ストレッチする女性

【パーソナルトレーニングジム】新潟のパーソナルジムおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!口コミ評価が高いジムや安いジムはどこ?選び方も

 

パーソナルトレーニングジムに通ってみようと考える理由は人それぞれです。自己流ダイエットで効果が出なかったり減量後にリバウンドしてしまったり、また筋力アップや部分的に痩せたいなど目的はさまざまです。

そして数あるパーソナルトレーニングジムの中からベストな1つを選ぶのは容易なことではありません。ここでは新潟にある人気パーソナルトレーニングジム8選を徹底比較していきます。

新潟で人気や口コミ評価の高いパーソナルトレーニングジムをおすすめ順料金の安い順にランキングでご紹介します。最後まで続けられるパーソナルトレーニングジムの選び方も一緒に解説していきます。

新潟の人気パーソナルトレーニングジムの特徴

ジムでトレーニング中の男性

新潟にある人気のパーソナルトレーニングジムの特徴として、まず小規模のジムが多い点が挙げられます。小規模のジムは全国展開しているジムとは違い地元だけにあるジムになります。

ジムのオーナー自身が経験と実績を積んだ専門知識豊富なトレーナーであることが多く、ハイレベルな指導技術のもとトレーニングを受けることができます。

また2フロアの1戸建てが多く、それぞれのジムがオリジナリティ溢れたトレーニングジムの環境づくりを心がけています。一方で最寄り駅から遠い傾向にあるのでアクセス面が不便になる可能性があります。

全国規模で展開している大手のパーソナルトレーニングジムはJR新潟駅から徒歩で通える範囲内にあります。大手のジムは短期間での目標達成率も高いですが、その他にも好アクセス、営業時間が長い、手ぶらで通えるサービスの提供などが挙げられます。

続けられるパーソナルトレーニングジムの選び方

スポーツドリンク

目標達成できるパーソナルトレーニングジムを探し始める前に、どのように選べばよいのかポイントを押さえておくと調べやすくなります。これだけはチェックしておきたいという点をいくつかご紹介します。

在籍しているトレーナー

パーソナルトレーニングジムではトレーニング指導を専門トレーナーがマンツーマンで行います。そのためトレーニングを担当するパーソナルトレーナーはとても大切なポイントとなります。

トレーニングに関するノウハウはもちろんのこと説明や指導の仕方、対応などに少しでも不安があると、効率のよいトレーニングを進めることができず目標達成も遠のいてしまいます。

公式サイトに掲載されているトレーナー情報には必ず目を通しましょう。またサイトの情報だけでは対応や話し方までは分からないので、事前にジムを見学してトレーナーやスタッフと触れ合って確認しておくと安心することができます。

高いジムと低価格のジムの違いを把握する

パーソナルトレーニングジムについて調べていると、同じパーソナルトレーニングジムでも料金の差があることに気付くはずです。

料金が高めのジムは2ヶ月から3ヶ月の短期集中プログラムを組んでおり、短期間での目標達成率が高くなる傾向があります。プログラムの実践期間はトレーニングだけに集中できるよう完全個室体制を整えています。

またトレーニングに必要なウェアやタオル、ウォーターなどの無料提供サービスが充実しており手ぶらで気軽に通うことができます。

料金が安めのパーソナルトレーニングジムは多くの場合回数券システムを採用しています。好きな時に通えるので自由度があり強いられて行くような気持ちになることがありません。

新潟の人気パーソナルトレーニングジムの場合、低価格帯のジムは近代的な1戸建てが多いようです。開放的で落ち着きのあるスペースを提供しているのでモチベーション維持にもつながります。

低価格のジムは高いジムが無料で提供しているサービスが有料になっていることが多いので、サービス内容を重視する人はしっかりチェックしておきましょう。

ジムの立地条件をチェックする

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際は、生活圏内にあるジムの中から選ぶと長続きする可能性が高くなります。仕事帰りや出勤前に利用してもアクセスがスムーズにいく場所の方が通いやすくなります。

利用する時間帯も考慮し、夜間に行くのであれば安全面で不安な点はないか確かめましょう。上記でも説明したように新潟には一戸建てのパーソナルトレーニングジムが比較的多く存在します。

そのため最寄り駅から遠くなってしまう場合があるので、ジムやジム周辺に駐車場があるのかを確認しておくことも必要です。

モチベーションが維持できるジムを選ぶ

せっかくパーソナルトレーニングを始めるのであれば、結果を出さなくては理想のカラダづくりができるチャンスを失ってしまうことになります。貴重な時間とお金をかけるわけですから目標達成できるイメージが湧くジムを選びましょう。

最後までやり遂げるにはモチベーションと集中力を維持できるジムに通う必要があります。通うジムの造りや雰囲気、清潔感など通っていてテンションの上がるジムを選ぶことは気持ちの上でとても大切なことです。

また途中で挫折しそうになった時でも気軽に相談できるような環境が整えられていることも重要です。プログラム期間中の定期カウンセリングや、ジム以外でもメールや電話でのサポート体制があれば目標達成までやり遂げられる可能性が高くなります。

モチベーションが下がる要素がなく、最後までやる気を維持できるジムかどうかをしっかり確認しましょう。

その他のポイント

その他のパーソナルトレーニングジムを選ぶポイントとしては体験者による口コミも役立ちます。良い面だけを見るのではなく、マイナス面についての口コミも参考にしながら総合的に判断することが大切です。

同じ価格帯のジムをいくつか選択したら、入会金や事務手数料などコース料金以外に発生する費用もチェックしなければなりません。予想以上の支出が出てしまったということがないように、有料レンタルやオプションなどにも目を通すことが大切です。

また無料カウンセリングや事前見学は利用したほうが安心感があります。ジムの雰囲気やスタッフの対応などを直に知ることができるので積極的に参加しましょう。

新潟のパーソナルトレーニングジム:おすすめ人気ランキング8選

フィットネス女性

ここからは新潟で人気のあるパーソナルトレーニングジムをおすすめ順に紹介していきます。ジムの選び方を参考にしながら気になるパーソナルトレーニングジムをさまざまな面から比較してみましょう。

またいくつかのパーソナルトレーニングジムの口コミサイトを参考に、口コミ評価のよい上位3位を「おすすめポイント」の中に記載しています。

1位:24/7ワークアウト

口コミで全体的に高評価を得ているパーソナルトレーニングジムが「24/7ワークアウト」です。完全個室体制を整えトレーニングに集中できる環境を提供しており効率よくプログラムを進めることができます。

ボディメイクに関する知識が豊富なトレーナーが「3食食べるダイエット」をベースに、個々に合わせたトレーニングメニューでマンツーマン指導していきます。

おすすめポイント(口コミ評価1位)

口コミ評価で常に上位にランクインされています。新潟店ではトレーナーやスタッフの対応が親切という評価や、結果の出るトレーニングメニューを提供しているといった点が高評価となっています。

  • 早朝から遅くまでオープンしているので出勤前や仕事帰りにも気軽に通うことができる
  • トレーニング時間が長めに設定されており自分のペースで無理なく指導を受けることができる
  • ハイレベルな研修と厳しい基準の試験にパスしたトレーナーだけが在籍しているので安心感がある
  • トータル的にみて同レベルのパーソナルトレーニングジムより低価格である

詳細情報

「24/7ワークアウト 新潟店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 7:00〜24:00
住所 … 新潟市中央区東大通2丁目5-1 カーブ新潟ビル1F
最寄り駅 … 新潟駅(新越本線)万代口から徒歩3分
料金 … 2ヶ月基本コース(1回75分・全16回)196,000円
入会金 … 38,000円
その他 … 全額返金制度 無料カウンセリング

24/7ワークアウト

2位:RIZAP

パーソナルトレーニングといえば「RIZAP」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。国内のみならず海外にも展開する「RIZAP」は筋肉に重点を当てたマンツーマンの徹底指導で短期間での目標達成をサポートします。

10万人を超えるこれまでの「RIZAP」体験者のデータをもとに、それぞれの目的や体質、身体能力に合わせたプログラムを作成し効率のよいトレーニングで結果を出します

おすすめポイント(口コミ評価2位)

目標達成率の高さが口コミの高評価につながっています。また朝早くからオープンしているので出勤前にも余裕をもって通えるなどの利便性が評価されています。

  • 「悩みや目的にコミット」できる様々なプログラムを提供している
  • トレーニングと食事管理だけでなく効率のよいサプリメントの摂り方も指導してくれる
  • 独自開発の「減量数値シミュレーション」で体重の変化予測を提示したり定期的なカウンセリングを行うことでモチベーション維持に努めている
  • Tシャツやタオルからオリジナルウォーターまで提供している無料サービスが充実しているので手ぶらで通える

詳細情報

「RIZAP 新潟店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 7:00〜23:00
住所 … 新潟市中央区万代1-3-7 NDK万台ビル6F
最寄り駅 … JR新潟駅から徒歩15分
料金 … 基本的なシェイプアッププログラム(1回50分・全16回)298,000円
入会金 … 50,000円
その他 … 30日間全額返金保証 無料カウンセリング

RIZAP


3位:Reborn Myself

「Reborn Myself 新潟店」は新潟で初めてオープンした女性専用ダイエットジムです。女性専用のジムとしては業界トップの規模と業績を誇り多くの女性の目標達成をサポートしています。

ダイエットを始め脚やウエストなどの部分痩せや産後ダイエットなど女性が通いやすいコースを提供しています。

おすすめポイント(口コミ評価3位)

女性専用のパーソナルトレーニングジムの中では圧倒的な人気を誇ります。運動が苦手でも運動好きになれる指導など丁寧で親切な対応が好評のようです。

  • トレーナーおよびスタッフ全員が女性で男子会員もいないのでリラックスした気分でトレーニングに集中できる
  • 最寄り駅から徒歩1分の好アクセスなので仕事帰りや買い物の途中などいつでも気軽に利用できる
  • モニター割引価格を提供している
  • 施設内は明るく清潔感がありトレーニングに必要なウェアやタオル、シューズの無料レンタルも提供するなどジムに通いやすい環境を整えている

詳細情報

「Reborn Myself 新潟店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 10:00〜21:00(最終受付 20:00)
住所 … 新潟市中央区天神1-1 新潟プラーカ3 1F
最寄り駅 … JR新潟駅南口から徒歩1分
料金 … 基本的なダイエットコース(全16回)220,000円
入会金 … 20,000円
その他 … 無料カウンセリング・体験 モニター割引価格あり 無料駐車場

Reborn Myself


4位:SACO WORKOUT WELL

「ワークアウトを通じて世界中の人々を幸せにする」をコンセプトに個々の生活習慣や体質、運動レベルに合わせたオリジナルメニューでアプローチしているパーソナルトレーニングジムです。

筋トレや減量だけではない「健康的なライフスタイル作り」に専念しており、健康を第一としたパーソナルコンディショニングを行います。

おすすめポイント

2フロアからなる近代的なジムには本場アメリカの本格的なマシンや低酸素室、プライベートトレーニングルームからカフェまで設置されておりモチベーションの上がる環境を提供しています。

  • 海外でパーソナルトレーニングを学んだ専門トレーナーが在籍しており正しく効率のよい筋力アップをベースとしたボディメイクを指導
  • 1人で不安な人や少人数で受けたい人のためのセミパーソナルコースあり
  • 施設内のカフェでは栄養士が考えた健康をテーマとした食事を提供している

詳細情報

「SACO WORKOUT WELL」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 9:00〜21:00(最終チェックイン20:00 最終ジム利用20:30)
住所 … 新潟市中央区礎町通一之町1955
最寄り駅 … JR新潟駅から徒歩19分
料金 … 通常のパーソナルトレーニング(8回コース)60,000円
入会金 … 30,000円
その他 … 有料体験コース

5位:ALIENTO

「ALIENTO」は2ヶ月間で理想の体型を目指すパーソナルトレーニングジムです。遺伝子検査や血管年齢などを細かく測定し、ひとりひとりに合わせたプログラムを作成してマンツーマンで指導していきます。

プログラムはボクシングブースや最新トレー二ングマシンを使用し、糖質をカットする食事管理をメインに行います。

おすすめポイント

ブラウンを基調とした落ち着きのある施設内は、男女別の個室トレーニングスペースやプロテインバー、共有トレーニングルームなどが設置してありトレーニングに集中できる環境となっています。

  • 料金の中に栄養士が監修したオリジナルレシピ20品が含まれている
  • 現役プロボクサーの専門トレーナーが指導しておりボクシングブースなどを使用した独自メニューを提供している
  • 遅くまでオープンしているので平日の仕事帰りでも通いやすい

詳細情報

「ALIENTO」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 10:00〜23:00
定休日 … 日曜日・年末年始・GW・お盆休み
住所 … 新潟市西区亀貝3372-2
最寄り駅 … 寺尾駅(JR越後線)から徒歩18分
料金 … 短期集中ダイエットコース(全16回)194,400円
入会金 … 32,400円
事務手数料 … 3,240円
その他 … 無料カウンセリング

6位:T-conditioning

「T-conditioning」は姿勢改善をテーマに健康的なカラダづくりを目指すパーソナルトレーニング・姿勢改善専門サロンです。ひとりひとりの目的やニーズに合わせてトレーニングメニューを作成しマンツーマンで丁寧な指導を行います。

姿勢を改善することで肩こりや腰痛などの悩みも解消し、健康的なライフスタイルを送るサポートをしているパーソナルトレーニングジムです。

おすすめポイント

完全予約制なので順番待ちがなくスムーズにトレーニングを始めることができます。ジムは日射しの入る明るい開放的なスペースとなっておりテンションを上げて気持ちのよい時間を過ごすことができます。

  • さまざまな資格を保有する経験と実績豊富な代表オーナーがトレーナーなので幅広いノウハウによりハイレベルな指導が受けられる
  • 自分の運動能力やスケジュールに合わせてトレーニング時間を60分と90分の2タイプから選ぶことができる
  • 2人で受けられるセミパーソナルトレーニングや体質改善のためのパーソナルサポートなどのプログラムも提供している

詳細情報

「T-conditioning」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 6:00〜22:00(完全予約制)
住所 … 新潟市西区小針藤山4-12
最寄り駅 … JR小針駅から徒歩6分
料金 … 通常のパーソナルトレーンング(1回60分)7,000円
入会金 … 39,000円
その他 … 駐車場あり

7位:DreamFantasyNiigata

「DreamFantasyNiigata」はプロの格闘家として活動していた専門トレーナーがマンツーマンで指導を行うパーソナルトレーニングジムです。

脂肪を減らしながら筋力アップを行い太りにくい体質へとボディメイクしていきます。減量やトレーニング、肉体改造の知識が豊富な専門トレーナーによる指導なので効率よくプログラムを進めていくことができます。

おすすめポイント

それぞれの目的に合ったベストなプログラムで最短で目標達成できる効率的なトレーニング方法を提供しています。

  • 入会金などがなく回数券払いになっており低価格でパーソナルトレーニングを受けることができる
  • 減量や肉体改造の知識が豊富な、プロの格闘家として活躍していたトレーナーが在籍している
  • 格闘技の要素を折りこみながらトレーニングを行うので飽きることがなく楽しく続けられる

詳細情報

「DreamFantasyNiigata」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 7:00〜23:00
住所 … 新潟市西区五十嵐東1-1-5
最寄り駅 … 新潟大学前駅(JR越後線)から徒歩10分
料金 … 通常のパーソナルトレーニング(1回60分)4,500円
入会金 … なし
その他 … 無料カウンセリング 有料体験レッスン 駐車場あり

8位:WISTERIA

「WISTERIA」は身体のコンディションや運動能力を考慮し、個々に合わせたオリジナルメニューを作成してトレーニング指導するボディメイクジムです。

ただ減量したり筋肉増量したりするだけでなく、トレーニングによって体力をつけ仕事の効率やライフスタイルの向上、ストレス発散などにつなげる指導を行っています。

「WISTERIA」は「歓迎、忠実な」という意味がありいつでも歓迎の心と真心を込めた対応を心がけています。

おすすめポイント

初回に行うカウンセリングで個々の運動レベルや生活習慣、身体の状態などを丁寧にヒアリングしていきます。そのためひとりひとりに合わせたオーダーメイドのトレーニングメニューを提供することが可能です。

  • 効率的にプログラムが進められるようケガ防止のためのパーソナルストレッチを実施している
  • 1回のトレーニング時間を60分と30分の2タイプを提供しており体調やスケジュールに合わせて選ぶことができる
  • 2人で受けられるパーソナルトレーニングコースがある

詳細情報

「WISTERIA」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 平日 9:00〜20:00 土祝 9:00〜18:00
定休日 … 日曜日
住所 … 長岡市古正寺3-100 Dils古正寺F区画
最寄り駅 … JR長岡駅から徒歩45分(駐車場あり)
料金 … 通常のパーソナルトレーニング(1回60分)8,000円
入会金 … 3,000円
会員管理費 … 7,000円
その他 … 冷暖房完備 駐車場あり

新潟のパーソナルトレーニングジム:料金が安い順ランキング

ステップバイステップ

続いて新潟の人気パーソナルトレーニングジムを料金が安い順にランキングでまとめてご紹介します。トレーニング1回あたりの価格を比較しランキングしています。

同じような価格帯のジムを比較する場合は入会金や事務手数料などもチェックしましょう。

低価格順位 ジム名 1回あたりの価格
1位 DreamFantasyNiigata 4,500円
2位 T-conditioning 7,000円
3位 SACO WORKOUT WELL 7,500円
4位 WISTERIA 8,000円

上位4店舗は回数コースで行っているパーソナルトレーニングジムとなりました。回数制は好きな時に利用することができるので自由度が高く低価格なので気軽に通うことができます。

また4件とも小規模なジムですが、ほとんどがオーナー自身が豊富な経験と実績を持つトレーナーなので指導面でのクオリティが高いといえます。

低価格順位 ジム名 1回あたりの価格
5位 ALIENTO 12,125円
6位 24/7ワークアウト 12,250円
7位 Reborn Myself 13,750円
8位 RIZAP 18,625円

5位から8位は1回のトレーニング料金が1万円を超えるパーソナルトレーニングジムとなりました。上位のジムが回数制度を採用しているのに対し、高めのジムは2ヶ月間での短期集中プログラムを組んでいます。

価格が高い分トレーニングに集中してもらえるよう、手ぶらで通えるサービス提供完全個室制度を採用するなどの環境づくりを徹底している点が特徴的といえます。

まとめ

ジムで鍛えた体をみせる女性と男性

新潟の人気パーソナルトレーニングジム8選をおすすめ順、料金の安い順にまとめて徹底比較しました。パーソナルトレーニングジムを調べる際にはさまざまな面を比較し総合的に判断しながら選ぶことが大切です。

同じような価格帯でもトレーニング内容や設備、環境など違う点はたくさんあります。上記のパーソナルトレーニングジムの選び方を参考に目標達成できるベストなジムを選びましょう。

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP