トレーニングを受ける女性

【パーソナルトレーニングジム】東京でレンタルサービス・アメニティ充実のパーソナルジムおすすめ人気ランキング5選を徹底比較!手ぶらOK!

 

ジム通いをする女性の悩みといえば大きな荷物です。

特に仕事帰りにジムにいく場合はシューズやトレーニングウェア、タオルや飲み物などといった重い荷物を朝から持ち運ぶ事になります。

また忙しい女性はジムに行く為の準備や帰ってからの片づけが大変で、通うのが嫌になるというケースも……。

そこでジム通いをもっとスマートに、そして快適に通えるパーソナルトレーニングジムを厳選しました。

手ぶらで通えるジムならば、大きな荷物を持っていくストレス無くジム通いが出来ます。

快適に通えるパーソナルトレーニングジムの選び方

パーソナルトレーニングジムというと、かつては筋骨隆々の男性やアスリート達が通っているイメージでしたが、近年は綺麗になりたい女性も多く利用するようになりました。

それに伴ないパーソナルトレーニングジムも日々進化し、各ジムが競うようにサービスの向上に努めています。

より快適にジム通いするには、どこに着目してパーソナルトレーニングジムを選ぶべきなのでしょうか?詳しく確認しておきましょう。

女性限定というジムもある

水を飲み休憩する女性

パーソナルトレーニングジムの中には女性限定という場所も増えており、男性の目を気にせずにトレーニングに集中したいという女性におすすめです。

女性会員のみのジムは雰囲気も華やかで通いやすいという声も多いようです。

また会員のみならず、トレーナーも女性のみというパーソナルトレーニングジムも多く、女性ならではの体の悩みやホルモンバランスによる体重の変化などを相談しやすい環境となっています。

女性限定のパーソナルトレーニングジムには、結婚式に向けたウエディングプログラムや産後ダイエットプログラムなど、女性の悩みを解決してくれるプログラムを提供しているジムもあります。

しかし女性だけのトレーナーの場合は負荷の大きなトレーニングが出来ないなどのデメリットもあります。

重負荷を利用して本格的に筋肉のトレーニングをしたい人は、男性トレーナーのいるパーソナルトレーニングジムの方が向いているでしょう。

アメニティが充実しているジムがおすすめ

パーソナルトレーニングジムの中には、ジャワ―室もなく更衣室も簡単な仕切りで済ませているという場所がいくつもあります。

しかし、より快適に通うにはシャワールームやパウダールーム、整った更衣室などが必要です。またパーソナルトレーニングジムによっては、クオリティの高いシャンプーやボディソープなどのアメニティグッズを提供しているジムもあります。

アメニティが充実しているといつでも気軽に通えるだけでなく、目標達成までのやる気を維持することができます。通うパーソナルトレーニングジムの環境が快適であれば集中したトレーニングを行うことができます。

男性にとってはあまり重要なポイントではないかも知れませんが、綺麗になりたい女性にとってトレーニング後の充実したアメニティは重要です。

無料レンタルが充実している

ランニングマシーン

ジムに通い始めると大きな荷物が苦になります。女性は男性と比べると、化粧品やポーチなど日常から荷物は多いものです。

更にジム用のシューズやウェアなど重い荷物を持ち歩くのは大変ですね。

電車を利用する人は、嵩張る荷物にうんざりする事も……。

出来るだけ荷物を減らしたいというのはオシャレを重視する女性に共通する思いです。

パーソナルトレーニングジムの中には、会員のウェアを無料でクリーニングしてくれたり、シューズやソックスなどを無料でレンタルできる場所があります。

文字通り手ぶらで通えるジムです。

荷物を出来るだけ減らしたい、気軽にジムに通いたいという人に向いています。

完全個室という選択

パーソナルトレーニングジムで提供しているサービスの一つに、完全個室でのトレーニングがあります。

個室ゆえに他人の目が気にならず、集中してトレーニングが出来るというメリットがあります。

ダイエット目的で通うなど、自分の姿に自信が持てずトレーニングの姿を見られたくないという女性に向いています。

しかし個室ゆえに限られたスペースのトレーニングになる事もあるようです。他の人達の頑張る姿から刺激をもらいたい人は、オープンスペースでのトレーニングが向いているでしょう。

ジムへのアクセスや営業時間を確認する

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際にはアクセスをチェックすることも大切です。短期間で目標を達成するジムがパーソナルトレーニングジムです。

トレーニングプログラムの進行中にアクセスの悪さがモチベーションを下げて挫折につながらないよう、できるだけ生活圏内にあるパーソナルトレーニングジムを選ぶ方が無難といえます。

ジムの最寄り駅から徒歩で行けるジムや、出勤前・仕事帰りにスムーズに通えるジム、または家からアクセスのよいパーソナルトレーニングジムの方がプログラム終了まで続けられる可能性が高くなります。

また出勤前や仕事帰りを利用して通う場合には営業時間も確認しましょう。朝早くから夜遅くまで営業しているジムであれば時間に追われることなく、気持ちに余裕を持って通うことができます。

トレーナーとの相性が最も大切

ジムでトレーニングする人たち

パーソナルトレーニングを受ける際に最も大切なことはトレーナーとの相性です。

自分が信頼のおけるトレーナーを選びましょう。体を絞る目的でジムに通っているのに、脂肪の多い太めのトレーナーでは説得力が少ないですね。

自身の体のメンテナンスがきちんと出来ているトレーナーなら、信頼して任せられるのではないでしょうか。

臨機応変に対応してくれるトレーナーがおすすめ

パーソナルトレーニングの大きなメリットは、1対1でのトレーニングである事です。

自分専用のトレーナーが付く事で、その日の自分に最適なトレーニングが出来るのです。

しかし残念ながら、毎回マニュアル通りのトレーニングをするトレーナーもいます。

女性はホルモンバランスの乱れでコンディションが悪い日もあります。そんな時に臨機応変にトレーニング内容を変えてくれるトレーナーは、高い知識と指導レベルを持っているトレーナーといえます。

経験があるからこそ臨機応変に対応出来るのです。トレーナ―選びに迷ったら実績のあるトレーナーを選択するというのも一つの方法です。

在籍トレーナーを事前にチェックしておく

パーソナルトレーニングジムを調べる際にはジムに在籍しているパーソナルトレーナーの情報も一緒にチェックしましょう。ジムの公式サイトには在籍しているトレーナーの紹介が掲載されています。

小規模のパーソナルトレーニングジムではトレーナーそれぞれの経歴や専門分野などの詳細が写真付きで掲載されている場合が多いです。パーソナルトレーナーの経験や実績を知っておく目安となるので参考にするとよいでしょう。

全国展開しているような大規模なジムでは在籍しているパーソナルトレーナーがどのような研修を行っているのかなどの情報が提供されています。

公式サイトの情報だけでは不安が残る場合には無料見学や体験コースを利用して実際にトレーナーと話をしてみるとよいでしょう。トレーニングの説明や対応の仕方なども分かるので大切な選ぶポイントとなります。

ジムを見学することでジムの雰囲気や環境も目で確かめることができます。パーソナルトレーナーは目標を達成するための重要なポイントなので通う前に納得しておくことが大切です。

パーソナルトレーニングで結果を出す方法

フィットネスする男性と女性

パーソナルトレーニングジムに通うだけで、すぐ効果が出ると思ってしまう人もいるようですが、現実はそう簡単ではありません。

実際にパーソナルジムを転々と彷徨う人もいるのです。

では確実に効果を出すにはどうしたらいいのでしょうか。

目的意識をはっきり持つ

「痩せたいから」という大雑把な意識で通うと、なかなか効果は出にくいでしょう。

「何日までに何kg落とす」「何日までに何cmダウンさせる」という明確な目標を立てましょう。

パーソナルトレーニングを受けている間に、更に目標を細かく区切ってクリアしていくとモチベーションも上がるのではないでしょうか。

トレーナーを信頼し自己流にならない

スポーツウェアで下を向く女性

より細くなりたいという思いから、食事の量を減らしたりシリアルやフルーツのみといった食事を摂る人もいます。

パーソナルトレーニングジムで指導している食事は栄養バランスが良く、しっかりと栄養を摂取する事で燃えやすい体質を作っていく食事内容です。

トレーニング期間に自己流のダイエットをしてしまうと、減量がなかなか進まない原因になってしまうので注意が必要です。

トレーニング中は体にフィットしたウェアがおすすめ

トレーニングジムで体の線を隠すようなゆったりとしたTシャツを着ている人がいます。

自分で行うトレーニングの際には問題ありませんが、トレーナーに見てもらう場合は、出来るだけ体のラインが見えるウェアを着用しましょう。

トレーナーが細かく身体の動きや筋肉の動きを確認出来るので、より質の高いトレーニングが可能になります。

また自分の姿を隠さない事が目標達成の励みにもなります。

パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング6選

女性の為のパーソナルトレーニングジムの選び方を確認したところで、早速ランキングの紹介です。

東京でレンタルサービスやアメニティの充実しているパーソナルトレーニングジムを厳選しました。

中でも人気が高くおすすめのパーソナルジムの上位5つをランキングで紹介いたします。

1位:ティップネス

30年以上の歴史を誇るフィットネスクラブです。全国展開しており、どの店舗もアクセスの良さが特徴です。

ジム設備の充実度に関しては全国でも有数で、子供向けの「ティップネス・キッズ」やジムマシン中心で24時間営業が特徴の「FASTGYM24」など、様々なブランド展開をしています。

パーソナルトレーニングプランもあるため、みっちりマンツーマン指導を受けたい人にもむいています。

おすすめ情報

  • ヨガ・スイミング・ダンス・ジムトレーニングを始めとして種目が非常に多い
  • 会員プランが多いため、自分のライフスタイルに合わせたプランを契約できる
  • アクセスが良く通いやすい

詳細情報

全国153店舗(ティップネス:58店舗・FASTGYM24:95店舗)
営業時間:午前9時半から午後11時半(土曜は午後10時まで・日祝日は午後8時まで)
登録料:3,000円
パーソナルトレーニング(メリハリBody Personal):35,640円(全16回・2ヶ月間)

ティップネス

2位:es three

最も人気の高いパーソナルトレーニングジムはes three(エススリー)です。

完全個室のプライベート空間でダイエット専用のトレーニングを受ける事が出来るので、集中してトレーニングを受ける事が出来ますね。

ダイエットに必要な食事管理も3食しっかり管理してくれるので、我慢することなくストレスのない食生活を楽しむ事が可能です。

荷物になるウェアは無料クリーニングを提供しており、ソックスやシューズ、タオルは無料でレンタルする事が出来ます。

また吉祥寺店では託児所も設置し、他店舗でも利用託児所の補助資金として1回1,000円まで負担してくれるので、小さい子供がいても通える数少ないパーソナルトレーニングジムです。

おすすめポイント

  • 30日間全額返金保証付き
  • 無料カウンセリング
  • 完全個室のトレーニング
  • ウェアの無料クリーニング・保管サービス
  • 無料レンタルが充実し手ぶらで通う事が出来る
  • 託児所完備・託児所補助

詳細情報

営業時間:9:00-23:00(平日)/9:00-22:00(土日祝)
料金:入会金25,000円/ベーシックコース2ヶ月(16回)230,000円
アクセス
銀座・新橋店:東京都港区西新橋1-20-3 虎ノ門法曹ビルレジデンス1302号
新宿店:東京都新宿区西新宿7-16-4 Concierge髙橋8F-B
池袋店:東京都豊島区南池袋1-20-1 横田ビル5F
吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-25-14 ピネスプラザ2-106
上野御徒町店:東京都台東区台東4-30-6
練馬店:東京都練馬区豊玉北5-18-10 プリマヴェーラ8階 801号室
豊洲店:東京都江東区 豊洲(詳細はカウンセリング時に連絡)
錦糸町・押上店:東京都墨田区太平4-14-2 キカクビル301
ベーシックコースは2ヶ月間(16回)となりますが、コース終了後に2回のメンテナンストレーニングが無料で付いています。

es three


3位:XSLIM

2ヶ月間のベーシックコースに加え、4ヶ月間のアフターフォローが付いた充実のサポート体制が人気です。

2ヶ月間の基礎トレーニングでつくり上げた体がリバウンドせず維持出来るように、手厚いサポートを受ける事が出来ます。

完全プライベート空間でのトレーニングで、レンタルサービスにも力を入れておりシューズ、ソックス、ウェア、タオル、アメニティ類などが無料でレンタル可能です。

更にウェアの無料クリーニング、水素水の提供などもあり手ぶらで気軽に通う事が出来ますね。

外食を控えるという食事指導が多い中、外食OKというXSLIMの食事指導は忙しい人女性にもおすすめです。

おすすめポイント

  • 30日間の返金保証付き
  • 無料カウンセリング
  • ウェアの無料クリーニング・保管サービス
  • 無料レンタルが充実し手ぶらで通う事が出来る
  • 4ヶ月間のアフターフォローが付いている
  • 水素水の提供がある

詳細情報

営業時間:9:00-23:00(平日)/9:00-22:00(土日祝)
料金:入会金25,000円/ベーシックコース2ヶ月(16回)200,000円
アクセス
新宿本店:東京都渋谷区代々木3-33
上野・御徒町店:東京都台東区東上野3-26
神田・秋葉原店:東京都千代田区神田須田町1丁目8
新橋・銀座店:東京都中央区銀座8-18
北千住店:東京都足立区千住仲町40-12 プラティネールビル604
池袋店:東京都豊島区東池袋4-24-13 Y3ビル2階
渋谷店:東京都渋谷区桜丘町13-4-303
品川店:東京都港区高輪3-16-3-202
立川店:東京都立川市柴崎町2-7-8-201
町田店:東京都町田市中町1-12-16 アイケーブリックス402号室

XSLIM


4位: クレビック

[block]11[/block]クレビックは女性専用のパーソナルトレーニングジムです。

専属のトレーナーと管理栄養士がタッグを組み、LINEを使用して毎日の食事管理からプロテインの指導まで徹底したダイエットサポートをしていきます。

フィットネスフィギュアチャンピオンが監修するプログラムは、科学的根拠に基づいたトレーニングです。体感トレーニングからレジスタンストレーニング、更に高負荷と低負荷を繰り返すインターバルトレーニングを行います。

また、タオルやウェアなど全て無料で提供しており、プロテインもセット料金に含まれています。

マンションの一室を利用してのトレーニングですが、アメニティが充実しており駅が近い事などが人気を集めています。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 管理栄養士による食事管理
  • プロテインが無料で提供される
  • 無料レンタルが充実し手ぶらで通う事が出来る

詳細情報

営業時間:7:00-23:00
料金:入会金50,000円/ベーシックコース2ヶ月(16回)196,000円
アクセス
銀座店:東京都中央区銀座2-8-18グランベル銀座ビル601
渋谷店:東京都渋谷区宇田川町19-5 山手マンション706号室
恵比寿店:渋谷区恵比寿4丁目1番22号 恵比寿NEONATO ANNEX 301号
表参道店:渋谷区神宮前5丁目46番16号 IL CENTRO SERENO 5F 503号室

CREBIQ


5位:Reborn myself(旧Shapes)

女性専用のパーソナルトレーニングジムで、トレーナーも全員女性です。

完全女性専用なので男性を気にすることなくトレーニングに集中する事が出来ます。女性トレーナーだからこそ体の悩みなども気軽に相談出来るのではないでしょうか。

Reborn myselfでは2分ほどの遺伝子検査を実施し、個人の体質を分析したのち体質に合ったトレーニングメソッドを行います。

ウェアやシューズ、そしてタオルが無料でレンタル可能です。また個室シャワールームなどの質の高いアメニティが魅力です。

おすすめポイント

  • 返金保証付き
  • 無料レンタルが充実し手ぶらで通う事が出来る
  • 完全女性専用でトレーナーからスタッフまで全員女性
  • 遺伝子検査で体質にあったトレーニング指導を受ける事が出来る

詳細情報

営業時間:10:00-22:00(平日)/9:00-19:00(土日祝)
料金:入会金20,000円/ベーシックコース2ヶ月(16回)220,000円
アクセス
六本木店:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル10F
新宿店:東京都新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル2F
吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 三慶ビル3F
北千住店:東京都足立区千住2-21 ミナミビル4F
自由が丘店:東京都世田谷区奥沢6-33-14 第一大塚ビル1F
東京店:東京都中央区日本橋2-1-20 ディア日本橋タワー12F
上野店:東京都台東区東上野3-39-5 第一地所上野ビル3階
渋谷店:東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE8F
池袋店:東京都豊島区西池袋3-25-11 CIC IKEBUKURO BUILビル4F
品川店:東京都港区高輪4-24-51 NAMICS品川ビル1F
立川店:東京都立川市錦町2-1-26 Nビルディング501号室
町田店:東京都町田市原町田6-21-17 Fビル3F
豊洲店:東京都中央区月島1-1-8 CITTAビル401号室

Reborn Myself


6位:AGOS

エステサロンが経営する30代以降の女性の為のプライベートトレーニングジムです。一般的な60日間のメソッドとは違い、90日間を使って体を作り上げていきます。

AGOSは完全プライベートジムになっており、周囲を気にせずにトレーニングをする事が出来ます。またエステのメニューも併用して受ける事が可能なので疲れを残さずに綺麗になれますね。

更に、ウェアやシューズの無料貸し出しの他、使い切りの下着(有料)なども用意されているのでちょっとした空き時間を利用してトレーニングに行く事が出来るのも嬉しいですね。

おすすめポイント

  • 500円のお試しトレーニングが出来る
  • 30日間の全額返金保証が付いている
  • 無料カウンセリング
  • エステサロンのメニューも付いている

詳細情報

営業時間:7:00-24:00
料金:入会金0円/ベーシックコース3ヶ月(24回)278,000円
アクセス:東京都豊島区南池袋2-36-10 SOHO南池袋ビル 402号室

低価格ランキング

ジムでトレーニングする女性

パーソナルトレーニングジムに通う際に最も気になるのが価格です。上記で紹介したおすすめジムを低価格順にまとめてみました。

順位 ジム名 料金
1位 XSLIM 225,000円
2位 Reborn myself 240,000円
3位 クレビック 246,000円
4位 es three 255,000円
5位 AGOS 278,000円

料金はベーシックコース16回に入会金を足したもので、一般的にパーソナルジムに通う際に必要となる費用です。

またAGOSのみ24回のトレーニング費用となり、順位が落ちましたが1回毎の価格を比較すると最も低価格になります。

充実した設備のジムを選び手ぶらでトレーニングに行こう

くびれのある女性

無料レンタルや充実したアメニティは女性がパーソナルジムを選ぶ際に欠かせないものです。

仕事帰りや買い物帰りなど、手ぶらでも気軽にトレーニング出来るのは大きな魅力ではないでしょうか。

充実した設備のパーソナルトレーニングジムで、これまでの自分を脱ぎ捨て引き締まった美しい体を手に入れましょう。

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. キックボクシングのスパーリングを受ける女性
  2. 女性 腹筋
  3. 男性 ダンベル
  4. ラグビー スクラム
  5. 太もも ダイエット
  6. ストレッチする女性
  7. バスケットボール シュート
  8. バスケ 男性 ドリブル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP