ゴルフボールケース

ゴルフボールケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!邪魔になりがちなボール…スマートに持ち運ぼう!選び方も解説

 

ゴルフボールケースは、コースに出たときにスムーズにプレーするために欠かせないアイテムです。

プレー中に邪魔になる予備のボールを持ち運ぶ働きの他にも、おしゃれさをアピールすることも出来ますので、便利なだけでなく見た目の良いものを選びたいところです。

ゴルフボールケースの素材・種類や選び方を解説します。おすすめのゴルフボールケースランキングもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゴルフボールケースはこんなところが便利!

ゴルフボールゴルフボールケースは無くてもプレーが出来るアイテムではありますが、持っているとこんな便利なことがありますので、ぜひ持っておきたいところです。ゴルフボールケースのメリットを見ていきましょう。

使わないボールが邪魔になるときはケースにしまおう

予備のボールを使っていないときにポケットに入れておくという人がいます。ですがポケットがぽっこり膨らんだり、スイングするときに足に当たって気になったりすることがあります。そんなときにケースにしまっておけば、邪魔になることはありません

ボールを探す手間が省けるのでプレー時間短縮になる

使っていないボールをキャディバッグに入れておくという人もいますが、キャディバッグにはポケットがたくさんあり、どこに入れたかわからなくなったり、ティーやフォークなどと一緒のポケットにしまって取り出しにくくなったりすることがあります。

ゴルフボールケースなら他のアイテムと混ざることもありませんし、もちろん探す手間も省けます。予備のボールを探している時間は他の人を待たせることになり、マナー違反になります。ケースがあればプレー時間が短縮出来るので便利です。

ゴルフボールケースの取り付け方による選び方

ゴルフする女性ゴルフボールケースには取り付け方法が2種類あり、それぞれメリットがあります。好みの取り付け方法のケースを選びましょう。

フックやカラビナが付いているタイプ

ゴルフボールケースにフックやカラビナが付いているタイプは非常に人気があります。ベルトループに引っ掛けたり、キャディバッグに取り付けたりと、様々な場所に取り付けが可能です。

最初からフックやカラビナが付属してあるものがほとんどです。ただしベルトループに取り付けた場合、スイングしたときに揺れるのが気になるという人もいます。

ベルトに取り付けられるタイプ

ケースをベルトに通して固定するタイプもあります。このタイプのメリットは、カラビナと違ってスイングしたときに揺れないという点です。ただしスイングしたときに常ににケースが付いている感覚が気になるという人もいます。

フックとベルトの2Wayタイプが人気!

フックも付いており、ベルトにも取り付けられるという2Wayタイプが最近の主流です。どちらの使い方も出来るため、気分やコーディネートによって変えたり、どちらも試した上で好みの取り付け方に決めたりするのに便利です。

ゴルフボールケースの素材の種類による選び方

パターを決めるゴルファーゴルフボールケースには様々な素材が使われています。見た目、機能性、軽さ・柔らかさなどを考慮して決めると良いでしょう。

ナイロン製

最も種類が多いのがナイロン製です。ある程度の耐水性もある上、様々な色やデザインのものがあるので選択の幅が広いというのが特徴です。丸洗いできるものがほとんどなので手入れが楽というのもメリットです。

ネオプレーン素材製

ウェットスーツと同じネオプレーン素材のケースも人気が高いです。雨にぬれても染み込まず、柔らかく伸縮性もあり手触りが良いというところがメリットです。ボールが取り出しやすいというところも人気のポイントです。

レザー製

レザー製は強度も耐久性も高く、型崩れもしにくいというメリットがあります。高級感があるため見映えが良く、経年変化や手入れなども楽しむことが出来ます。

ただし雨など濡れるのに弱い点、使い慣れるまでは固いという点、重量があるというデメリットもあります。

シリコン製

最近ではシリコン製でボールを取り付けておくタイプもあります。濡れても問題なく、取り外すときは裏側から押し出すだけというワンタッチなところが人気です。

ゴルフボールケースを買うときにはここに注目!

ゴルフボールゴルフボールケースを買うときには、素材や取り付け方のほか、取り出し方・大きさと収納力・デザイン・メーカー・価格などをチェックしましょう。また使用感を知るために口コミを確認しておくこともおすすめします。

取り出し方

ボールを取り出しやすいタイプを選ぶのがベストです。筒状のケースの場合、押し出してボールを取り出すタイプが便利です。他にもチャックやベルクロを開けて直接手を入れて取り出すものもあり、口が大きめのものが取り出しやすくおすすめです。

大きさと収納力

ボールを2個〜3個収納できる大きさのものが一般的です。また、フォークやティーなどを収納して持ち運べるものがあります。ボールと一緒に他のアイテムを入れておくタイプもありますし、フォークやティーをさしておく場所が付いているものもあります。

デザイン

最も個性が出やすいのが色やデザインです。ゴルフウェア・シューズ・帽子・キャディバッグの色などに合わせたものがおすすめですが、敢えてボールケースだけ目立つ色にするというのもおしゃれです。

メーカー

一つのメーカーにこだわって商品を選ぶという人もいますし、メーカーにこだわらないという人もいます。ですが全てのアイテムがバラバラのメーカーだと統一感がありません。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事

カテゴリランキング

関連記事

  1. ゴルフスコア

    【ゴルフ】カウンターおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!あると便利なカウンターの使い方、選び方を…

  2. ゴルフする女性

    【ゴルフ】シャフトおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!正しいシャフトの選び方を教えます!

  3. キャディバッグを持った男性が立っている

    ゴルフ向けベルトおすすめ人気ランキング13選を徹底比較!選び方は自分の好みでOK?!バックルは主流の…

  4. スポーツバッグ

    ゴルフ・ラウンドバッグ【メンズ/レディース】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!中身によっては超…

  5. ゴルフ クラブ フォロースルー

    ゴルフ・ユーティリティおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!選び方も解説!最適なユーティリティで最…

  6. クラブヘッドカバー

    ゴルフ・ヘッドカバーおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!おしゃれなだけじゃない!便利なヘッドカバ…

  7. ゴルフする人

    【ゴルフ】ウェッジおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!初心者向けの正しい打ち方や角度を教えます!…

  8. グリーンの上のゴルフボール

    【ゴルフ】ボールおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!アドレス時の最適なボールの位置とは?ボールの…

  9. 晴れた日のゴルフ

    【2018年最新版!】メンズ用ゴルフシューズのおすすめ人気ランキング20選

人気記事

  1. セクシーボディーの筋肉男性
  2. スピードスケートをする男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  7. 足首を気遣うランナーの写真
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. バドミントンプレイヤー
  11. 筋肉の美しい女性
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 床に斜め crunches スポーティな男
  20. 腹筋を確認する男性
  21. 腹筋
  22. 卓球選手
  23. むきむきな男性
  24. 柔道の試合
  25. 軽いダンベル
  26. 運動をしている人々 のグループ
  27. 腹筋の鍛えられた女性
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図

おすすめ記事

  1. 三角筋から上腕二頭筋 ケーブルサイドレイズのやり方と効果!三角筋のトレーニング
  2. サーフィンする男性 サーフィンワックスおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!温度で使い分けよう!正…
  3. ハンドルバーに着いた自転車用ベル 自転車ベルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!野暮ったいベルを超おしゃれにし…
  4. プロテインダイエット プロテインダイエットの口コミ!運動量は?体重、筋肉は変化する?
  5. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男 サッカー選手の筋肉の秘密!プロが鍛え方をご紹介します!
  6. ダンベルを見つめるボディビルダー 【ゴールドジム】ゴールドジム大森について
  7. バレーボールと空気入れ バレーボール用空気入れおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!針があれば自転車用…
  8. サッカー(空中戦) サッカーはストレッチで柔軟性を効果的に上げることが重要
  9. プロテインとシェーカー プロテインの絶対に知っておきたい基礎知識について
  10. むきむきな男性 ムキムキ俳優山田孝之の筋肉、肉体の作り方が凄い!食事方法は!?

カテゴリー

最近の記事

  1. ストラップでスキーを持つ女性 スキー用ストラップおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!スキーをまとめる便利ア…
  2. カヤック ラック カヤック用ラックおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!置き場の悩むカヤック…保…
  3. ゲレンデのスキーヤーブーツ スキー用プロテクターおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!上半身用や部位別に選…
  4. 陸上用マーカーコーンおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!おすすめの使い方も解説…
  5. カヤック カヤック用ハンドルおすすめ人気ランキング8選を徹底比較!取り付けの注意点も解説!…
  6. 陸上用ソックスを履く 陸上用ソックスおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!短距離にもおすすめのレーシ…
  7. バスケットウェアを着た女性 バスケットボールウェア【レディース】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!レデ…
  8. シャトルとバドミントンラケット バドミントン用ラケットケースおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!最適な選び方…
  9. バドミントン男子プレーヤー バドミントン用ハーフパンツおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!プレーを上げる…
  10. カヤック パドル カヤック用パドルおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!あなたにピッタリな選び方…

おすすめ記事

  1. 腹筋台 腹筋台をプロがランキング形式でご紹介!正しい使い方と効果について
  2. レッグエクステンションを行う笑顔の男性 ゴールドジム渋谷について
  3. 腹筋のすごい男性 【野球選手】最強筋肉ランキングベスト10!野球選手最強の筋肉を持つのは一体誰だ!…
  4. ダッシュする男性 前脛骨筋とは?筋肉の鍛え方とストレッチ運動に迫る!
  5. ゴムチューブ ゴムチューブの人気ランキング!ゴムチューブを使った部位ごとのトレーニングも紹介し…
  6. リビングでスクワットをする男性 ヒンズースクワットとは?ヒンズースクワットの正しいやり方と回数で効果を最大化!
  7. ストレッチする女性 ストレッチポールおすすめ人気ランキング20選!ストレッチポールで腰痛、肩こり対策…
  8. パーソナルトレーナーと女性 【町田】パーソナルトレーニングジムおすすめ人気ランキング12選を徹底比較!安いジ…
  9. 腹筋のある女性 女優・瀧本美織の腹筋がきれいと話題!鍛え方やスタイル維持の方法が知りたい!
  10. サウナスーツ サウナスーツおすすめ人気ランキング20選!サウナスーツでランニングなど運動でのダ…

月別記事

PAGE TOP