ゴルフボールケース

ゴルフボールケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!邪魔になりがちなボール…スマートに持ち運ぼう!選び方も解説

 

ゴルフボールケースは、コースに出たときにスムーズにプレーするために欠かせないアイテムです。

プレー中に邪魔になる予備のボールを持ち運ぶ働きの他にも、おしゃれさをアピールすることも出来ますので、便利なだけでなく見た目の良いものを選びたいところです。

ゴルフボールケースの素材・種類や選び方を解説します。おすすめのゴルフボールケースランキングもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフボールケースはこんなところが便利!

ゴルフボールゴルフボールケースは無くてもプレーが出来るアイテムではありますが、持っているとこんな便利なことがありますので、ぜひ持っておきたいところです。ゴルフボールケースのメリットを見ていきましょう。

使わないボールが邪魔になるときはケースにしまおう

予備のボールを使っていないときにポケットに入れておくという人がいます。ですがポケットがぽっこり膨らんだり、スイングするときに足に当たって気になったりすることがあります。そんなときにケースにしまっておけば、邪魔になることはありません

ボールを探す手間が省けるのでプレー時間短縮になる

使っていないボールをキャディバッグに入れておくという人もいますが、キャディバッグにはポケットがたくさんあり、どこに入れたかわからなくなったり、ティーやフォークなどと一緒のポケットにしまって取り出しにくくなったりすることがあります。

ゴルフボールケースなら他のアイテムと混ざることもありませんし、もちろん探す手間も省けます。予備のボールを探している時間は他の人を待たせることになり、マナー違反になります。ケースがあればプレー時間が短縮出来るので便利です。

ゴルフボールケースの取り付け方による選び方

ゴルフする女性ゴルフボールケースには取り付け方法が2種類あり、それぞれメリットがあります。好みの取り付け方法のケースを選びましょう。

フックやカラビナが付いているタイプ

ゴルフボールケースにフックやカラビナが付いているタイプは非常に人気があります。ベルトループに引っ掛けたり、キャディバッグに取り付けたりと、様々な場所に取り付けが可能です。

最初からフックやカラビナが付属してあるものがほとんどです。ただしベルトループに取り付けた場合、スイングしたときに揺れるのが気になるという人もいます。

ベルトに取り付けられるタイプ

ケースをベルトに通して固定するタイプもあります。このタイプのメリットは、カラビナと違ってスイングしたときに揺れないという点です。ただしスイングしたときに常ににケースが付いている感覚が気になるという人もいます。

フックとベルトの2Wayタイプが人気!

フックも付いており、ベルトにも取り付けられるという2Wayタイプが最近の主流です。どちらの使い方も出来るため、気分やコーディネートによって変えたり、どちらも試した上で好みの取り付け方に決めたりするのに便利です。

ゴルフボールケースの素材の種類による選び方

パターを決めるゴルファーゴルフボールケースには様々な素材が使われています。見た目、機能性、軽さ・柔らかさなどを考慮して決めると良いでしょう。

ナイロン製

最も種類が多いのがナイロン製です。ある程度の耐水性もある上、様々な色やデザインのものがあるので選択の幅が広いというのが特徴です。丸洗いできるものがほとんどなので手入れが楽というのもメリットです。

ネオプレーン素材製

ウェットスーツと同じネオプレーン素材のケースも人気が高いです。雨にぬれても染み込まず、柔らかく伸縮性もあり手触りが良いというところがメリットです。ボールが取り出しやすいというところも人気のポイントです。

レザー製

レザー製は強度も耐久性も高く、型崩れもしにくいというメリットがあります。高級感があるため見映えが良く、経年変化や手入れなども楽しむことが出来ます。

ただし雨など濡れるのに弱い点、使い慣れるまでは固いという点、重量があるというデメリットもあります。

シリコン製

最近ではシリコン製でボールを取り付けておくタイプもあります。濡れても問題なく、取り外すときは裏側から押し出すだけというワンタッチなところが人気です。

ゴルフボールケースを買うときにはここに注目!

ゴルフボールゴルフボールケースを買うときには、素材や取り付け方のほか、取り出し方・大きさと収納力・デザイン・メーカー・価格などをチェックしましょう。また使用感を知るために口コミを確認しておくこともおすすめします。

取り出し方

ボールを取り出しやすいタイプを選ぶのがベストです。筒状のケースの場合、押し出してボールを取り出すタイプが便利です。他にもチャックやベルクロを開けて直接手を入れて取り出すものもあり、口が大きめのものが取り出しやすくおすすめです。

大きさと収納力

ボールを2個〜3個収納できる大きさのものが一般的です。また、フォークやティーなどを収納して持ち運べるものがあります。ボールと一緒に他のアイテムを入れておくタイプもありますし、フォークやティーをさしておく場所が付いているものもあります。

デザイン

最も個性が出やすいのが色やデザインです。ゴルフウェア・シューズ・帽子・キャディバッグの色などに合わせたものがおすすめですが、敢えてボールケースだけ目立つ色にするというのもおしゃれです。

メーカー

一つのメーカーにこだわって商品を選ぶという人もいますし、メーカーにこだわらないという人もいます。ですが全てのアイテムがバラバラのメーカーだと統一感がありません。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ゴルフボール

    【ゴルフ用ボールレトリバー】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!使いやすさのカギは伸縮性と重量!…

  2. ドライバーを持つ男性、ゴルフ

    【ゴルフ】ドライバーおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!正しい選び方から飛距離アップ間違いなしの…

  3. 夕焼けのゴルフ

    ゴルフソックスおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!靴下の選び方1つがパフォーマンスを左右する?!…

  4. ゴルフ クラブ フォロースルー

    ゴルフ・ユーティリティおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!選び方も解説!最適なユーティリティで最…

  5. グリーンの上のゴルフボール

    【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボールの位置とは?ボールの…

  6. ゴルフする人

    【ゴルフ】ウェッジおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者向けの正しい打ち方や角度を教えます!…

  7. ゴルフコースを歩く男性

    【ゴルフ】バッグおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から練習用ゴルフバッグまで全部教えます…

  8. 野球 バット

    【野球】バットケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!初めて買う場合の選び方とは?こだわりのケ…

  9. スポーツバッグ

    ゴルフ・ラウンドバッグ【メンズ/レディース】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!中身によっては超…

人気記事

  1. スピードスケートをする男性
  2. セクシーボディーの筋肉男性
  3. 女性のヒップ
  4. 綺麗な筋肉の男性
  5. 足首を気遣うランナーの写真
  6. 体の綺麗な女性
  7. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 筋肉の美しい女性
  10. 卓球選手
  11. バドミントンプレイヤー
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 赤い腹筋ローラー
  15. アンクルウエイト
  16. 筋肉質な足
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 腹筋を確認する男性
  20. 卓球選手
  21. 腹筋
  22. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  23. 床に斜め crunches スポーティな男
  24. 柔道の試合
  25. 軽いダンベル
  26. 運動をしている人々 のグループ
  27. むきむきな男性
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. サッカー(空中戦)

おすすめ記事

  1. フィジカルトレーニング 筋トレ本おすすめ人気ランキング20選!本当に効果のあるトレーニング方法が書いてあ…
  2. 鍛え抜かれた下半身 爆発的なパワーを生み出す!大腿四頭筋の筋トレ方法
  3. ジムでのトレーニング中 美尻をつくる筋トレスクワット方法!ヒップアップで太ももダイエット効果も!
  4. 誰もが憧れる筋骨隆々とした男性 肩の筋肉を効率的に鍛える筋トレ方法とは?
  5. サッカーボールとカラーコーン サッカーの練習方法10選を動画付きで徹底解説!雨の日は家の中で出来るメニューを実…
  6. 筋トレ初心者がジム、自宅でやるべき筋トレメニューについてプロが教えます。
  7. ベンチプレスする男性 フラットベンチおすすめ人気ランキング20選!使い方を合わせてご紹介!【折りたたみ…
  8. 野球選手たち 【野球】アンダーシャツおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方から最新のハ…
  9. ヨガをする女性 ヨガパンツがおすすめ!サイズ豊富で、レディース用・マタニティ用もあり!
  10. 足のストレッチ 筋肉痛を早く治す方法は?運動後の痛みの原因を効果的なストレッチで症状即効回復!

カテゴリー

最近の記事

  1. 軟式野球ボール 【野球 軟式ボール】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!規格が変わったってどう…
  2. フィットネスバーを使う女性 【フィットネスバー】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!フィットネスバーは多…
  3. ジムでTRXする人たち 【ティップネス 高槻店】プログラムの魅力を徹底調査!レッスン用具の貸し出しあり!…
  4. 青いチェーンロック 【自転車チェーンロック】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!最強のチェーンロ…
  5. ランニングシューズのヒモを結ぶランナー 【ゼロドロップシューズ】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!そもそもドロップっ…
  6. トレーニンググッズ 【トレーニングギア】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!筋トレ効率を確実に上…
  7. 【ティップネス 梅田店】施設・設備情報を調査!女性専用富士山溶岩スタジオHOTL…
  8. ストレッチする女性 【ティップネス 京橋店】プログラムの魅力を徹底解説!目的に合ったプログラムを選べ…
  9. 自転車の荷台 【自転車用荷台・キャリア】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!リアキャリアの…
  10. 自転車用オイル 【自転車用オイル】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!チェーンオイルの種類と…

おすすめ記事

  1. スキーゴーグルをした女性 【スノボ】ゴーグルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!失敗しない選び方と安く…
  2. 加圧シャツを着た男性 スパルタックスの効果って?姿勢強制加圧シャツの口コミ評価が知りたい!
  3. サプリメント 【シトルリン(Lシトルリン)サプリメント】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較…
  4. スノーボードをする女性 【レディース】スノーボードウェア おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初心者で…
  5. トレーニングをする男性 【メンズ】フィットネスウェアおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!差別化オシャ…
  6. 美しいボディシェイプの男女 姿勢改善にも効果がある大胸筋のストレッチ方法
  7. ダンベル パワーラックおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!プロが選んだ本当におすすめ出…
  8. 親子でトランポリン トランポリンにダイエット効果が!?ジャンプ運動で筋肉もつく!
  9. 完璧な筋肉男性の体 絶対に鍛えたい筋肉部位ランキングベスト10!この筋肉を鍛えておけば間違いなし!
  10. フィットネストラッカーをつけて歩く人 フィットネストラッカーおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!ダイエットにも使え…

月別記事

PAGE TOP