ジムでダンベルを使いトレーニングする女性

【パーソナルトレーニングジム】東京のダイエットモニター募集中のパーソナルジムのおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!無料ってうれしい!

 

健康的なダイエットやボディメイクを短期間で実現することで近年注目されているジムがパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムは一般的なフィットネスジムより料金が高いので、なかなか行きにくいイメージがあるのではないでしょうか。

パーソナルトレーニングジムに通うのであれば、通常価格より低価格で提供しているダイエットモニター価格を利用してみることも一つの手です。

今回は東京にあるダイエットモニター募集中、または過去にモニター募集を行っていた人気のパーソナルトレーニングジム8選を徹底比較します。おすすめ順、通常価格料金が安い順にランキングでまとめました。

パーソナルトレーニングジムの選び方やモニター価格を利用するために知っておきたいポイントもご紹介します。

パーソナルトレーニングジムのメリット

プランクする男女

まずパーソナルトレーニングジムに通うことでどのようなメリットがあるのかを知っておきましょう。フィットネスジムやスポーツクラブとは違う点が多くあります。

専属トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導する

フィットネスジムと違いパーソナルトレーニングジムでは専属トレーナーがトレーニングを個別指導で進めていきます。

フィットネスジムに通ったり自宅で行ったりする自己流トレーニングは、正しいフォームで運動しているかをしっかり把握することができません。

専属トレーナーは正しいフォームによるトレーニング指導だけではなく、トレーニング内容や使っている筋肉の説明などもしっかり行ってくれます。トレーニング中の疑問点や質問にも応えながら進めるので効率よくトレーニングすることが可能になります。

完全個室なのでトレーニングに集中できる

多くのパーソナルトレーニングジムが完全個室体制でのトレーニングを提供しています。周囲に他の人がいないので緊張することなくトレーニングだけに集中することができます。

完全個室体制を採用していないパーソナルトレーニングジムでは半個室(セミパーソナル)でパーソナルトレーニングを行っているジムもあります。

半個室の場合は完全なプライベート空間ではありませんが、その分完全個室のパーソナルトレーニングジムより料金が低価格で設定されています。

周りでトレーニングしている人がいても気にならないようであれば半個室でも効率よくトレーニングができるでしょう。

完全予約制なので待ち時間がない

パーソナルトレーニングジムは完全予約制でスケジュールを組んでいます。予約を入れているので、ジムが混雑していたり使いたいトレーニングマシンが空いていないなどの状況に遭遇することがありません。

無駄な時間を作らない完全予約制なのでジムでの待ち時間がなくストレスフリーでトレーニングに集中することができます。

個別のカウンセリングや食事管理がある

パーソナルトレーニングジムのトレーニングコースにはほとんどの場合、専門家や専門トレーナーによる食事管理が含まれています。

自己流ダイエットでは食事制限や偏った食事をしてしまいがちでストレスが溜まり、途中で挫折したりリバウンドしたりしてしまいます。

パーソナルトレーニングジムは健康的なカラダづくりが基本なのでバランスよくきちんと食べる食事管理を行っています。毎日の食事アドバイスやサプリメントの摂り方などを指導してくれるジムもあるので生活習慣から見直すことができます。

またトレーニングプログラム期間中に定期カウンセリングを行っているジムもあります。モチベーションを維持させるための大切なサポートなので、気になるジムにカウンセリングや食事管理があるかどうかチェックしておきましょう。

短期間で理想の体型を手に入れられる

パーソナルトレーニングジムでは比較的短期間で目標達成することが可能です。それは上記で説明したように健康的なダイエットに向けてトレーニングだけに集中できる体制が整えられているからです。

パーソナルトレーナーとの個別指導はもちろんのこと完全個室や予約制度、食事管理もしっかり行ってくれます。

また清潔感があり開放的なジムの雰囲気づくりや「手ぶらで通える」提供サービスなど、ストレスが溜まらないような環境づくりを心がけています。このような状況が目標達成したいという気持ちを一層高めてくれるのです。

パーソナルトレーニングジムの選び方

ポイント

パーソナルトレーニングジムに行くメリットが分かったら、早速自分に合っているパーソナルトレーニングジムを調べてみましょう。最後まで続けられるベストなジムを選ぶためには押さえておきたい大切なポイントがあります。

目的が何かを事前に明確にする

パーソナルトレーニングに興味がある理由は人それぞれです。健康的なダイエットや減量、筋力アップ、ボディメイクや姿勢改善などさまざまな目的が考えられます。

各パーソナルトレーニングジムは短期間で理想のカラダを目指すために目的別のコースを色々と提供しています。自分がパーソナルトレーニングジムに通ってどうなりたいのかという目的と目標を明確にしてからジム調べを始めましょう。

基本的なダイエットコースから、部分痩せコース、産後ダイエット、姿勢・体質改善などのコースがたくさんあります。またパーソナルトレーニングジムによってトレーニング内容や使用するマシン、アプローチ方法などが違います。

自分の体力や運動レベル、性格などを考え途中で挫折しないトレーニングジムを選ぶことが大切です。

在籍トレーナーをチェック

パーソナルトレーニングジムに通う際にとても重要なポイントがマンツーマン指導を行うパーソナルトレーナーです。毎回同じトレーナーに指導を受けるので、少しでも不安な点があるとモチベーションを維持することができなくなってしまいます。

パーソナルトレーニングジムの公式サイトには在籍トレーナーの経歴や所有資格、実績などが掲載されているので必ず目を通しましょう。

トレーナー紹介が掲載されていない場合は、在籍トレーナーがどのような研修や教育を受けて専属トレーナーになっているのかなどの情報が記載されています。

サイトの紹介だけでは不安な場合は、パーソナルトレーニングジムが設けている無料カウンセリングやジム見学に参加してトレーナーやジムのスタッフと直接話しをしてみることも大切です。

トレーナーの話し方や説明の仕方、対応などが実際に分かるので選ぶ時の手段としてはとても役立ちます。

パーソナルトレーニングジムのアクセスや立地をチェック

パーソナルトレーニングジムではほとんどの場合2〜3ヶ月のコースを組んでいます。

週2回のペースで通うプログラムになっているので頻繁にジムに通うわけではありませんが、生活圏内にあるパーソナルトレーニングジムを選ぶ方が最後まで続けられる可能性が高くなるといえます。

悪天候などの小さな要素がモチベーションを下げる理由とならないよう、通勤経路や家の近くなどわざわざジムに行くという手間がかからないエリアから探してみましょう。

モチベーション維持のためのジム環境や提供サービス

目標達成を目指すためにはモチベーションを維持することも大切です。パーソナルトレーナーやアクセスも重要ですが、ジムの雰囲気や環境、提供サービスもモチベーションに大きく関わります。

ジムによっては明るい開放感のあるスペースづくりをしていたり、近代的で落ち着いた雰囲気づくりをしたりしています。清潔感があり毎回通っていて楽しくなるようなパーソナルトレーニングジムを選びましょう。

気になるパーソナルトレーニングジムがあれば事前に見学に行きジムを実際に目で確かめてみると安心です。同時にスタッフの対応やパーソナルトレーニングの設備なども把握できるのでジムの訪問・見学は必要といえます。

料金は総合的に判断する

パーソナルトレーニングジムを調べていくとトレーニング料金や入会金に差があることに気付きます。そこでどのような理由で差があるのかを把握することが大切です。

高いからよい、安いからダメというわけではありません。逆に安ければよいということでもありません。それぞれの料金が内容に見合っているかを総合的にチェックして判断しましょう。

料金が高めのジムは「手ぶらで通えるサービス」を提供している場合が多いです。トレーニングに必要なウェアやタオル類、またドリンクやサプリ、アメニティが充実しているなどいつでも気軽に通える環境が特徴的です。

また最寄り駅から近いことや定期カウンセリング、ジム外でのサポート体制が整っていて、限りなくストレスフリーで利用することができます。さらに2〜3ヶ月の集中コースを組んでいるので短期間での目標達成率が高くなります。

一方料金が安めのジムは「手ぶらで通えるサービス」が有料になっていることが多いです。また短期間の集中プログラムではなく回数券制度になっている場合もあります。都合のよい時に通えるので自由度が高くマイペースにパーソナルトレーニングを受けることができます。

このようにさまざまな面で違いがあるので何を優先させるか自分のニーズは何かなど総合的に判断して選びましょう。

ダイエットモニターの特徴

女性のヒップ

パーソナルトレーニングジムではモニター価格でトレーニングを提供しているジムがあります。ダイエットモニターにはどのような特徴があるのでしょうか。

ダイエットモニターの条件とは?

各パーソナルトレーニングジムの公式サイトで、モニターレポートやビフォーアフターが掲載されているのをよく見かけます。モニター価格でトレー二ングを受ける場合、ある一定の条件が必要になります。

それぞれのジムで得た効果を宣伝として使用するので、ビフォーアフターの変化を写真で掲載しなければなりません。条件としては「初めて入会する人」「効果が分かる画像をサイトに掲載」「体験レポートを提出」などが挙げられます。

ほとんどの場合「顔を出す」という条件も含まれていますが、ジムによっては体だけという条件もあるのでチェックしましょう。それぞれのパーソナルトレーニングジムでモニターの条件が異なります。

利用する前に全ての条件をしっかり把握してから申し込むことが大切です。公式サイトにダイエットモニターの募集情報が掲載されていなくても随時募集しているパーソナルトレーニングジムもあります。

気になる人は事前に問い合わせをしてみるとよいでしょう。

ダイエットモニターのメリット

ダイエットモニターとしてパーソナルトレーニングジムに通う場合、次のようなメリットがあります。

  • 通常価格より低価格で利用できる
  • 効果を出すという責任感やみんなに見られるという美意識が生まれるので目標達成しやすい

ダイエットモニターのデメリットになるかもしれない点

以下はダイエットモニターのデメリットになり得る要素です。これは個々の性格によるものなので、全く気にしない人にはデメリットにはなりません。

気にならない人はメリットづくしのダイエットモニターを積極的に利用しても問題ないでしょう。

  • 顔を出さなければならない
  • 目標達成後だけでなくビフォーの体型も掲載される
  • 水着や膝上のスパッツなどボディラインが分かる状態で画像が公開される
     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

カテゴリーランキング
RANKING

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. キックボクシングのスパーリングを受ける女性
  2. 女性 腹筋
  3. 男性 ダンベル
  4. ラグビー スクラム
  5. 太もも ダイエット
  6. ストレッチする女性
  7. バスケットボール シュート
  8. バスケ 男性 ドリブル

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP