夕焼け時にエクササイズを始める女性

【パーソナルトレーニングジム】広島のパーソナルジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!安いジムやダイエットにピッタリなジムを紹介

 

三日坊主で終わるダイエットや減量後のリバウンドなどダイエットに関する失敗は多くの人が経験しているのではないでしょうか。

健康的でリバウンドしにくいダイエットを行うためには、正しいフォームでのトレーニングやバランスの取れた食事管理などが必要です。専門知識の無い自己流ダイエットでは、なかなか理想的な身体に近づくことができません。

そこで理想の体型に近づくための手段として考えられるのがパーソナルトレーニングジムです。しかしパーソナルトレーニングジムにはさまざまなダイエットコースがあるので、どのジムを選べばよいのか悩んでしまいます。

今回は広島にあるダイエットにピッタリなパーソナルトレーニングジムを徹底比較します。人気のあるパーソナルトレーニングジム12選をおすすめ順、料金の安い順にランキングでまとめました。

続けられるパーソナルトレーニングジムの選び方も一緒に解説していきます。

続けられるパーソナルトレーニングジムの選び方

フィットネス スタジオでエクササイズ

パーソナルトレーニングジムは短期間で健康的なダイエットができる一番の近道ともいえます。最後まで続けて理想の体型を手に入れられるパーソナルトレーニングジムを選ぶには、どのようなポイントを押さえればよいのでしょうか。

目的に合ったプログラムを提供しているジム

パーソナルトレーニングジムであればどのジムでもいいわけではありません。パーソナルトレーニングジムを調べる前に、まず自分の目的を明確にしておきましょう。

パーソナルトレーニングジムでは筋トレや有酸素運動を中心にしたものから加圧トレーニングまで、さまざまアプローチでダイエットプログラムを組んでいます。

またトータル的なダイエットコースの他にも、脚や腰回りの部分痩せコースや姿勢改善をベースにしたコース、ブライダルコースなどそれぞれのジムで異なったコースを提供しています。

自分の目的に合うジムを調べて候補をいくつかピックアップしていきましょう。

専門トレーナーをチェックする

パーソナルトレーナーと女性続けられるパーソナルトレーニングジムを選ぶ際には、在籍している専門トレーナーをチェックする必要があります。

パーソナルトレーニングは同じ担当トレーナーからマンツーマン指導を受けるので、どのようなトレーナーが担当になるのかによって目標達成まで続けられるかどうかが決まります。公式サイトにはトレーナーに関する情報が掲載されているのでしっかり目を通しておきましょう。

ノウハウや経験、実績、所有資格も大事ですがトレーナーの対応や話し方、説明の仕方も大切です。サイトだけで判断しにくい場合は無料カウンセリングや見学を利用し実際にトレーナーと話してみると安心できます。

低価格でのトレーニング体験コースを設けているジムもたくさんあります。体験コースに参加することは、トレーナーがどのようにトレーニングを進めていくかを把握するために有効な手段といえます。

地元のパーソナルトレーニングジムと全国展開規模のジム

広島の人気パーソナルトレーニングジムには地元のパーソナルトレーニングジム全国展開している大手のパーソナルトレーニングジムがあります。

全国展開しているジムは、週2回通う2ヶ月ほどの短期間コースで結果を出すプログラムを組んでいます。そのためトレーニング料金や入会金は高いですが、完全個室制などトレーニングに集中できる環境を提供しており目標達成率も高くなります。

また価格が高い分営業時間が長い点や無料サービスが充実している点など利便性にも優れています。

地元のジムでも短期集中コースを組んでいる場合がありますが、多くが回数券や都度払いでパーソナルトレーニングを行っています。スケジュールやライフスタイルに合わせて好きな時に通えるので無理なく続けることができます。

地元のジムは小規模ですがジムオーナー自身が豊富な知識と実績のある専門トレーナーであることがほとんどです。このような専門トレーナーはノウハウはもちろんのこと、長年に渡って経験や実績も積んでおりハイレベルな指導技術を兼ね備えています。

地元のジムは、大手ジムよりも比較的低価格なパーソナルトレーニングを提供しています。大手のジムと違いオーナーであるトレーナー自身の思いや信念などが表に出るのでそれぞれのジムで特徴が大きく変わってきます。

全国規模と地元のジムの両方をしっかり比較してみましょう。

料金と一緒にチェックしたいポイント

パーソナルトレーニングジムはトレーニングの個別指導が受けられるので、一般的なフィットネスジムよりも高い費用がかかります。

予算を考えるとできるだけリーズナブルなジムを選びたくなりますが、続けられるジムかどうかを判断するためには料金以外の事も合わせて総合的に考える必要があります。

トレーニング内容はもちろんのことジムの環境や雰囲気、提供サービスや設備、スタッフの対応までをしっかり確認し不安な点がないかチェックしてみましょう。

例えば高いジムにはトレーニングに必要なウェアやタオルの貸し出し、無料ミネラルウォーターなどが含まれています。低価格のジムはこれらのサービスがなかったり有料になっていることがあります。

自分のニーズや優先ポイントをきちんと把握し、納得して妥当だと思える価格で提供しているパーソナルトレーニングジムを選ぶことが大切です。

モチベーションを維持できる環境かどうか

パーソナルトレーニングジムに通う際に大切な要素の一つとなるのがモチベーションを維持できるかどうかです。

目標達成後の自分をイメージしてやる気を奮い立たせることはもちろん必要ですが、慣れない食事管理やきついトレーニングを行うので小さなことが挫折につながってしまう可能性もあります。

トレーニング期間中に定期的なカウンセリングを設けていたり、遠慮なくトレーナーに質問や相談ができるサポート体制が整っているかを事前にチェックしておきましょう。

通うジムの造りや雰囲気も大切です。明るくて開放的なジムから近代的で落ち着いた雰囲気のあるジムもあります。通うことが楽しみになるような、モチベーションやテンションの上がるジムを選ぶと目標達成まで続けることができます。

広島のパーソナルトレーニングジム:おすすめ人気ランキング12選

筋トレをしている女性

最初に広島の人気パーソナルトレーニングジムをおすすめ順にランキングで紹介します。ダイエット目的のためのプログラムを提供しているジム12選を比較してみましょう。

1位:24/7ワークアウト

「24/7ワークアウト」は「3食食べて痩せる」をベースとしたプログラムで理想の体型を目指すパーソナルトレーニングジムです。ひとりひとりの目的や運動レベル、身体の状態などを把握しそれぞれに適したトレーニングメニューを作成します。

食事管理はプログラム終了後でも一人でコントロールできるような指導を実施しており、目標達成後もリバウンドしにくい健康的なカラダづくりをサポートしています。

おすすめポイント

毎回のトレーニングでトレーナーがヒアリングを行うので不安や気になる点をいつでも相談することができます。提供サービスやトレーナーのクオリティなどを全体的に考えると同レベルのパーソナルトレーニングジムより低価格な点が特徴的です。

  • トレーニングウェアやタオルのレンタル、水素水などを無料で提供しており手ぶらで通えるサービスが充実している
  • ジムの外でもメールなどを通して食事のサポートをしてくれる
  • 基準の高いハイレベルな研修を終え厳しい審査を伴う試験に合格したトレーナーが在籍しているので安心感がある

詳細情報

「24/7ワークアウト 広島店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 7:00〜24:00
住所 … 広島市中区鉄砲町5-7 広島偕成ビル1F
最寄り駅 … 女学院前駅から徒歩4分
料金 … 基本的な2ヶ月コース(1レッスン75分・全16回)196,000円
入会金 … 38,000円
その他 … 全額返金制度 無料カウンセリング

24/7ワークアウト

2位:RIZAP

「RIZAP」は短期間で理想のカラダづくりをサポートするパーソナルトレーニングジムです。CMでお馴染みの劇的なビフォーアフターは目標達成率の高さの証明ともいえます。

個々のコンディションに合わせた独自のメニューは「脂肪は減らす、筋肉は減らさない」というトレーニング方法で進めていきます。ハイレベルな研修でトレーニングの知識を身につけたトレーナーがマンツーマンで徹底指導を行います。

おすすめポイント

「RIZAP 広島店」は近代的な大理石調のエントランスで迎えるパーソナルトレーニングジムで、通うたびにモチベーションが上がる環境を整えています。

  • 筋肉を重視した「太りにくく、健康なカラダ」をベースとしており目標達成後のリバウンド率が低い
  • 完全個室でのトレーニングや個室シャワールームを完備しており周囲に気遣うことなく利用できるから安心
  • 30日間の無条件全額返金保証や分割払いでの支払いが可能なので通いやすい

詳細情報

「RIZAP 広島店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 7:00〜23:00
住所 … 広島市中区袋町6-42 深井ビル2F・3F
最寄り駅 … 本通駅から徒歩5分
料金 … シェイプアッププログラム(1回50分・全16回)298,000円
入会金 … 50,000円
その他 … 30日間全額返金保証 無料カウンセリング

RIZAP


3位:Reborn Myself

「Reborn Myself」は女性専用のダイエット・ボディメイクジムとしては業界トップのパーソナルトレーニングジムです。

トレーナーおよびスタッフ全員が女性で男性会員もいないので、緊張することなくトレーニングだけに集中できる環境が整っています。人気のダイエットコースでは基礎代謝量をアップさせるために女性に必要な筋肉を鍛え太りにくい体質をつくり上げていきます。

2ヶ月で女性らしいしなやかなボディメイクを行うパーソナルトレーニングジムです。

おすすめポイント

最寄り駅から徒歩わずか2分という好アクセスで立地もオフィス街なので仕事帰りに気軽に通うことができます。

  • ダイエットコースの他にも女性が気になる脚やお腹などの部分痩せコースや産後ダイエット、ブライダルダイエットコースを提供
  • 託児所を併設しているので小さい子供連れでも気兼ねなく通うことができる
  • 他の全国展開規模のパーソナルトレーニングジムに比べると入会金が安めである

詳細情報

「Reborn Myself 広島店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 平日10:00〜22:00(最終受付21:00)土日祝 9:00〜19:00(最終受付18:00)
住所 … 広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F
最寄り駅 … 本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西駅から徒歩2分
料金 … ダイエットコース(全16回)220,000円
入会金 … 20,000円
その他 … 無料カウンセリング・見学 無料駐車場 託児所併設

Reborn Myself


4位:Change Fit

「Change Fit」は「90日間」という期間を基準に確実に結果を出すパーソナルトレーニングジムです。ダイエット時に大切な運動と食事を軸に健康的なボディメイクを指導していきます。

トレーニングのノウハウに優れた専門トレーナーが個々に合ったオーダーメイドプログラムを作成し、効率のよいトレーニング方法で目標達成をサポートしていきます。

おすすめポイント

ミスユニバース広島の栄養管理も行う国家資格を持った管理栄養士が食事のアドバイスを行います。サプリメントの効果的な摂り方なども指導してくれるなど、食に関するさまざまな質問に対応可能です。

  • 姿勢分析器や最新の体組成計を使用するのでトレーニングの効果を数値でみることができる
  • 徹底したフォローを行う知識・経験・実績豊富なトレーナーが多数在籍し女性トレーナーもいるので安心感がある
  • 明るく清潔感のある環境づくりを心がけており毎回楽しく集中してトレーニングを行うことができる

詳細情報

「Change Fit」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 …平日9:00〜22:00 土日 9:00〜19:00
定休日 … 月曜日
住所 … 広島市中区袋町9-3 並木ヒルズ2階
最寄り駅 … 八丁堀駅から徒歩4分
料金 … 3ヶ月ダイエットコース(1回55分・全27回)209,400円
入会金 … 10,000円
その他 … 無料カウンセリング

