マカ サプリ

サプリメント【マカ】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!男性にも女性にもおすすめの効果がたくさん!最適な選び方を解説

 

精力剤や滋養強壮によいと評判の「マカ」は、男性だけでなく女性にもおすすめです。ストレス・疲労などで苦しんでいる人や寝起きがすっきりしない人などの健康管理にもおすすめのマカの効果と選び方を解説します。

おすすめのマカサプリランキングもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

マカの歴史と栄養分をチェック!

ボディビルダーの男性マカは非常に古くから栽培されている植物で、栄養価が高いため珍重されてきました。マカの歴史と栄養分について見ていきましょう。

マカの歴史

マカは古代からペルーのアンデス高地で栽培されている植物で、非常に栄養価が高いことで知られています。古代インカ帝国では特権階級の人々だけが食べられるものとして特別扱いをされていました。

スペイン軍がペルー征服を行った際、高地の過酷な環境で弱った馬にマカを食べさせたところ、繁殖を行えるまでに活力が回復したという逸話が残っています。高い栄養価と精力増強効果から「アンデスの女王」という異名を付けられている作物です。

マカは栄養が豊富

マカは非常に栄養が豊富なことで有名です。マカは成長する際に土壌に含まれる養分を吸収し尽くしてしまうため、マカを栽培した土地はその後数年間に渡って作物を育てることができなくなってしまいます。

土壌に含まれる栄養素を全て吸収したマカには豊富な栄養が含まれています。

マカに含まれる成分をチェック!

マカには9種類の必須アミノ酸を含む24種類のアミノ酸、カルシウム・リン・鉄・亜鉛など9種類のミネラルビタミンB群(1・2・6・12)、ビタミンC・Eの他、フラボノイド・アントシアニンなどのポリフェノールなどが含まれています。

リラックス効果の高いGABAや疲労回復・滋養強壮によいアルギニンベンジルグルコシノレートなどの成分が含まれています。

マカは男性にも女性にもおすすめ

青空のもとストレッチをする男女マカは男性向けの精力剤や精力アップのサプリメントに使用されることが多いため男性だけのための成分だと思われがちですが、女性にもおすすめです。

日頃の健康管理によい

マカにはアミノ酸、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが豊富に含まれているため、含まれているため、日頃の健康管理のために飲むという人もいます。特に偏った食生活をしている人や好き嫌いの多い人はマカサプリメントを飲んでおくと良いでしょう。

抗酸化作用のある成分が含まれているため、血液中の中性脂肪やコレステロールを下げる働きがあり、生活習慣病の原因となる動脈硬化を防ぐことができます。

滋養強壮によい

マカは前述の通り非常に高い栄養価がある植物です。特にアミノ酸の配合量が多いため、吸収率の高いエネルギー源として働いてくれます。日頃からエネルギー不足の人やスポーツなどでより高いエネルギーを必要としている人にとって非常に役立ちます。

妊活によい

妊活に必要なカルシウムやマグネシウム、亜鉛のほかビタミン類が豊富なので妊活にも役立ちます。特にポリフェノールやビタミンC・Eのように抗酸化作用の強い成分が含まれており、妊活を行う上で大きなメリットになります。

女性はもちろん男性にとっても妊活に役立つ成分だといえます。マカ・アルギニン・亜鉛は精力アップ・精子量アップに役立つ成分ですし、夜の活力源として活用できます。

美肌やアンチエイジングによい

肌や髪の毛・筋肉などを作るアミノ酸やカルシウムなどのミネラルが含まれているため、美容によい効果を得られます。

また抗酸化作用のあるビタミンC・E・ポリフェノールには老化の原因となる活性酸素の働きを抑制する効果があるためアンチエイジングの働きがあります。

特にビタミンCは美肌・美白やコラーゲンを作り出すという働きもありますので、みずみずしい肌を作るのには最適です。

筋トレの効果もアップできる

筋トレを行って効率よく筋肉を増やすためにはアミノ酸が必要です。人間の体を作るアミノ酸は必須アミノ酸9種類と非必須アミノ酸11種類の合わせて20種類ありますが、これら全てが揃わないとタンパク質の合成がうまくいきません。

特に必須アミノ酸は不足しがちです。マカには必須アミノ酸9種類が全て含まれている上、筋肉の分解を防ぎ効率よく筋肉を作るBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)が含まれているので効率よく筋肉量を増やすことができます。

マカサプリメントの選び方をチェック

ビジネスマンが火のシャツを開くマカのサプリメントは非常にさまざまな種類のものがあります。選ぶ際には配合されている成分、配合量、マカを飲む目的、価格を考えることが大切です。またネットの口コミもチェックしましょう。

配合されている成分

マカのほかにアルギニン、シトルリン、亜鉛、牡蠣エキスなどが含まれていることが多いです。精力アップ・滋養強壮のためにクラチャイダムやトンカットアリ、すっぽんやマムシエキスなどの成分がおすすめです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 筋トレ 寝たまま
  2. ダンス

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP