フィットネストレーナー

【熊本】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング7選を徹底比較!ダイエットにもおすすめの安いジムを厳選して紹介

 

ダイエットがなかなか成功しないと悩んでいる人や、思うように体を作り上げる事が出来ない人におすすめしたいのがパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムはコストが高いので敷居も高いと感じている人も多いようです。

しかし高額なダイエット食品やトレーニング器具を繰り返し購入しているなら、短期で理想の体を作り上げるパーソナルトレーニングジムの方が合理的といえます。

そこで熊本にあるおすすめのパーソナルトレーニングジムを厳選しました。失敗しないパーソナルトレーニングジムの選び方もお見逃しなく!

パーソナルトレーニングジムの選び方

自分に合ったパーソナルトレーニングジムを選ぶ為には、どのような点に注意をするべきなのでしょうか?

自分の目的にあったトレーニングを行っている

指導するパーソナルトレーナー

様々な目的を抱えて通う一般的なフィットネスジムとの違いは、パーソナルトレーニングジムの方が専門色が強いという事です。ダイエットに特化していたり、ボディメイクに特化していたりと各パーソナルトレーニングジム毎に得意分野が分かれています。

自分はどんな目的でパーソナルトレーニングジムに通うのかを明確にし、目的に合った場所を選ぶようにしましょう。

糖質制限の食事を勧めるジムもあれば、好きなものを食べて良いというストレスフリーなジムもあります。

ストレス発散のために気持ちよくトレーニングしたいのであれば食事制限のないところを選ぶでしょう。ストイックにトレーニングしたいなら多少縛りがきついジムでも頑張れるでしょう。

また筋トレをメインにしていたり、ボディメイクを主にしていたりとジムによって様々な特徴があるので、事前に詳しく調べておくといいですね。

サービス内容を確認する

専門色が出やすいパーソナルトレーニングジムですが、提供しているサービス内容にも大きな差が存在します。

ウェアやタオル、シューズなどを無料でレンタルしてくれるジムは、仕事帰りにも手ぶらで通う事が出来て便利です。

中にはシャワーのみでなく大きなスパが付いているジムもあります。そのような設備があるのはほとんどの場合、全国展開しているジムになるでしょう。

またプロテインを無料で提供していたり、毎日の食事管理をサポートしたりとサービスの種類も多種多様です。

女性に人気が高いのはアメニティが充実しているジムです。自分がどれ位のサービスを望んでいるのかで選ぶパーソナルトレーニングジムも変わってきます。

特に自己管理が難しい人は、毎日の食事を写真などで送る食事管理サポートのある場所をおすすめします。

当然のことですが、サービスが良いという事はその分価格に反映されるという事もお忘れなく。

ジム設備が整っている

スポーツジムのトレーナー

パーソナルトレーニングジムは個室で行うプライベートジムが多く、狭い空間を利用している場合も多いものです。その為トレーニング器具も限られたものになります。

選ぶ際には、体を作り上げていく際に必要な器具が揃っているのかも大切なポイントになります。

トレーニング器具が充実していれば、それだけ効率のいいトレーニングが出来るという事です。どのようなトレーニングを行うかにも寄りますが、最低限のジム設備が揃っている場所をおすすめします。

ホームページをチェックすればどんな設備があるのかすぐにチェックできます。後になって失敗に気づくことのないようにしましょう。

自分が無理なく通える価格帯である

パーソナルトレーニングジムを選ぶ時に、価格を重要視する人は多いと思います。

せっかく理想の体を手にしても無理な支払いは後々の苦労を生んでしまいます。金銭が原因で途中で投げ出してしまうのは勿体無いので、必ず無理のない支払いで通える場所を選びましょう。

分割払いを用意しているジムもあるので、契約前のカウンセリングでしっかりと確認しておきましょう。

実績のあるパーソナルトレーニングジムである

ジムで鍛えた体をみせる女性と男性

多くの人を成功に導いているパーソナルトレーニングジムなら、信頼度も高いですね。

また実績のある場所なら、多くのデータもあり1人1人に合ったトレーニングメニューを構成してくれます。

更に細かくチェックをするのなら在籍しているトレーナーに注目し、知識や経験が豊富かどうか、実績はどの位あるのかなどを事前に確認するといいでしょう。

パーソナルトレーニングジムがなかなか決められないという人は、実績の高さを基準にして探す方法もおすすめです。

遅い時刻に通う女性は立地条件も確認しておこう

仕事帰りにトレーニングを受けたいという人もいるのではないでしょうか。

特に女性はパーソナルトレーニングジムに限った事ではありませんが、人気のない場所や治安の悪い場所などを夜遅くに歩くのはなるべく避けた方がいいですね。

遠方から来る人のために駐車場が用意されていても、店舗から距離があることもあるかもしれないので注意してきましょう。

また日中でも騒音がひどい場所などはなるべく避けたいものです。自分への投資のようなものなので、できる限りした状態でトレーニングに励みたいですよね。

可能であれば自分が通う予定の時間帯にカウンセリングや体験トレーニングを受けてみましょう。多くのジムでは無料のカウンセリングを行なっているのでネットですぐに申し込みができます。

トレーナーとの時間調整が上手くいくかどうかも大切なポイント

パーソナルトレーナーと女性

パーソナルトレーニングはトレーナーと一対一で行っていきます。その為トレーナーとの時間調節が必要になる場合も多く、人気の高いトレーナーの場合は予約を取りにくいというケースもあるでしょう。

基本的に週2回のペースで通うのが理想です。カウンセリングの際は、自分の希望した時間帯に予約が取れるのかどうかをしっかり確認しておきましょう。

もし予約が取れない場合は、トレーナーやジムの変更も考慮してみましょう。妥協しない事が大きな成果を生むものです。

大手のジムと個人のジムどちらがおすすめ?

バランスボールでトレーニングする女性

パーソナルトレーニングジムには大手が経営するものと、独立した個人が経営するものがあります。

一般的な大手のパーソナルトレーニングジムの場合はアメニティが充実し、トレーニング用の設備も整っています。また駅から近いなど立地条件もいいですね。

しかし特化している優秀なトレーナーは独立してしまうので、質のいいトレーナーと出会うのが少々難しくなる場合もあります。

一方独立し個人で行なっているパーソナルトレーニングジムは、優秀なトレーナーが多く専門的な知識が豊富で、専門色の強いトレーニングが期待出来ます。

実績あるトレーナーが多い反面、無資格で実績のないトレーナーがジムを開いているケースもあるので選択の際には注意が必要です。

大手と個人を比較してどちらが良いとは一概には言えません。整った設備を条件に入れるのか、専門色の強いトレーニングを受けたいのか自分の好みで判断するといいでしょう。

パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング

ダイエットへの効果が高く、通いやすい人気のパーソナルトレーニングジムをランキング形式で紹介します。

1位:RIZAP

たるんだ体が見事に引き締まるインパクトのあるCMが有名なRIZAPは、王道のパーソナルトレーニングジムですね。

医師や管理栄養士、研究者によって監修され、医療機関との連携により医学的根拠のあるプログラムを実践しています。

また圧倒的な実績を誇っており、豊富なデータから一人一人に合ったプログラムを用意してくれるので結果への満足度も非常に高くなっています。

更にRIZAPのトレーナーはトレーニング技術はもちろんのこと、メンタルケア、栄養学そして生理学などを身に付けているので質の高いサポートを行ってくれます。専門家による毎食の食事指導もダイエット時の心強いサポートですね。

ウェアやタオル、ミネラルウォーターも無料で提供されアメニティも充実しているサービスレベルの高いパーソナルトレーニングジムです。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 30日間の無条件全額返却保証が付いている
  • メンタルサポート体勢が整っている
  • 毎食の食事管理
  • シャワールームやパウダールームなどのアメニティが充実している

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市中央区城東町2-18 求人案内通町ビル5F

営業時間:7:00~23:00

料金:入会金50,000円/ベーシックコース2ヶ月間(16回)298,000円

熊本市電の通町筋駅から徒歩で1分という便利な場所にあります。

RIZAP

2位:LEAF

パーソナルトレーニングジムでありながら完全なプライベートジムでもあるLEAFは、前後の予約時間に30分のゆとりを持たせることでトレーナーへの相談などをしっかり行えるシステムとなっています。

トレーナーはフォームにこだわり、正しいフォームでのトレーニングを繰り返す事で高い効果を生み出します。

また入会者はオンラインでの充実した講座を受ける事が出来、体作りに関して高い知識を身につける事も可能で、更に食事や生活習慣のサポートも行っているので結果にこだわったパーソナルトレーニングジムとして支持を集めています。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング・無料体験60分
  • 全額返金保証が付いている
  • 無料プロテイン

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市中央区上鍛冶屋町12-1 コアマンション慶徳103号室

営業時間:10:00~20:00(日曜休み)

料金:入会金10,000円/60分コース(16回)128,000円

熊本市電線の河原町駅から徒歩で3分、同じく慶徳校前駅から徒歩で3分の距離にあります。

3位:RITA-STYLE

通常コースでの平均減量が-6.7kg、目標体重達成率97.8%という高い実績を誇るパーソナルトレーニングジムです。

1ルームの完全貸し切りで行われるプライベートトレーニングは他人の視線を気にすることなく、トレーニングに集中できます。

糖質制限の食事管理に加え、細かなモチベーションコントロール体制をとっており、楽しく続けられるパーソナルトレーニングジムとなっています。

またウェアやドリンクなどを無料で提供しており、オーガニックのアメニティグッズや個室のシャワー室を完備するなど手ぶらで通えるのも大きな魅力です。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 30日間の無条件全額返却保証が付いている
  • 毎食の食事管理
  • 無料ウェアやドリンクが充実し手ぶらで通う事が出来る

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市中央区上通町7-6マツモトレコードビル(上通り店)

アクセス:熊本県熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル2F(新市街店)

営業時間:9:00~23:00

料金:入会金38,000円/ベーシックコース2ヶ月間(16回)196,000円

上通り店は熊本市電線の通町筋駅から徒歩で4分、同じく水道町駅から徒歩で5分の距離にあります。

新市街店は熊本市電線の辛島町駅から徒歩で3分の距離です。

4位:SPECIAL PERSON

ダイエット専門のパーソナルトレーニングジムです。隠れ家的な自宅サロンとなっており月5人限定のマンツーマン指導を行っています。

また理学療法士によるサポートを受ける事が出来、医学的観点からダイエットを成功に導きます。トレーニングではフォームや筋肉バランス、そして個人にあったインターバル、強度に焦点を合わせ効果を上げていきます。

毎月先着10名限定で体験トレーニングを3,000円で受ける事が出来るので、気になる人は要チェックですね。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 初回体験が3,000円で出来る
  • 30日間の無条件全額返却保証が付いている
  • 毎日の食事管理

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市南区出仲間6丁目7-20-5

営業時間:9:00~20:00(日曜休み)

料金:入会金9,800円/60分ボディメイクコース2ヶ月間(16回)196,000円

JR線の南熊本駅から徒歩で20分の場所にあります。

5位:Body Lab.

Body Lab.では、パーソナルトレーナーをはじめピラティスインストラクターや整体師、アスリートフードマイスターなど様々な資格を持つ講師がサポートしてくれます。

プライベートジムとして集中したトレーニングを受ける事が出来、トレーニングに必要な栄養や休養についても学ぶ事が可能です。

また回数券制度を導入しており、他店より価格を抑えたシステムになっているのも大きな魅力ですね。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 初回体験が3,000円で出来る
  • リーズナブルな価格でトレーニングを受ける事が出来る
  • 栄養や休養についても学ぶ事が出来る

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市中央区帯山2-13-95

営業時間:10:00~22:00(日曜休み)

料金:入会金5,000円/回数券(16回分計算)86,400円

JR線の東海学園前駅から徒歩で12分の場所にあります。Body Lab.は回数券を導入しており、10回コースで1回あたり5,400円となっています。

6位:Shapes Girl

女性専用のボディメイクを得意とするパーソナルトレーニングジムです。

モデルダイエットコースやミラクルシェイプコースなどなりたい自分に合わせたコース選択が可能です。

女優やモデルも多く利用し20年を超えるボディメイクの実績を誇り、今やボディメイクの駆け込み寺と呼ばれているほど信頼度の高いジムです。

筋トレ系のトレーニングとは違った姿勢のトレーニングや独自のボディメイクトレーニングが美しい体を作ると支持を集めています。

おすすめポイント

  • 独自の姿勢トレーニングやボディメイクが習える
  • モデルも多く通い20年以上の実績がある
  • 女性の為の空間と雰囲気を作っている

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市中央区上通町5-46上通町イーストンビル1F

営業時間:10:00~21:00(平日)/10:00-18:00(土日祝)

料金:入会金20,000円/モデルダイエットライトコース2ヶ月間(16回)240,000円

熊本市電線の通町筋駅から徒歩で3分、同じく水道町駅から徒歩で4分の距離にあります。

7位:WALK-RUN PROJECT

理学療法士が一人一人に最適なプログラムを作成し、トレーナーと一緒に集中してトレーニングの出来るプライベートジムになっています。

カウンセリング時には身体チェックを行い、体の悩みに沿ってベストなトレーニングを組み立ててくれます。

またトレーニングの前にコンディショニング・施術を行って体をほぐしてくれるので筋肉がリラックスした状態でトレーニングを行うことが可能です。

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 入会金が0円
  • トレーニングの前にコンディショニングを行ってくれる
  • 生活指導や自宅でのケア方法を学ぶ事が出来る

詳細情報

アクセス:熊本県熊本市東区月出2-4-41-1F

営業時間:9:00~22:00(日曜休み)

料金:入会金0円/回数券(16回分計算)104,000円

熊本市電線の神水・市民病院前駅から徒歩で37分の距離にあります。都市バスを利用すれば鉄砲塚停留所から徒歩で30秒の距離になります。

低価格ランキング

ホームジム

パーソナルトレーニングジムに通うには、無理のない価格帯である事も大切な条件になります。

そこで、上記で紹介したおすすめパーソナルトレーニングジムを低価格順にランキングにしました。

順位 ジム名
料金(入会金+16回)
1位 Body Lab. 91,400円
2位 WALK-RUN PROJECT 104,000円
3位 LEAF 138,000円
4位 SPECIAL PERSON 205,800円
5位 RITA-STYLE 234,000円
6位 Shapes Girl 260,000円
7位 RIZAP 348,000円

価格を比較すると回数券を導入しているBody Lab.が断トツで低コストになっています。飽きっぽい性格の方がジムに足を踏み入れてみるのには打って付けです。

アメニティなどが充実し、サポート体制が強いものは価格も上がっていますね。

自分は何を求めているのか、どんなサービスが必要なのかを視野に入れパーソナルトレーニングジムを選択していきましょう。

価格を重視したいという人はランキングを是非参考にしてみてください。

パーソナルトレーニングジムで合理的に理想の体を手に入れよう

パーソナルトレーニングを受ける女性

パーソナルトレーニングジムは決して敷居の高いものではありません。近年は多くの人々がトレーニングを受け理想の体を手にしています。

自己流ではなかなか難しいダイエットもトレーナーのサポートがあれば、きっと効果を発揮するはずです。

パーソナルトレーニングジムで短期集中トレーニングをし、これまでの自分を一変させていきましょう!

       

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. 夕焼け時にエクササイズを始める女性

    【広島】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!安いジムやダイエットにピッ…

  2. フィットネスクラブ

    フィットネスクラブ広尾 の評判をまとめました!来る芸能人や営業時間等を詳細解説!

  3. ボクシングをする男性、サンドバックを叩く

    b-monster(ビーモンスター)の池袋店を徹底調査!料金やクーポン、プログラムやサプリなど全て教…

  4. ジムでトレーニングする人たち

    ワークアウト向けのジムを選ぶにはココをチェック!目的別の選び方からおすすめジム情報まで♪値段と口コミ…

  5. フィットネスクラブ 若い男性のジム会員

    【ベルフィットネス】ベル・フィットネスの評判について徹底調査!

  6. パーソナルトレーニングを受ける女性

    【札幌】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!一番安いジムはどこ?続けら…

  7. フィットネススタジオで生き生き男女

    ダヴィンチボディーボードが東京で体験できるジム紹介!気になるエクササイズ効果と購入価格は?!

  8. ジムにいる女性

    ジスタスは沖縄の最強スポーツクラブ!加圧トレーニングやスタジオプログラムなど館内施設は?

  9. ジムで筋力トレーニング(TRX)を行う男女

    【ティップネス】ティップネス新百合ヶ丘の評判について徹底調査!

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 筋肉の美しい女性
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 柔道の試合
  25. 軽いダンベル
  26. 運動をしている人々 のグループ
  27. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 腹筋の鍛えられた女性

おすすめ記事

  1. 自転車でトレーニング 自転車で鍛えられる筋肉はどこ?ダイエット、筋トレ効果に最適な運動方法とは?
  2. 靴紐をくくる女性 【マラソン】キャップおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!機能性の良いオシャレ…
  3. ベンチプレス ナローグリップベンチプレスで筋トレ!上腕三頭筋を鍛えるやり方と効果
  4. フィットネスクラブ 【エスフォルタ】完全担当者制フィットネスジムの特徴とは?多彩なプログラム&料金・…
  5. テニスプレイヤー テニスに必要な筋肉とは? 筋トレ方法とトレーニングメニュー紹介!
  6. メディシンボールを使う女性 メディシンボールを使ったおすすめ筋トレメニューとは?体幹・腹筋を効果的に鍛える!…
  7. 腹筋運動を行う男性 サーキットトレーニングで筋トレ運動を!ダイエットに効果的なメニューとやり方をご紹…
  8. スポーツジムのトレーナー 【ジムの料金】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!主要スポーツジムやフィット…
  9. 野球グローブ 【左利き】野球グローブおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!ポジションごとの違…
  10. タイツを履いた女性ランナー スポーツタイツ【男女別】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!正しい選び方で効…

カテゴリー

最近の記事

  1. アイゼン 【登山用アイゼン】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!選び方&使い方も解説!…
  2. 壁にかかったドライスーツ 【ドライスーツ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!失敗しない選び方や着方も…
  3. 空手グローブおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!オープンフィンガーグローブのメ…
  4. 空手道具一式 空手用防具おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!練習&試合で必要な防…
  5. ミニベロ 折りたたみ自転車 【自転車 ミニベロ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!手軽な折り畳み自転車…
  6. 空手ミットを使用する少年 空手ミット(キック・パンチ)おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!レベルに合った…
  7. ボルダリングする男性 【ボルダリングマット】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!はじめて外岩にチャレ…
  8. プロテインの粉末とスクープ プロテイン【DNS】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!筋肉を大きくしたい?そ…
  9. 雪山でピッケルを持つ男性 【登山用ピッケル】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初めてでも失敗しない選び…
  10. 空手サポーター 空手サポーターおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初心者におすすめの防具を厳選…

おすすめ記事

  1. 水中フィットネスをする人たち 【水着の選び方】スポーツジムでオススメのスイムウェアを徹底解説!
  2. バックスクワットをする女性 フロントスクワットとバックスクワットの効果とやり方!バーベルで大腿四頭筋を攻める…
  3. ジムでドリンクを飲む男性 ドリンクボトルはジムで必需品なグッズ!おすすめ商品情報まとめ
  4. 自転車を押す男性 自転車スタンドおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!室内用・屋外用をそれぞれ紹…
  5. プロテインとシェーカー プロテインの絶対に知っておきたい基礎知識について
  6. 鏡まえの女性 中臀筋の効果的な筋トレ方法とは?ストレッチ運動で股関節を安定させる!
  7. ウェイクボードする男性 【ウェイクボード板】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!板の選び方を解説!初…
  8. バーベル バーベルプレートおすすめランキングベスト!選び方と正しい使い方について
  9. レジスタンスバンド レジスタンスバンドのおすすめベスト5発表!筋トレ効果は?
  10. スライドボード 【体験レポ】人気ナンバー1スライドボード、バランスワンのスライドボードがどれだけ…

月別記事

PAGE TOP