5位:くびれ美人

「くびれ美人」は月に280時間以上ものパーソナルトレーニングジムを行う広島ではナンバーワンの実践力を誇るダイエットスタジオです。

ダイエットやシェイプアップを始めとするボディメイクや部分痩せ、姿勢・体質改善など多くの目標達成をサポートしています。

「インナーマッスルトレーニング」「理学療法」「フードマネジメント」を融合させた代表兼トレーナーが開発した「HATAメソッド」で健康的なカラダづくりを徹底指導しています。

おすすめポイント

パーソナルトレーニングやボディメンテナンス、部分痩せなどさまざまな目的に合わせたコースを提供しています。

  • 早朝から夜遅くまでオープンしているので出勤前や仕事帰りなど余裕を持って利用することができる
  • 10名の専門トレーナーが在籍しており実績や料金などを見て選択することが可能である
  • トレーニング期間中の普段の食事内容を写真でトレーナーに送ってチェックしてもらいアドバイスをもらうことができる

詳細情報

「くびれ美人 紙屋町店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 6:00〜24:00
住所 … 広島市中区基町11-5 和光紙屋町ビル7F
最寄り駅 … 紙屋町東電停から徒歩1分
料金 … パーソナルトレーニング(1セッション60分・月8回)月々46,000円〜 65,000円(料金はトレーナーによって変わります)
入会金 … 10,800円
事務手数料 … 2,160円
その他 … 有料初回体験コース

6位:I・BUILD

「I・BUILD」は完全予約制で指導を行うパーソナルトレーニングジムです。トレーニングを始める前にひとりひとりの目的や運動習慣、運動能力などを丁寧にヒアリングし個々に最適なトレーニングメニューを作成します。

そのため運動が苦手な人や初心者でも通いやすく安心感があります。運動面だけでなく生活習慣や食生活なども把握しさまざまな面から個々に適したアドバイスを行っています。

おすすめポイント

体組成計で筋肉量や脂肪量などを細かく測定し、生活する上での注意点やアドバイスを的確に説明していきます。

  • 多種多様のトレーニング方法を組み合わせるので単調にならず飽きずに続けられる
  • 回数券制度なので都合のいい時に予約して気軽に通うことができる
  • トレーニングをさらに効率よくするために補給するトレーニング後のプロテインを低価格で提供

詳細情報

「I・BUILD」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 9:00〜23:00
住所 … 広島市西区中広町3-3-19 ミントビル1F
最寄り駅 … 横川一丁目駅から徒歩9分
料金 … パーソナルトレーニング(1回)6,480円
入会金 … 10,800円
月額会費 … 3,240円
その他 … 無料見学 有料体験トレーニング

7位:HADASHI FIT

「HADASHI FIT」は完全個室でマンツーマン指導を行う短期集中型パーソナルトレーニングジムです。60日間での肉体改造を目指しひとりひとりに適したトレーニングメニューと食事のアドバイスを徹底指導していきます。

ランニングや筋トレ、ファンクショナルトレーニングなどを組み合わせ個々にベストなプログラムで目標達成を目指します。

おすすめポイント

豊富なノウハウを持つ全米ストレングス&コンディショニング協会認定のパーソナルトレーナーが指導を行います。

  • トレーニングと食事管理だけでなくメンタル面のケアも行っている
  • トレーニング用のTシャツやタオルなどの貸し出しがあるので手ぶらでいつでも通うことができる
  • 極端な食事制限はなくバランスや食事時間などを重視したストレスを溜めない食事指導を行っている

詳細情報

「HADASHI FIT」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 9:00〜22:00
住所 … 福山市城見町2丁目5-27
最寄り駅 … 福山駅から徒歩10分
料金 … 60日間集中ダイエット(1セッション50分・全16回)125,000円
入会金 … 30,000円
その他 … 無料体験 駐車場あり

8位:エックスライズ

「エックスライズ」は個々の目的に最適な効率のよいトレーニングメニューで目標達成にアプローチしているパーソナルトレーニングジムです。

健康的なダイエットに必要な「トレーニング」「食事管理」「メンタルサポート」の3つの要素をベースに、それぞれの目的やコンディションにベストなプログラムでマンツーマン指導を行います。

おすすめポイント

メールなどを通して日々の食事管理を行うなどジム以外でのサポート面も充実しています。

  • 入会費なしの4回分トライアルコースが設けてあるので続けられるかどうか確認することができる
  • 2人でパーソナルトレーニングを受けられるペアコースを提供
  • 無料のシャワー室やロッカーが完備されており無料アメニティも使用できる

詳細情報

「エックスライズ」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 10:00〜22:00(最終受付21:00)
住所 … 広島市南区段原南1丁目7-13 野間ビル1F
最寄り駅 … 比治山下駅から徒歩10分
料金 … スタンダードコース(1回50分・25回 有効期限6ヶ月)160,000円
入会費 … 10,000円
その他 … 有料体験トレーニング 駐車場あり

9位:Earnest

「Earnest」はトレーニング初心者が通いやすい環境づくりを心がけているパーソナルトレーニングジムです。パーソナルトレーナーとしての経験と実績豊富なトレーナーがマンツーマンで徹底指導を行います。

ダイエットだけではなく姿勢改善、筋力アップ、肩腰痛改善などさまざまな目的に対応し健康的なカラダづくりのサポートを行っています。

おすすめポイント

高くてパーソナルトレーニングジムには通えないと考える人のために低価格で好きな時に通える回数システムを提供しています。

  • 窓が大きい明るく開放的なスペースなので圧迫感がなく清々しい気持ちでトレーニングに集中できる
  • 1人で不安な人には2人で参加できるセミパーソナルトレーニングを提供
  • キッズスペースを設置しており小さい子供連れでも通いやすい環境づくりに努めている

詳細情報

「Earnest」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 平日 8:00〜22:00 土日祝 7:00〜21:00
住所 … 広島市中区西白島町13番31号 KSビル3F
最寄り駅 … 新白島駅から徒歩3分
料金 … パーソナルトレーニング(1回 50分) 7,020円
入会金 … なし
その他 … 有料体験 駐輪場あり

10位:NEXTBODY

「NEXTBODY」は「ダイエット自体を楽しむ事」が大切だと考えており、苦しいダイエットではなく笑顔を伴うダイエット指導を提供しています。

最後までモチベーションを維持するために専門トレーナーが二人三脚で寄り添いながらサポートしていきます。シェイプアップコースの他にもウェディングコースを設けており理想のカラダづくりを一緒に目指していきます。

おすすめポイント

アクセスと立地条件のよい並木通りにあるので買い物の途中などいつでも気軽に通うことができます。ウェアやタオル、シューズからウォーターまで無料で提供しており手ぶらで通えるサービスが充実しています。

  • 30日間全額返金制度を採用しているので安心して始めることができる
  • 女性トレーナーも在籍している
  • コース料金にはメールによる毎日の食事アドバイスが含まれているので食事管理がしっかりできる

詳細情報

「NEXTBODY」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 9:00〜23:00
住所 … 広島市中区三川町5-15 山崎ビル2F
最寄り駅 … 袋町駅から徒歩6分
料金 … シェイプアップコース(1回55分・全16回)144,000円
入会金 … なし
その他 … 無料カウンセリング 30日間全額返金制度

11位:トリム

「トリム」は正しい姿勢でトレーニングを行い効率よく理想のカラダづくりをサポートするパーソナルトレーニングジムです。ダイエットやボディメイク、筋力アップなど専任トレーナーがマンツーマンで徹底指導を行います。

完全個室体制を整えておりトレーニングスペースも落ち着いた雰囲気なのでトレーニングだけに集中することができます。

おすすめポイント

広々とした施設内にはトレーニングおよびプライベートエリアを始め、シャワー室やロッカールーム、待合室、施術ベッドが完備されておりリラックスした気分で利用することができます。

  • 女性トレーナーを含め元スポーツ選手や循環器科に務めていた経歴のあるトレーナーなど個性豊かなトレーナーたちが在籍している
  • 月回数制と都度払いになっているのでスケジュールに合わせて好きな時に通うことができる
  • 料金にロッカー・シャワーの使用、タオル類、ミネラルウェーターが含まれている

詳細情報

「トリム 広島店」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 10:00〜22:00
住所 … 広島市南区段原南2丁目3-28 AKビル502
最寄り駅 … JR吉祥寺駅から徒歩6分
料金 … パーソナルトレーニング(月回数 7回)38,500円
入会金 … 10,000円
月会費 … 3,000円
その他 … 有料体験コース

12位:PBクラブ

「PBクラブ 」は加圧トレーニングでダイエットを行うパーソナルトレーニングジムです。運動が苦手な人でも行いやすい加圧トレーニングはダイエットだけでなく美肌や若返りにも効果があり健康的なトータルボディメイクが可能です。

トランポリントレーニングを取り入れるなど長く楽しく続けられるトレーニング方法で指導を行います。

おすすめポイント

公式サイトには体験者による多くのビフォーアフターが掲載されており加圧トレーニング初心者でも安心して利用することができます。

  • 回数券制度の都度払いなので自由にいつでも利用することが可能
  • 入会金などの支払いがなくトレーニング料金だけの支払い制度が分かりやすく安心感がある
  • 加圧トレーニングとストレッチを組み合わせたレッスンも設けており美脚づくりも提供している

詳細情報

「PBクラブ 紙屋町スタジオ」の主な詳細情報は以下になります。

営業時間 … 11:00〜22:00
定休日 … 火曜日
住所 … 広島市中区大手町1丁目1-2 6大手町1番ビル9F
最寄り駅 … 紙屋町西電停からすぐ目の前
料金 … 通常加圧トレーニング(1回30分)3,240円(20:00以降 +500円)
入会金 … なし
その他 … 有料体験レッスン

広島のパーソナルトレーニングジム:料金が安い順ランキング

ダイエットの計画

続いて広島の人気パーソナルトレーニングジムを料金が安い順にランキングにまとめました。価格はトレーニング1回分を割り出し掲載しています。

料金だけで判断するのではなくトレーニング内容やトレーニング時間、ジムの環境、設備など総体的にいくつかのジムを比較しながら選んでみましょう。

低価格順位 ジム名 1回あたりの価格
1位 PBクラブ 3,240円
2位 トリム 5,500円
3位 くびれ美人 5,750円〜8,125円
4位 エックスライズ 6,400円
5位 I・BUILD 6,480円
6位 Earnest 7,020円

料金が安い順の上位には回数制度を採用しているパーソナルトレーニングジムがランクインしています。回数制度は自由度が高くライフスタイルやスケジュールに合わせて好きな時に予約することが可能です。

また2人で参加できるセミパーソナルコースや10回券を提供しているジムもあり利用しやすいといえます。

低価格順位 ジム名 1回あたりの価格
7位 Change Fit 7,755円
8位 HADASHI FIT 7,812円
9位 NEXTBODY 9,000円
10位 24/7ワークアウト 12,250円
11位 Reborn Myself 13,750円
12位 RIZAP 18,625円

比較的高めのパーソナルトレーニングジムは短期間の集中ダイエットコースを組んでいます。同じ短期間のプログラムでも価格に差があるのでトレーニング内容や提供サービス、ジムの環境など料金以外のポイントをしっかりチェックしましょう。

まとめ

青空の下ストレッチする女性

広島の人気パーソナルトレーニングジム12選をおすすめ順、料金の安い順にランキングで徹底比較しました。同じダイエット目的のプログラムを提供していてもパーソナルトレーニングジムによってさまざまな違いがあることが分かります。

自分の目的と目標をしっかり定めモチベーションを最後まで維持して続けられるジムを選ぶことが大切です。上記の続けられるパーソナルトレーニングジムの選び方を参考に目標達成できるベストなジム探しを始めてみましょう。

       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP