いものがランクインしました。有名メーカーもあれば、アスタキサンチン専門で作っているメーカーもありますが、どのサプリメントも胸を張っておすすめできるものばかりです。
3位:アスタリールACT2
アスタキサンチンを16mgも含むサプリメントです。トコトリエノール(ビタミンEも)が40mg、アスコルビン酸グルコシド(ビタミンC誘導体)も30mg入っているため、通常のサプリメントよりも高い抗酸化効果を得られます。
1日わずか2粒で良いという手軽さも人気です。
2位:大塚製薬 ネイチャーメイド アスタキサンチン
定番サプリメントメーカーとして非常に高い人気を誇る「ネイチャーメイド」のアスタキサンチンです。1日分に10.8mgのアスタキサンチンを含んでいます。価格も手頃で1日2粒だけ飲めば良いので、多くの人からの支持を集めています。
リピート率も高い商品です。
1位:DHC アスタキサンチン
人気サプリメントメーカーのDHCのサプリメントです。吸収しやすいフリー体のアスタキサンチンを1粒に9mg、ビタミンEを2.7mg配合しており、1日1粒飲めば大丈夫です。粒の大きさも小ぶりなので飲みやすく、効果が高いという口コミが多い商品です。
まとめ
アスタキサンチンは目の健康はもちろん、美肌・美白・免疫力アップなどの効果が得られます。
筋肉痛の予防や疲労を減らすといった働きもありますので、スポーツをする人もエイジングケアをしたい人も、また日々の健康管理のためにも欠かせないサプリメントです。
上記のランキングは多くのアスタキサンチンサプリメントから厳しい基準に沿って厳選しましたので、購入の際にはぜひ参考にしていただければと思います。